• ベストアンサー

エヴァなどのキャラを描きたいんですけど・・・・・

konnyakuimoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

模写ならば、まずは元の絵をよく見ましょう。 顔や体のパーツの大きさ、位置を他のパーツと比べながら観察し、どのくらいの大きさで、パーツがどの位置にあるのかを把握しましょう。 特徴を捉えることで、だいぶ元の絵に近づきます。 絵を描き始める時は、まず「アタリ」と呼ばれる線を引きます。顔ならば、丸を描いて十字の線を引きます。そうすることで、目や鼻の位置や、顔の向きを大体決めることができます(下図参照)。特に全身を描くときは、バランスよく描くのに必須です。詳しくはググってみてください。 オリジナルの構図を描くのは、模写に慣れて、顔や体の構造がだいたいわかったらやってみましょう。 本格的に絵を描きたいなら、キャラクターの描き方などの本を買ってみるのも手です。 描くための道具ですが、なんでもいいです。 ペンは消費が激しいので、鉛筆、シャープペンシルがおすすめです。ガリガリ描けるし、消しゴムで消すこともできますし(消しすぎて消しゴムカスが大量に出たりしますが^^;)。 余談ですが、紙は100均などのコピー用紙が安くて大量に買えるのでいいですよ。 色々とえらそうに言いましたが、かく言う私も絵を練習している真っ最中です。 上達するには、やっぱりたくさん描く事です。 がんばりましょう!

関連するQ&A

  • エヴァのアスカ

    エヴァのアスカの魅力がわかりません。 ついでに私は女です。 レイの方がいい子だし好きです。儚げで影があってミステリアスなところとかも好きです。 私の周りの女友達も全員レイ派です。 女はツンデレ女キャラ好きって勘違いしてる男って馬鹿ですね。まじ笑えます! 妄想もほどほどに^^ そういう人見てるとイライラします・・・^^;勘違いして「そっかアスカは女にも好かれるんだ!」って喜んでいるの見てると殴りたくなります; ホモでもない男同士がちょっと仲良くしたくらいでキャーキャー言ってる馬鹿な腐女子と同じです。 そんな腐女子を見て男の人はイライラしますよね まさに それを女視点に置き換えたような感じです。 腐女子も 消えろって思うくらい大嫌いですけど。 女はたいてい素直で性格のいい子が好きです。 女作者の漫画に出てくる女キャラは性格のいい素直な子がほとんどです、 性格が悪いだけのツンデレ女キャラはほぼ皆無です。 ツンデレ女好きの女なんてごくわずかですw私はそんな人がいることが本気で信じられませんが そう言えば男がよってくるから言っているとしか思いませんが・・・ それぐらいツンデレ性格極悪女は同性から嫌われます。 現実であんな子いたらクラスで浮きまくってハブられるかいじめられますね。みんな愛想尽かして だけど アスカには根強いファンがたくさんいるようなので 彼女にも魅力はあるのでしょう。 一部の人にとっては魅力的なアスカちゃんの 良いところを教えてください^^ あ、見た目は私も好きです。 エヴァ女キャラではぶっちぎりで可愛いと思います。 まあツンツンした表情は大嫌いですけど。イラっとくるので。 なので見た目以外で、長所を教えてください。

  • 漫画のキャラを描くのが。。

    私の友だちに漫画のキャラを描くのがすごく上手い人がいるんですよ。 よくD灰とBLEACHの絵を描いてて横で見てて感心します。 私は絵がかなり下手なので参考にしょうと「どうしたらそんな絵描けるン?」ときくと、「ウン。かなり頑張ったもん。」と曖昧な返事が。。 ・・・しつこく聞くと毎日絵を描いて練習してるそうなんですが、練習だけであんなんなるモンなんですかね?? 彼女はどうやってあんな絵が描けるようになったか教えてください。

  • 東方Projectのキャラを描いてる絵師さんで。

    東方Projectのキャラを描いてる絵師さんで、模写が簡単だなぁ、と思う方はいませんでしょうか。 決してその絵師さんの絵が下手などと考えているわけではありません。 現在、きゅろぱら日記というブログ?のきゅろぱらさん、という方のキャラ絵描きを模写させていただいております。ですが、もう少し他のキャラを描きたいなぁ、とおもいまして。 というわけで、自分にとってこの方の絵が模写しやすい!!と思っている方がいるなら是非教えてください。 pixivでの名前やその方のブログなどのURLを張っていただけると嬉しいです。 暇なときで良いので教えてください(*゜ω゜)

  • アニメキャラの書き方

    アニメキャラを書くのに挑戦してみたいです。 みなさんはどのようにキャラクターを描いていきますか? 顔→目→口など色々な書き方もありますが、うまいイラストレーターさんによって描き方はそれぞれなのでしょうか? うまい人は大学の専門に行ったりしてるんですか? 野球をするにもサッカーをするにも必ず基本がありますが、絵を描くときの基本はなんでしょうか?

  • 美少女キャラの描き方 しゃあさん見たいな絵が描きたい

    僕は絵が下手ではないんですけど 美少女キャラはあまり上手ではありません 描き方のコツ見たいのがあれば 教えてください あとしゃあさん見たいな絵が描きたいのですが どうしたらいいでしょうか? しゃあのHP↓ http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/

  • ハートの絵文字キャラ

    私は、周りの人の目には、 おそらく、とてもキッチリしていて、真面目な人間だと思われていると思います。 先日、男友達と話していた時に、 私よりも若い、「現役大学生や社会人数年目の女性からの携帯メールには、 ハートの絵文字がいっぱい入っているんだよね」と言う話を聞きました。 私もハートの絵文字は大好きなのですが、 男性には基本的には使いません。 「勘違いさせる」というより、「引かれたら嫌だな」と思って、控えています。 でも、ハートの絵文字は好きなんです・・本当は。 私も、いっぱい使いたいなぁと思いました。 「ハートっていいよね。色も形もホットな感じで、私もこれから使おうかな」 と言ってみたら、 「ハートの絵文字を頻繁に使うには、日頃からそう言うキャラじゃないと・・」と言われました。 「・・え、これからも使っちゃ、やっぱりまずい?」と内心思いました。 ハートの絵文字を頻繁に使うキャラ。 日頃から、ぶりっ子(古いですね・・私はぶりっ子嫌いじゃないですが)とか、 キャピキャピしている必要があるって事なんでしょうか。 なんとなく、気になっています。 コメントお願いします。

  • 好きなキャラのアンケート

    漫画D-Graymanに出てくるキャラクターで、好きな人を一人挙げてください。 単発キャラも全くOKです。(むしろマニアックな方は大歓迎です☆彡) ちなみに私は神田ですww

  • ボーカロイドのキャラについて教えてください。

    私は、去年からボーカロイドにハマっています。 初音ミク・鏡音レン(リン)・巡音ルカ・KAITO・がくっぽいど・・・etcなど、公式のキャラは知っているのですが、 最近、ボカロを調べていると「重音テト」(カサネテト)というのを見ます。 調べてみると、 ・名前「重音テト」 ・年齢「31歳」 ・性別「キメラ」・・・・ と、出るのですが、公式キャラなんですか?? 年齢が31歳っておかしい気がしますし・・・。 ユーチューブで重音テトの曲とかを調べたりしても、替え歌や、カバーとかしか出ません。 それと、性別の「キメラ」ってどうゆうことなんですか?? 動画などを見ていると、重音テトのほかに、重音テッドというのもいるのですが、 テッドというのは、うp様の誤字でしょうか・・・?? 他にも、「波音リツ」??っていうのもいて、 そのキャラのプロフィールが ・名前「波音リツ」 ・年齢「6歳」 ・性別「オカマ(男の娘)」・・・ なんで、6歳?って思うのですが・・・。 しかも、オカマなんていいんですか?とも。 「欲音ルコ」って言うキャラも、 ・名前「欲音ルコ」 ・年齢「12歳」 ・性別「ふたなり、男9、女1」・・・ なんで、こんなオカマ的なのばっかりなんですか? こうやって、調べていくと、どのキャラが公式のキャラで、 どのキャラが、公式じゃないのかが分からなくて困っています。 この3人のキャラのことと、 公式キャラを教えてください。 長文失礼しました。 お願いします。

  • いじられキャラ

    大学1回生の男です。 女性の方に質問したいのですが、いじられキャラの男性についてどのような印象を受けますか? 僕はサークルに入っているのですが、男女比が1:2とやや女性が多めです。 女性が多めで力関係が強いからかもしれませんが、基本的に男は女性陣の尻に敷かれています・・・ そしてその中でも自分は1番いじられキャラの位置にいるみたいです・・・・ 話しやすいからなのか、舐められているから理由はわかりませんが、いじられない日は無いというぐらいに定着しています。 自分自身、みんなを楽しませられるのでこのポジションに満足しているのですが、周りの女性陣からどのように思われているのかが気になってしまいます・・・ そして現在付き合っている人もいないので、恋愛に発展できるのかどうかも気になります 貴重な意見をいただけたら幸いです

  • 自分の好きなキャラより人気のあるキャラに嫉妬してしまう

    10代後半のオタク女です。ちなみにBLは好きではないオタクです(汗)。すごい変な質問ですが、ある漫画で好きなキャラ(男:以下A)ができました。そのキャラはツンデレ設定なんですが、嫉妬の対象のキャラ(男:以下B)もそれ以上にツンデレ設定(作者公認)。そして私の好きなキャラAよりオフでもネット上でも人気があります。漫画での登場数はAの方がかなり多いのですが「AとBどっちが好き?」と聞くとBの方が好き。という方が多いと思います。AもBもちょっとクセ?のあるキャラなのですがなぜかBがAだけに限らず、ほかの登場キャラを抜かしてなぜか超人気なのです(特にネット上) それでかなりBに嫉妬をしてしまいます・・・。たかが漫画キャラなのですが・・・。自分はツンデレが好きなのでBがA以上にツンデレなところがちょっと悔しい。 そこで嫉妬対象のキャラBを好きになる方法・嫉妬しないようにする方法・自分もそんなことあった などお答えくださるとうれしいです。 今はBを好きになるために、Bの絵を描きまくっています(苦笑) あと私は現実の男性に対する「好き」と漫画のキャラに対する「好き」は違いますんで^^;