• 締切済み

結婚はいいけれど嫁に行きたくありません。

nanana555の回答

• nanana555
回答No.5

まあ、あなたが折れたほうが 結婚してからうまくいくとは思いますよ。 苗字が変わったって 実家のことはどうにでもなりますよ。 私もそうでした。 嫁に行ってしまい 家を継ぐものはありませんが ちゃんと夫が面倒みてくれてます。 質問を読む限りでは その辺 あなたが強く出ると破談になる可能性もあり 同棲するなら その辺はちゃんとしたほうがいいと思いますけどね。 私の親戚の娘さん・・その辺拘って 2度破談になってます。 私の周りでも 息子を持つ友人たちは 婿には絶対やらないっていう人多いし 息子たちも 結構 親の言うこときくんですよね・・・ 私も・・息子を婿・・は抵抗あります。 彼とどうしても結婚したいなら 話し合いはうまくやってくださいね。 結婚って やはり二人だけの問題じゃないので。

valentinosesshu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男のお子さんを持つと(長男でなくとも)婿入りには抵抗があるものなのですね…やはりその辺は男女差(差別というつもりはありませんが)があるものなのですね。 私は婿入りをレアなケースとは全く思っていなかったので、大変参考になりました。 自分が折れる可能性も視野に入れながら、我が強くなりすぎないように話し合いたいと思います。 これは意地というか感情論ですが、こちらは譲歩する意思があるのに相手に全く折れる気がないというのが少し腹立たしかったのだと思います…本当に私のこと好きなの?というか。