• ベストアンサー

美少女キャラの描き方 しゃあさん見たいな絵が描きたい

僕は絵が下手ではないんですけど 美少女キャラはあまり上手ではありません 描き方のコツ見たいのがあれば 教えてください あとしゃあさん見たいな絵が描きたいのですが どうしたらいいでしょうか? しゃあのHP↓ http://www5c.biglobe.ne.jp/~nekobasu/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashunar
回答No.1

努力すればある程度の画力は付きますが、基本は才能です。 秀才はどんなに頑張っても、天才には及びません。 その上で、模倣する手段として、トレースする事で 感覚を掴む方法があります。 ただし、トレースした作品を公開すると著作権で面倒な事に 巻き込まれる可能性があるので、あくまで練習の手段に 留めて下さい。 ある程度画風が似てきたら、トレースを辞めて、何も見ずに 描く様にします。 そして、他人から「マネ」「似ていない」と言われるように なったら公開しても良いと思います。 ただ、他人の後を追いかけても猿真似とかパクリとか 言われる事がありますので、その点手だけは覚悟して下さい。

kagaminna
質問者

お礼

ありがとうございました 地道に頑張りたいと思います

その他の回答 (1)

• D-1coffee
回答No.2

あのー、絵がうまくなりたいんなら練習あるのみっす あなたの場合は煩悩パワーで絵を描きたいという気持ちを高ぶらせます。 その気持ちが強ければきっと願いは叶います。