• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕の友達を助けたい)

友達を助けたい | いじめに悩む女友達との関係

DRYMONMONの回答

  • ベストアンサー
  • DRYMONMON
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

その子はあなたに助けを求めていると思いますが、今の段階ではあまり期待していないと推測されます。 あなたが今できる事は・・・ (1)彼女がどんなイジメにあっているか、誰にイジメられているか把握すること (2)なぜイジメられているか把握すること (3)彼女の口からイジメられている事実を聞き、話相手になること 上記ができたら、また相談に来てください。 その若さで「死ぬ」なんてとんでもない!救う方法を皆で考えましょう。

kisimenn5
質問者

お礼

また相談しますそのときはお願いします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな子からチョコを貰ったけど...

    中一男子です。実はバレンタインに好きな子からチョコを貰いました。その子とは、帰りがいっしょになることが多く、帰り道の途中でもらいました。「余ったからこれあげる」と言っていました。 これは脈ありか、 ホワイトデーはどうしたらいいか、 教えてください。 ちなみに、僕も彼女も頭はいい方です。 友人には、モテるねとよく言われます。 回答、アドバイスをお願いします。

  • 先生にチョコをあげたい!

    中一女子です。私は国語の先生に恋をしています。先生はモテモテで、気づくと周りには女子生徒が集まっています。もうすぐバレンタインなので、チョコを渡したいと思っています。 ここからが質問です。 1⃣チョコを渡すとき、いつ、何処で渡せば良いと思いますか?(放課後は女子生徒に囲まれているので、難しいと思っています。) 2⃣チョコを断られてしまうことはありますか?コロナ禍のこともあり、市販のチョコを渡そうと思っていますが、難しいでしょうか? 最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 恋人か・・・友達か・・・

    こんにちわ。 私は、専門学生4年です。 私には一つ下に好きな子がいて、その子とはあまり話せなくて、いつも気まずくなってしまいます。好きな子自身、私が見る限りでは誰とも話してるようには見えません。たぶん、人と話すのが苦手な子だと思います。 しかし、先日その子が男と一緒に帰っていくのを見てしまいました。地下鉄まで一緒の道のりだったからそれで一緒に帰ったのか分かりません。 でも、その男というのが彼女からバレンタインにチョコを貰っていた子なので付き合ってるのかもっと思ってしまいました。 さらに数ヶ月前に遡ると、男と一緒に学園祭で店をやっていました。 学園祭~バレンタインの間で、彼氏いるの?と聞いたことがありますが、返事はノーでした。でも、友達は少なからずいると言っていましたし、ノートを貸してくれると言っていましたのである程度仲がいいのだろうと思いました。 チョコも別にその男だけに渡しているのではなく、何人かにわたしていましたし、授業内でその男と別によく話す人はいました。 学園祭も改めて考えれば、その男が友達で私の好きな子を誘ったと考えれば丸く収まる気もします。 バレンタイン~一緒に帰るのを見た日までの間、私が見た限りでは男と一緒にいた様子はなかったのです。 でも、チョコを貰って、一緒に仲良く話して帰るってのは、付き合っているという証なのでしょうか?

  • 私にできることってなんですか・・・?

    私は中1の時から好きな人がいて、 バレンタインの日にチョコあげました(☆´v`★) でも今は受験があるから、受験が終わったら また言って来てって言われてて; 一週間くらい経って、お互い受験が終わったから言いに行きました=3 でも今日は放課後残れないからメルアド教えるからって言われて.. メールでバレンタインのときの返事を聞かせてほしいって言ったら 「付き合ってもいいよ」って言ってくれました☆ でも「みんなには内緒にしてほしい」って・・ でも「一緒に帰ったりしたいんだけど、無理なのかなぁ?」って聞いたら 「いいよ」ってことで、帰る日まで決めてて.. そしたら、その夜に「話があるんだけどいい?」ってメール来て、 「俺の気持ちがまだあやふやだから、もう少し待ってほしい」って; 私にはなにも問題ないらしいけど、もう彼女つくらないって思ってたらしくて・・ 「でもメールはするから。友達からって感じぢや」って送ってきてたんですけど、 毎日来てたメールが、3日くらいずーっと来なくって.. だから、一緒に帰るって決めてた日の前日に 一緒には帰れないって分かっていたけど、メールがしたくって 「明日別々に帰ろっか..」っていうメール出したんです 「うん別々なぁ・・・。付き合うっていう答えはまだ出せんから・・・」って・・ 実際もうすぐ卒業だし、向こうも考えてるからメールしにくいし.. 今私に何ができますか・・? やっぱり黙って待つしかないですか・・?

  • 友だちの非難が気になり部活をやめられません

    私は小学校の高学年です。 今期、友達のAに強く誘われ、ソフトボール部に入りました。 ところが4ケ月を過ぎるとどうしたわけか、あからさまに無視する、私の目の前で私の悪口をいう、三人で組んで練習するときにもわたしをいれようとしないなどAの態度が冷たくなってきました。ソフトボールは特に好きなわけでもなかったのですが、周囲が皆、部活に入りはじめ放課後遊ぶ友達がいなかったので入りました。 Aとはクラスも同じで帰り道も同じです。また、私は特にソフトボールがうまいというわけではないので妬みをかっているわけではないと思います。 帰り道でもイヤな態度をとられるので耐えられなくなってきました。部活は二月まであるのですがそれまで続けたくありません。親に相談したところ辞めることには賛成してくれました。顧問の先生には話してないのですが、顧問の先生は部活の指導はしてくれますが、そういう悩みはアドバイスしてくれそうにないような感じです。 ここからが本題ですが辞めた場合同じ部活の仲間たちに辞めたことを非難され追求されると思います。それが怖くて辞めるに辞められません。同じ部活の仲間たちは同じクラス、土日に一緒に遊ぶこも多いです。つまり辞めてもこの先ずっと顔を合わせることになるのです。うまくかわす方法や言い方はないでしょうか?

  • こういう男をどう感じますか?

    もうすぐホワイトデー。好きな女性(残念ながらチョコ貰ってません。仕事中に少しお話できるくらいの関係です。帰り道とかでも時間が合えば一緒に帰りますが。)に気持ちを伝えられたら…。と思いますが、こういう男性をどう思いますか?女々しいでしょうか?お菓子メーカーに乗せられて愚かと感じますか?(ウィキペディアには「バレンタインにチョコを貰った男がその女性にお礼する日」とあります。)特に女性の方の意見を聞きたいです。

  • 片想い

    こんにちは。 大学一年の女です。ずっと気になってて、友達になりたいと思っていた人がいました。それで、最後の授業の日に話すことができました(^-^)バレンタインもあって、私はクラスの人たちにチョコを配ってたんですね。で、そこに彼もいて、ノリでだったけど渡す&話すことに成功しました☆ 授業が終わったら話しかけてくれて、帰り道も途中まで一緒に歩き、最後にアドレスを聞かれました。そのときに「ほんとありがとうね~、ぜひお礼がしたいからメシでもおごらせて~」って言ってくれました!帰ってからメールをしたんですけど「ありがとう&よろしく」というような内容でした。 私としてはおごってもらわなくて全然構わないので、一緒にごはん食べにいったりしたいんです(>_<)でも社交辞令だったのかなーとか考えると言い出せません。彼女はいないみたいです。メールもしたいんですけど、私は男の人と用のないメールをあまりしたことがなくてどんなことを書いたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをくれると嬉しいです!!お願いします。

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 嫌われてるかも…

    好きな人についての相談です。 こないだ、好きな人(A君)にバレンタインチョコを渡そうとしました。放課後に2人でファイルを職員室に届けないと行けなかったので、2人で 一緒に行こうとした時に、急にA君から「この後部活だし俺が1人でファイル届けるよ?」って言われてでも、チョコを渡したかったので 「いや、いいよ。一緒に行こう」と言って2人で届けに行ったのですが、その後帰る時にA君の歩くスピードがいつもより早くてなんか私から 逃げてるみたいな感じでした。それで結局チョコは渡せず別れました。 何日か経った後にA君の友達から、こないだの部活帰りの時に、「A君と 一緒に帰ったんだけどお前がチョコ渡そうとしてたのA君気づいてたらしいよ」と言われました。(A君の友達は私とも仲が良く、恋愛相談に乗ってもらっています)私と友達がバレンタインのチョコの話で誰にあげるかとか話していたんですよ。その時にたまたまA君が聞いてしまったらしいです。彼は、チョコを貰うのは嫌ではないらしいし、私のことを嫌いとかそういうことは言っていなくて、ただ私がチョコをあげるということを気づいてたとしか言っていなかったそうです。彼はあの日以来、少しだけ私との距離が近い気がします。授業中に毎回話しかけてくるし、 私は彼の後ろの席なのですが、彼の後ろで寝ていたら急に顔をじーって見てきたり、自分の席をちょっと後ろに下げて私との距離を縮めるというか、近くにしてくるんです。最初はたまたまとか思っていたけど 何回もしてくるんです。だから、両思いかなとか勝手に思っていたけど バレンタインチョコは、あげようとすると逃げるんですよ。 なぜか分かりますか?男心って言うのか分かりませんが、彼がどう思っているのか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! もうすぐで、中2も終わるってクラス替えもあるし3年生になると受験生になるので、今のうちにA君に気持ちを伝えたいです。 長い文章になってしまいましたが読んでくださり有難うございました。