別れた彼氏にキープされているかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏にキープされている可能性があると感じています。私たちの関係は恋人ではなく友達でもない複雑なものでした。
  • 彼の携帯を覗いてしまったとき、複数の女性と連絡を取っていることが分かりました。彼は他の女性にも愛の言葉をかけているようです。
  • 彼に対してはまだ好意を持っているので、ハッキリと関係を決めたいと思っています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏にキープされているかもしれない

はじめまして。 8か月付き合っていた彼と別れました。 しかしそれからも関係は続いてしまっています。 恋人ではなく友達でもないその関係がとても複雑でした。 でも彼は自分の時間を大事にしたいと言っていたので、恋人という枠に縛られる気はないようでした。 私はまだ彼のことが好きなので、「まだ私のことを好きでいてくれてるのかな」と期待を抱いていました。 しかし先日、私の前で彼が携帯をいじっているとき、気になってしまいうっかりのぞいてしまいました。 複数の女性と連絡をとっているようで、一覧に表示されているメッセージからただの友達ではないなというのがうかがえました。 「あいたい」とか、「すき」とか、ほかの女性にも言っているようです。 彼は私がそのことに気付いていることを知りません。 私自身もそれらの女性達の一人にすぎないのかと思うと、とてもショックでしたが、彼に「いい感じの女の子できた?」とやんわりときくと、「そんな子はいない」と笑って答えていました。 怒りもこみあげましたが、私は彼女ではないので、どうこういう資格がありません。 でも、やっぱりすこし苦しいので、ちゃんと関係をハッキリさせたいと思っています。 「恋人じゃないのに、恋人のような関係になっているこの状況がつらいと思っている」と何度かこぼしたこともありましたが、「好きな人としかこういうことはしない。」と断言され、丸め込まれてしまいます。 近いうちに彼とちゃんとケリをつけたいのですが、アドバイスがあれば、お聞きしたいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

まだ気持ちが残っているだろうけれど、 将来あなたを好きだといってくれる人に出会った時、 こういう関係であったということがきっと後ろめたく恥ずかしいと思う日が来る。 元彼とはいえ、 何となく気持ちに流されていつまでも自分を明け渡してしまっている女性を、 綺麗だ、守りたいと思う男性はまずいないと思って下さい。 だから一日でも早く、 その彼とは縁を切りましょう。 好きな人だからそういうことをするのではなく、 あなたの元彼は、 そういうことができるからあなたが好きなのです。 あなたも。 彼が好きだから許しているのではなくて、 彼に好きだと言われるからしているのではないですか? 彼をいくら好きでも、何度抱かれても、 決してあなたが好きだと言わない男性に身体を許し続けられますか? 彼とはもう終わったのですよ。 どんなに一緒にいても、心は繋がらない。 彼から逃げて、 「愛されたい病」を克服して、 自分で自分を寂しくさせない強さを育てて下さい。 一人が怖くなくなったら、誰かを好きになると思います。 愛されようとしないで、愛したい人を見つけられるよう頑張って下さいね。

nicolia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれません。 愛されて、安心したいだけなのかもしれない。 彼のことはまだ好きです。いいところもたくさん見てきましたから。 でもあなたの言う通り、踏み出す勇気を持たないといけませんね。 ありがとうございました。 頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• pt852a
回答No.1

恋人でもなく友達でもない、元彼とただ終わった後もダラダラ体の関係が続いてる状態ってことです。 まぁお互いよければ勝手ですけどね、そうじゃないみたいですしいいように使われてますね。 「恋人じゃないのに恋人のような関係」ってそれは違うでしょ。ただのセックスできる都合のいい元カノとしか思ってないでしょう。好きじゃなくても男って(女もですが)Hなんていくらでもできますよ。 言葉なんてなんとでも言えます。相手の行動を冷静に見て判断できない人ってこういう事に陥りやすいですよね。 彼の行動を冷静に見たら何が起こってるのか簡単だと思いますが。彼だけじゃなくてこれから先の相手もそうです。

nicolia
質問者

お礼

回答ありがとうございました。