• ベストアンサー

グーグルの検索結果は全パソコンで同じですか?

とあるブログを度々みてましたところ、 そのブログ名をグーグルで検索した時、 検索結果のトップに出てくるようになりました。 そこで質問です。 知人にそのブログ名を教えた場合、 その人のパソコンがグーグルで検索するようになっていたとして、 検索結果は 私のパソコンと同じように、 そのブログ名がトップに表示されるのでしょうか? ようするにグーグルの検索結果は全パソコンで同じでしょうか? あるいは 自分のパソコンのみ、よく見るサイトが前の方に表示されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259312
noname#259312
回答No.2

例えば同じPCでもGoogleアカウントを使ってログインしている場合とそうでない場合で異なり、 クッキー(Cookie)をいつまでも残していた場合と削除した場合などで異なる仕様だったかと思います。 また、IPアドレスから地域をある程度絞り込めるので、場合によってはその影響も受けます。 ただ、多くの人が利用するサイトは上位に上がりやすい傾向があります。 これらの要素の内、どれがどの程度影響を与えるかは定かではありません。

sora2008
質問者

お礼

御丁寧なアドバイス ありがとうございました。 いろいろあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.1

ケースによりますが >検索結果のトップに出てくるようになりました。 これはあなたがよくクリックするから上位に出てきた可能性が非常に高いです。 あなたはgoogleのアカウントを使っていてかつログインしている状態で検索している時にそのような結果になっているのではないでしょうか。もしそうならgoogleのアカウントをログアウトしてからもう一度検索してみてください。 もしそうなら >全パソコンで同じでしょうか? >あるいは 自分のパソコンのみ という点については、同じパソコンでもログアウトしてしまえば異なる検索結果になりますし、別のパソコンでもあなたのgoogleアカウントでログインして検索すれば同じ結果にする事もできるでしょう。

sora2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 グーグルは、パソコンを使い始めてた時から、訳の分からない状態で、ログインしたまま使っていました。 今回 ログアウトをして、検索してみたらやっぱりログインの結果とは少し違っていました。 別のパソコンからも自分のグーグルアカウントで検索できるのですね。 いろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • googleの検索結果について

    以前、知人が自分の実名をブログの文中に書き込んだため、googleで自分の名前を検索するとそのブログが表示されてしまいます。知人に自分の名前を消してもらいましたが、未だに自分の名前を検索するとそのページがgoogleの検索結果に表示されます。名前を消してもらったあと、googleのサイト登録を行い、巡回されているのですが、検索結果は変わりません。もちろんそのページには自分の名前はすでにありませんが、ページ内に掲載された写真に自分も写っている写真があるため、検索されたくありません。こういった場合、どうやったら、自分の名前を検索結果に検索されないようにすればいいのでしょうか?

  • Google検索結果にたくさん表示されます。

    初めまして、2ヶ月程前からjugemにてブログをしています。 そこで質問させていただきます。いつしかgoogleにウェブマスターツールを使い 登録しました。 そこで問題なのが、サイト名で検索すると、 ブログの一番初めに書いた記事のアドレスが一番上に、 その下に数個ブログの記事も結果にでてしまいます。 サイト名だけで検索した場合だけでも とりあえずトップページだけが表示されてほしいのですが。。。 しかもブログのアドレスはムームードメインで取得した独自のアドレスでして、 それをウェブマスーターツールに登録したのにjugemのアドレスのブログまで 検索結果に出て来てしまいます。。。 何か対策はございますでしょうか??

  • Googleの検索結果から自分の写真を削除

    数年前に撮ってもらった写真が、 自分の名前を検索した時にGoogleの検索結果にでてしまい困っています。 撮った写真を知人が自身のサイトに載せていたようです。 画像が表示されるURLに飛ぶと、 わたしの写真が何枚かならんでいるのですが そのサイトのトップページはURLが無効のものとなっています。 つまり、写真が載っていたサイトは消されているのですが、 写真が載っているページだけ残っている状態です。 私だけじゃなく他にもいろんな人の写真が残っていました。 写真を撮ってもらった張本人に削除してほしいと連絡したところ、 あのサイトはもう閉じたよ。とのこと。 この場合どうすれば削除できるのでしょうか…

  • Google検索結果について

    Googleに僕のブログが検索結果として映るようになったのですが、なぜかトップページが映りません。同じブログサービスを利用している方のブログはちゃんとトップページがでてくるのに、なぜ?せめてGoogleへの質問の投稿の方法だけでもいいので教えてください。 ちなみに、ブログサービスは「Ameba」です。

  • 独自ドメインのGoogleの検索結果について

    独自ドメインのGoogleの検索結果について とあるレンタルサーバーで、数ヶ月前にサイトを公開しました。 その時のサイトのURLは「http://ユーザー名.サーバー.com/」のようなサブドメイン形式で与えられていました。 サイトを公開してから1ヶ月ほどたった時に、独自ドメインを取得し、そのドメインでサイトにアクセス出来るようにしました。 しかし、今Googleで自分のサイト名を検索すると旧URLである「http://ユーザー名.サーバー.com/」しか出てきません。 どちらのURLも使用可能ですが、個人的にはサーバー名が入ったURLではなく取得した独自ドメインでアクセスしてもらいたいので、Googleの検索結果から「http://ユーザー名.サーバー.com/」を削除してもらい、現在の独自ドメインを検索結果として表示してもらいたいのです。 しかし具体的にどのようにすれば思うように検索結果のURLを変更できるのか分からず、とても困っております。 是非知識をお貸しください。

  • googleの検索結果で?

    あるサイトを運営している者ですが、googleの検索結果の事で質問します。 グーグルで自分のサイトのURLを入力して検索すると http://○○○.com/に該当するページが見つかりませんでした。 と出てきます。 そしてURLの前にsite:を入れると幾つか登録されています。 site:http://○○○.com/ これで検索 普通にURLを入れて検索する場合とsite:を付けて検索する場合では何が違うのでしょうか?

  • GOOGLE検索エンジンの本当の結果

    自宅でノートパソコンを1台使用しています。いろいろなSEO対策のページでGOOGLEとYAHOOの検索結果が似通っているということは分りました。しかし自分のサイトの表示順位結果をいろいろなツールで調べてみると全く表示されていないのに、GOOGLEでは上位に表示されていました。その直後にYAHOOで検索してみたのですが、やはり自分のサイトは表示されていませんでした。いったいどういったことなのでしょう? GOOGLEの検索は自分のパソコンのウェブの履歴にも関りがあるのでしょうか?

  • google検索結果に戻らない

    windows7で、IE8ですが、最近googleで検索してどこかのサイトに飛んだあと、戻るボタンを押しても、googleの検索結果画面に戻らず、検索する前に見ていたサイトに戻ってしまいます。大丈夫なときもあるのですが、戻るボタンの横の下向き三角の履歴を見ても、googleサイトは表示されてませんでした。どのサイトを見ても同じようになってしまいます。ここ1~2週間位から急にそうなりました。どうしたら直りますか。

  • Fc2ブログ 検索結果にトップのみ表示させたい

    よくFc2ブログをやっていらっしゃる方で ブログタイトルをグーグルなどで検索すると そのブログのトップページのみ表示される方がいますが、 あれはどういった設定でできるのでしょうか。 自分の場合グーグルで検索すると 自分のブログ名 - 記事名 分類名┃自分のブログ名 といったものばかりが表示され、肝心なトップページが出ないんです。 以前にもこういった質問を投稿していましたが 内容が不完全でしたので一度消しました。 連続投稿の様になってしまいすみませんでした。 これについて分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • googleによるFC2ブログの検索結果

    googleによるFC2ブログの検索結果 googleによるFC2ブログの検索結果なのですが自分のブログをgoogleの検索で見るとブログの紹介文が検索結果に表示されてしまい中の記事を検索対象としてくれません。 他の方々のFC2ブログは検索結果にその記事と記事の内容から検索されてるようなのですが。 テンプレートに何か細工をしなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう