• ベストアンサー

トルネかPC用地デジチューナーか

現在トルネを買うかPC用のとデジチューナーを買うか悩んでいます。 部屋にはテレビはなく液晶モニタのみで、テレビ番組はほとんど見ないので録画がメインになりそうです。 どちらを買うのがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PCの詳細なスペックがわからないとアドバイスは難しいです。 PCの場合、ビデオカードやモニタなどに相当な制約が発生します。 ビデオカード及びモニタにHDCPが内蔵されている事が必要です。 また、マルチモニターでは使用出来ません。 将来的にマルチモニタにするのであれば、余りお勧め出来ません。 PCでの録画はかなりCPUパフォーマンスを食らいますのでお気をつけ下さい。 お勧めはtorneですね。 セットアップが簡単です。 また、PCの場合買い換えると古い録画は視聴できなくなったりしますので。。。

666damian666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りトルネを買うことにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。  No.3さんも書かれていますが・・・結構、地デジ受信録画にはスペック食います。  ウチのにも外付けチューナーを付けて可能にしていますが・・・何かしながらはやっぱり使い難い・・・という事もあって、あまり使っていないのが実情です(PC自体が最新型ではない・・・というのもあるかも知れませんが・・・)。  安定・確実ならPS3+torneだと思います。  ただHDDが40GBなので内蔵を大きなものに換装するか、外付けが必要ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にしてトルネを購入することにしました。

• Hoyat
回答No.2

PS3を持っているなら「torne」をお奨めします。 だけど、PS3を持っていないなら「torne」は使えないから「PC用地デジチューナー」を買うしかないけど、PCのスペックが全く不明だから「再生も録画も出来るかどうか?」は全く解りません。

質問者

補足

PS3は40GBのものを持っていて、PCは買い替え予定なので悩んでいます。 新しいPCはミニタワーでメモリ4GBあたりで考えています。 あと外付けHDD1TBが8割ぐらい空き容量があります。

回答No.1

お使いのPCのスペックが解らないので一概に言えませんが・・・。  torneに一票。  

質問者

補足

PS3は40GBのものを持っていて、PCは買い替え予定なので悩んでいます。 新しいPCはミニタワーでメモリ4GBあたりで考えています。 あと外付けHDD1TBが8割ぐらい空き容量があります。