• 締切済み

ワンクリック詐欺にあいました。

お恥ずかしながら私は中学二年生です。興味本位でアダルトアニメサイトを見ようとして、『本編視聴はこちら』と、書かれて居たところを押すと18歳以上ですか?と書かれて居て年齢制限が有るならやめようと思い押そうとしたら誤って会員登録をしてしまいました。そうすると、勝手に登録されてしまいました。すると、会員費の支払いはご登録日より2日以内のお支払いであれば期間会員での入会となりキャンペーン料金としてクレジット決済、コンビニ決済、または弊社指定の銀行口座に99,800円支払って頂くこととします。2日以降5日目までの支払いとなる場合は通常会員として198,000円となります。それ以降10日目までのお支払は360日間パックのプレミア会員料金298,000円とします。銀行振り込み時には「振込み人名・お客様番号」を必ず記載してください。また、入金又はご連絡のないまま登録後10日を過ぎた場合、プレミア会員料金に加え、身元調査費、債権回収手数料等を、当局管理部による直接請求となりますがご了承下さい。と書かれていて、私は焦って退会メールを送ると退会メールだけでは会員してまだまもないのでと言うことで退会するには電話をしなくてはいけなくて掛けると年齢を聞かれて答えるとIDをどうぞといわれたので言うとこれからはもうしないでくださいね。といわれて切られました。そのして、私は代金を払わなければいけないのかご利用規約を見ると弊社へのご登録は予め利用規約に同意したものとし、クーリングオフ制度、キャンセル、日割り料金計算などは一切行いません。すなわち、延滞行為や、虚偽の申請、嫌がらせ行為などをし、当サイトで悪質だと判断された場合(料金踏み倒し、お子様の登録時の証明を拒否される行為)は身元調査の後、プレミア会員料金に加え、身元調査費用、顧問弁護士への依頼手数料(金100,000円)などを同時に請求するもとします。 と書かれてあり私は青ざめました。この場合支払わなければいけないのでしょうか?そして私は退会メールだけではなく家の固定電話からもかけてしまいました。この場合は家を特定され支払い請求書などが送られて来たりなどありますか?最近では夜中に非通知から電話がかかってきます。私は親にはとても恥ずかしくてどうしても伝えられません。誰か助けてください…お願いします…

みんなの回答

• ms1964
回答No.2

結論から言いますと、民法によると契約は無効です。だから支払い義務はありません。相手の知り得ている情報は「メールアドレス、固定電話番号」他にはありますか?アドレスは変更して、電話は非通知拒否設定でほとんどクリアできるでしょう。この情報だけでは、自宅を調べることは出来ません。暗視してください。それでも連絡が来るならば警察に相談に行きなさい。何かのアドバイスがあるでしょう!

ri1227589
質問者

お礼

メールと固定電話以外は使ってません。 電話は非通知拒否にします。 とても親切にかつ丁寧なアドバイスをありがとうございます。

• AVENGER
回答No.1

ワンクリック詐欺とわかっているんだから、払う必要なし。 ただ固定電話だと、電話番号から住所(契約者の)氏名がばれる可能性あり。 (電話帳に公開しているような場合) そもそも中学二年生が、アダルトサイト巡りなんかするからこんな詐欺に引っ掛かる。 相手が何らかの行動を取ってきたら、まずは親に相談すること。 絶対にお金は払わないこと。