• ベストアンサー

彼氏彼女の意味

やや情緒的?な質問で恐縮ですが、 肉体関係を有する以外に、恋人同士にのみ存在する特別な在り方とは何でしょうか。 最近女友達と、彼女の区別がつかなくなってきてます。 きわい相談だって遊ぶことだって、最悪肉体関係さえ友達で間に合ってしまう気がします。 私自身が未熟な事もあり、関係がどこか酷く陳腐に感じます。 何か関係に特別な意味を持たせたいです。 親切な方の回答期待しております。

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hibari66
回答No.2

つまらない回答かもしれませんが 綺麗な風景を見たり自動車を運転している最中だったりしたときに ふと、「あ、今となりに君がいたらな」と思うことがあります。 何気ない瞬間にそばにいてほしい人というのが僕にとってその答えです。

質問者

お礼

いえ読んでいて私のねじけた心が洗われました。 確かに友達ではそんな気持ちにはなりにくいですよね。 ・・いや、今読み直してみたらやはり爽やかでいいですね。 愛という言葉はあまり好きではないですが、回答者様の愛を感じました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tmt305
回答No.3

質問者様のおっしゃる事は良く分ります。 少し前の自分がそうでしたから。 「好きになるのに理由は無要、嫌いになるのに理由は必要」 とよく言いますが、結局は気持ちの問題ではないですかね・・・・ 結局結婚だって縛りは紙切れ1枚だし、まして未婚の恋人同士なんてドライな言い方をすれば「付き合う」の口約束のみの関係です。 そんな口約束の中でも大切に思える人がいて、その人も同じくらい自分を大切に思っていてくれる、それを幸せに思える、そんな繋がりが持てるのが恋人じゃないですかねー・・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

適切かどうかはわからないけど・・・ 年齢はおいくつかによって回答も若干違ってくる部分もあるけど・・・ まず友達と恋人の違いの決定的な部分は Hするかしないか・・・何だと私は思う。 (セフレって事は抜きで) その次に お互いのある程度の束縛?かな。 友達は束縛ってあまり出来ないと思う。 そして精神的な面での癒しであったりかな。 ヤキモチ妬いたり?そういう感情があったり。・・・ 肉体関係を友達で済ませるのですか・・・ それはセフレであって恋人じゃないよね^^; 都合の良い時にHだけする(場合によっては遊ぶかもしれないけど) 好きと言う感情は無いのでは? (ヤキモチ妬かないよね?)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更ですが20代です。 SEXに束縛ですか。 私の考えを押し付けるようで恐縮ですが、それこそありふれていて陳腐に感じます。 とてもそれが特別であると思えません。