• ベストアンサー

軟便・・・?

teiou007の回答

• ベストアンサー
  • teiou007
回答No.1

もし血便なども出るようでしたら一度大腸ファイバー(内視鏡)を受けられてはいかがですか。 30分程度で終わります。 おそらく腸がた爛れているか大腸炎のようなものだとは思いますが・・・ 内視鏡は腸に空気を入れながら膨らましながら入れていきます。 腸の曲がり角を通過していく時に少し傷みを感じますが これが一番確実な検査だと思います。 あなたの年齢はわかりませんが40代以降であればポリープなども 発見できますので医者に相談してみてはいかがですが。 ポリープなどもその際に切除してもらえますよ