別れた彼氏にキープされているかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏にキープされている可能性があると感じています。私たちの関係は恋人ではなく友達でもない複雑なものでした。
  • 彼の携帯を覗いてしまったとき、複数の女性と連絡を取っていることが分かりました。彼は他の女性にも愛の言葉をかけているようです。
  • 彼に対してはまだ好意を持っているので、ハッキリと関係を決めたいと思っています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏にキープされているかもしれない

はじめまして。 8か月付き合っていた彼と別れました。 しかしそれからも関係は続いてしまっています。 恋人ではなく友達でもないその関係がとても複雑でした。 でも彼は自分の時間を大事にしたいと言っていたので、恋人という枠に縛られる気はないようでした。 私はまだ彼のことが好きなので、「まだ私のことを好きでいてくれてるのかな」と期待を抱いていました。 しかし先日、私の前で彼が携帯をいじっているとき、気になってしまいうっかりのぞいてしまいました。 複数の女性と連絡をとっているようで、一覧に表示されているメッセージからただの友達ではないなというのがうかがえました。 「あいたい」とか、「すき」とか、ほかの女性にも言っているようです。 彼は私がそのことに気付いていることを知りません。 私自身もそれらの女性達の一人にすぎないのかと思うと、とてもショックでしたが、彼に「いい感じの女の子できた?」とやんわりときくと、「そんな子はいない」と笑って答えていました。 怒りもこみあげましたが、私は彼女ではないので、どうこういう資格がありません。 でも、やっぱりすこし苦しいので、ちゃんと関係をハッキリさせたいと思っています。 「恋人じゃないのに、恋人のような関係になっているこの状況がつらいと思っている」と何度かこぼしたこともありましたが、「好きな人としかこういうことはしない。」と断言され、丸め込まれてしまいます。 近いうちに彼とちゃんとケリをつけたいのですが、アドバイスがあれば、お聞きしたいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

まだ気持ちが残っているだろうけれど、 将来あなたを好きだといってくれる人に出会った時、 こういう関係であったということがきっと後ろめたく恥ずかしいと思う日が来る。 元彼とはいえ、 何となく気持ちに流されていつまでも自分を明け渡してしまっている女性を、 綺麗だ、守りたいと思う男性はまずいないと思って下さい。 だから一日でも早く、 その彼とは縁を切りましょう。 好きな人だからそういうことをするのではなく、 あなたの元彼は、 そういうことができるからあなたが好きなのです。 あなたも。 彼が好きだから許しているのではなくて、 彼に好きだと言われるからしているのではないですか? 彼をいくら好きでも、何度抱かれても、 決してあなたが好きだと言わない男性に身体を許し続けられますか? 彼とはもう終わったのですよ。 どんなに一緒にいても、心は繋がらない。 彼から逃げて、 「愛されたい病」を克服して、 自分で自分を寂しくさせない強さを育てて下さい。 一人が怖くなくなったら、誰かを好きになると思います。 愛されようとしないで、愛したい人を見つけられるよう頑張って下さいね。

nicolia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれません。 愛されて、安心したいだけなのかもしれない。 彼のことはまだ好きです。いいところもたくさん見てきましたから。 でもあなたの言う通り、踏み出す勇気を持たないといけませんね。 ありがとうございました。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

恋人でもなく友達でもない、元彼とただ終わった後もダラダラ体の関係が続いてる状態ってことです。 まぁお互いよければ勝手ですけどね、そうじゃないみたいですしいいように使われてますね。 「恋人じゃないのに恋人のような関係」ってそれは違うでしょ。ただのセックスできる都合のいい元カノとしか思ってないでしょう。好きじゃなくても男って(女もですが)Hなんていくらでもできますよ。 言葉なんてなんとでも言えます。相手の行動を冷静に見て判断できない人ってこういう事に陥りやすいですよね。 彼の行動を冷静に見たら何が起こってるのか簡単だと思いますが。彼だけじゃなくてこれから先の相手もそうです。

nicolia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 私とてんびんにかけた女性と友達関係を続ける彼氏

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 付き合う前の2カ月半は友達以上恋人未満の関係でした。 付き合う前、彼には他に肉体関係のある女性がいましたが その女性は2月から海外留学に行くことが決まっていたため 円満に別れたようです。 その後、彼は私と正式に付き合うことになったのですが 彼は未だに私とデートの時期が重なっていたその女性と フェイスブックを通じて仲良く友達関係を続けています。 そのことを不快に思うのは幼稚でしょうか? 彼に私が不快に思っていることを伝えると、 「僕とその女性はただの友達なのになぜそんなことを  気にするんだ。僕が彼女に選んだのは君なのに!!」   といって怒ります。 私が不快に思っているのになぜ友達関係を続けるのでしょうか。 納得できない私は子供でしょうか。。。

  • キープされました

    中3女子です。 男友達に告白して、 微妙に期待させるような感じでフラれました。 (俺が好きになったらおれから告白するからこれからも好きでいてほしいといった内容です これってキープですよね?) それから1か月近く経ちました。 関係は、気まずくなることもなく告白する前と同じように 友達として接しています。 ただ、告白する前と後では、明らかにメールの頻度が増えています。 ほぼ毎日です。 今度、ほかの友達も数人交えてですが 一緒に遊ぶことになりました。 ふった女友達と普通に遊びに行くって ふつうですか? 彼は私が気まずくないように気を使っているのでしょうか? それとももう告白はなかったことにされてるのだと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏彼女の意味

    やや情緒的?な質問で恐縮ですが、 肉体関係を有する以外に、恋人同士にのみ存在する特別な在り方とは何でしょうか。 最近女友達と、彼女の区別がつかなくなってきてます。 きわい相談だって遊ぶことだって、最悪肉体関係さえ友達で間に合ってしまう気がします。 私自身が未熟な事もあり、関係がどこか酷く陳腐に感じます。 何か関係に特別な意味を持たせたいです。 親切な方の回答期待しております。

  • 彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

    最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。 徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、 後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。 前向きな不安というのは、 ・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか? ・新しい恋人ができるのか? ・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか? などなどです。 後ろ向きな期待は、 (わずかな期待ですが・・・) ・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。) です。 そこで皆様に聞きたいのですが、 長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。 気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。 よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。 抽象的な質問ですみませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • キープされてるんでしょうか?

    私は今好きな人がいます。 その人とは半年以上前に出会って以来、恋人未満な関係が続いています。私も彼も働いているので普段はあまり会えませんが、毎月3回ほど一日遊んでいます。 クリスマスに彼が私に「クリスマスプレゼト交換しようよ」と言ってきたのでプレゼントを買いに行くことになりました。 彼に「何が欲しい?」と聞かれて「アクセがいいな」と言ったら「アクセね!いいよ」と言ってネックレスを買ってもらいました。私としては3千円から5千円くらいのものが良いと思っていたのですが、彼は○万円のものを買ってくれました。予算より少し越えたらしいのですが彼は私が欲しがるものを買ってくれました。 彼は金持ちではないしどちらかというと貧乏です。共通の友達に言ったら「彼、すごくケチなのに!付き合って無い子にそんなもの買うなんて、付き合ってると思ってるでしょ」と言われました。 お金では気持ちは測れないとは思うのですが、私は彼が無理して買ってくれたという事実だけですごく嬉しかったです。 ネックレスを買いに行ったときに、彼は「指輪はいやなの?」と聞いてきました。指輪は仕事では出来ないからと、ネックレスにしたんです。 彼は私とこれからどういう関係になっていこうとおもっているのでしょうか?私が彼を好きなことを知っていると思います。(私の彼に対する態度などから)ただキープにしておきたいから、なのでしょうか? クリスマスは私も彼にプレゼントしましたが、彼が私にくれたものよりだいぶ安いものです・・・・。 クリスマス以降の彼との間は相変わらずです。初詣にも行きました。 男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか?

  • 彼氏ができません

    30歳女性です。この4年間彼氏がいません。 付き合っているのとほとんど変わらない関係を持つ男性はできるのですが、毎回付き合うまでには至りません。 都合の良い女以上、恋人未満というか・・・。 男友達には、「気が強すぎる」「本気になったとたん軽くあしらわれそう」「相手に好きな態度を見せすぎ」など様々なことを言われます。 男性は女性のどういう面を見て、付き合おうと決めるのですか?

  • 失恋。おれはキープだったのかな?

    彼氏いる女性と知らず、 おれは帰りに社内の同僚女性を追いかけて 連絡先を彼女に手渡し、その女性からメールが返ってきて メールをはじめました。電話番号はメールになかったけど^^; そのときは気にもとめず。 1ヵ月後、ご飯に誘うことが出来ました。 居酒屋で2人。2時間、3時間ほど話しました。 そのとき、○○くんは彼女いるの?聞かれて 「いないよ」と答えましたが 「わたしは彼氏いるよ」とは聞かされていなかったので その後も期待してメールを続けていました。 「メールに不都合とかありますか?彼氏さんに悪いとかありますし・・?」 とメールしたときは返事がなかったので 「彼氏はいないのかな・・・?」、と期待してましたが 女友達に聞いたところ、彼氏はいたっぽいです・・ 期待してたおれが馬鹿かな???(´;ω;`) おれが風邪ひいた時も、 向こうから心配してくれてメールくれたり・・・ 夜遅くまで居酒屋で付き合ってくれたり。でも彼氏はいたみたいです。 彼女はイマ彼とおれとでちょっと悩んでて、付き合ってくれてたけど 罪悪感とかでもうメールしないように諭されたのかな???

  • 彼氏が友達になりました

    先日彼氏と別れ、彼氏と“友達”に戻りました。 毎日ではないのですが、時々メールするような仲になっています。 彼氏は、このまま付き合っていても君を辛くさせ、傷つけるだけだから…ということで別れ話を持ち出してきたのですが、 私には今が一番辛いです。友達なので嫉妬するわけにもいかず… 一度関係を持っているのにただの友達と思うわけにもいかず、 自分の気持ちを押し殺して無難な感じでメールを送らなければいけない…そんな毎日がとても辛いです。友達に戻ってから「好きだよ」とメールを送ったことがありますが「君の気持ちには答えられないから友達で」と返されました。 男の人は恋人関係から友達関係になってもあまり気にしないのでしょうか。 毎日が以前よりも辛くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。 同じような経験している方がいらっしゃいましたら回答お願いします。