• ベストアンサー

こういう男をどう感じますか?

もうすぐホワイトデー。好きな女性(残念ながらチョコ貰ってません。仕事中に少しお話できるくらいの関係です。帰り道とかでも時間が合えば一緒に帰りますが。)に気持ちを伝えられたら…。と思いますが、こういう男性をどう思いますか?女々しいでしょうか?お菓子メーカーに乗せられて愚かと感じますか?(ウィキペディアには「バレンタインにチョコを貰った男がその女性にお礼する日」とあります。)特に女性の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uca24
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

全然アリだと思います!! バレンタインデー=女性から男性に想いを伝える日 なだけじゃ、不公平ですもん(≧ε≦) ホワイトデーに男性から気持ちを伝えられたら・・・ 普通の日よりその日を選んでくれたということは 前もって「言おう!」って考えてくれてたんだって思って 私だったら『嬉しいな☆』ってきっと思います。 答えになってないかもしれないですけど、 がんばってください!!(*^^*)

janhuuta
質問者

補足

>普通の日よりその日を選んでくれたということは >前もって「言おう!」って考えてくれてたんだって思って やはり女性は「記念日」的な物を好むのでしょうか? 初めてデートした日とか細かく気にしますもんね。

その他の回答 (5)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

ホワイトデーは、お返しの日っていう固定観念があるからこそ、 そういう日にアプローチするのって、インパクトがあるじゃないかしら? 私は女性ですが、バレンタインに手が回らなかった人に(手作りなので) ホワイトデーにあえてプレゼントするのですが、相手はその日、女性から 何かもらえるとは思ってないらしく、意外そうですが喜んでくれますよ♪ 男性から上げる、と言う点では普通のホワイトデーかもですが、 もらえると思ってない人からもらえるというのは、もし彼女にあなたへの 好意が若干でもあるのであれば、ポイント高いと思うんですけど♪ 旨く気持ちが伝わるといいですねー☆

janhuuta
質問者

お礼

>好意が若干でもあるのであれば まぁ、チョコチョコ話してるので嫌われてないと思いたいです。 女性は無口で疎遠な人よりは、いつも話しかけてくれる人のほうが 好感度高いですよね?

noname#61724
noname#61724
回答No.5

それは人それぞれだと思います。 私は30歳女ですけど、正直女々しいと思ってしまいますねw 告白されるのは素直に嬉しいです。 でも、例えばホワイトデーにお菓子と一緒に告白されたとしたら? 「女みたいやな~。」と思ってしまいます。 別にホワイトデーじゃなくでもいいのでは?? 彼女の性格を見極めたほうがいいと思います。

janhuuta
質問者

補足

彼女の性格はいかにも古風なおとなしい女性です。 男らしくアプローチしようかな?

  • sai666
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ホワイトデーに男性が告白したからといって女々しいとは思わないですよ。 でも、あえてイベントに乗っからなくてもいいんじゃないでしょうか? だって、ホワイトデーまでまだ数日ありますからjanhuutaさんよりも先に、他の男性が彼女に告白してしまうこともあるかもしれないです! 私は女性ですが、ウダウダ悩んでないでもっと早く告白すればよかったって思ったことがありますので、誰かに取られて後悔する前に告白したほうが良いと思います☆ うまくいくといいですね(^^)

janhuuta
質問者

補足

そうですね!なんか僕も焦ってきました。月曜、思い切ってメルアド聞きます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

そうですね~きっかけとしてイベントを利用するのは悪くないと思うんですけどね。ただ風潮的にはホワイトデーはバレンタインのお返し的な要素が強いので、それを告白に使うのはどうかな・・・ 無理にホワイトデーにあわさなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。誘いたい気持ちを素直に伝えれば☆

janhuuta
質問者

補足

やはり、イベントを利用するのは男らしく無く感じるのでしょうか? まぁ、悪い気はしないのはわかりますが。

  • momorin27
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

私は告白されたらうれしいですよ。 がんばってください!! 女性はバレンタインになると告白する勇気がわく人が多いかと思います。 イベントの力を借りるというか・・・ 男性もそうなのでしょうか?

janhuuta
質問者

補足

やはり女性も告白されたら嬉しいんでしょうね。 ただ、相手にもよると思いますが。

関連するQ&A

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • ダイエット中の女性の意見を聞かせてください

    女性にバレンタインにお菓子をもらったのですが、もうすぐホワイトデーなので何か簡単なお礼でも渡そうかと思っています。 相手が好きそうなお菓子でもあげればいいと思うんですが、その相手がダイエット中だった場合お菓子はどうかと思うので。 ダイエット中の女性がもらって喜ぶものって何でしょう? あまり気を使わなくていいようなもので、バレンタインのお礼にちょうど良い何かないでしょうか?

  • 男の人はバレンタインチョコほしいですか?

    今年一緒に2回目のバレンタインを迎える彼がいます。 でも、去年もチョコレートはあげていません。 私はお互いの誕生日とカウントダウンなど、1年に一度自分や 相手が生まれた日だったり、年を越す瞬間だったり・・・ そういう日なので大事にしたいと思いますが、バレンタインや ホワイトデーってお菓子やさんの陰謀って感じがするし、 彼自体は私よりも誕生日とか重視しないし、 まして後付けのバレンタインだしいらないと思ってというのも理由ですが・・・。 ほんとのところ、付き合ってたら男の人はバレンタイン チョコほしいもんですか?

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • 回答なしについて

    バレンタインデーでチョコをもらった 男から『ホワイトデーは何が良いのか』聞いたとして、その回答を女がしないということは男にとっては嫌われていると思うのでしょうか? 男性は『あ!俺にはホワイトデー何もしてほしくないんだな』と思うのでしょうか?

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?