• 締切済み

詐欺 どうしたらいいの

昨日、軽い気持ちでアダルトサイトを開いて、会員登録したら、利用料金10万円を払う指示が書いたメールがきました。登録後にすぐ退会しようとしましたが、料金を払ってないので不可と言われました。メールによると、6日以内に銀行に振り込まないと、直接請求をするということです。会員登録時に送った情報はアンケートに私が18才であるということに答えただけですが、メールには個体識別番号などが書かれていました。今後、どうしたらいいてしょうか 親に言いたくないのですが、もしかして自宅に電話がきたり、取り立て屋がきたりするのですか? 教えてください お願いします

みんなの回答

• fine_ok
回答No.4

それは「架空請求」とか「振り込め詐欺」言われる詐欺ですよ。 あなたが自分の個人情報を18歳という年齢以外に相手に何も教えていないのならば、相手は現在あなたの個人情報をメールアドレス以外に何も知りません。いかにも色々と知っている様なフリをしているだけです。 しかし、これから相手は今後もあなたに執拗にメールを送りつけて、あなたから電話番号や住所など個人情報を引き出そうとしてきます。あなたがそれに引っかかって相手に自分の個人情報を教えてしまったら嫌がらせをされ本当に恐喝されます。 今後の対処は簡単です。 「無視する事。」か「メールアドレスを変える事。」です。 届いたメールを無視していても執拗に恐喝まがいのメールを送り付けられれば精神的に滅入ってしまうと思います。そこで「メールアドレスを変える事。」を行えばもう相手はあなたに接触してくる手段は何もありません。

noname#127704
noname#127704
回答No.3

無視して大丈夫です

• zz400n
回答No.2

気にしないでいいですよ。 これはワンクリック詐欺と言って良くある詐欺です。 無視していて払わなくても問題ありません。 メールもすべて無視しましょう。

• kernel_kaz
回答No.1

この手の相談ってさ 自分で『詐欺』って書いてるのに、何を悩むのかねぇ(笑)