• ベストアンサー

こういう男をどう感じますか?

もうすぐホワイトデー。好きな女性(残念ながらチョコ貰ってません。仕事中に少しお話できるくらいの関係です。帰り道とかでも時間が合えば一緒に帰りますが。)に気持ちを伝えられたら…。と思いますが、こういう男性をどう思いますか?女々しいでしょうか?お菓子メーカーに乗せられて愚かと感じますか?(ウィキペディアには「バレンタインにチョコを貰った男がその女性にお礼する日」とあります。)特に女性の方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uca24
回答No.2

全然アリだと思います!! バレンタインデー=女性から男性に想いを伝える日 なだけじゃ、不公平ですもん(≧ε≦) ホワイトデーに男性から気持ちを伝えられたら・・・ 普通の日よりその日を選んでくれたということは 前もって「言おう!」って考えてくれてたんだって思って 私だったら『嬉しいな☆』ってきっと思います。 答えになってないかもしれないですけど、 がんばってください!!(*^^*)

janhuuta
質問者

補足

>普通の日よりその日を選んでくれたということは >前もって「言おう!」って考えてくれてたんだって思って やはり女性は「記念日」的な物を好むのでしょうか? 初めてデートした日とか細かく気にしますもんね。

その他の回答 (5)

• tweetie
回答No.6

ホワイトデーは、お返しの日っていう固定観念があるからこそ、 そういう日にアプローチするのって、インパクトがあるじゃないかしら? 私は女性ですが、バレンタインに手が回らなかった人に(手作りなので) ホワイトデーにあえてプレゼントするのですが、相手はその日、女性から 何かもらえるとは思ってないらしく、意外そうですが喜んでくれますよ♪ 男性から上げる、と言う点では普通のホワイトデーかもですが、 もらえると思ってない人からもらえるというのは、もし彼女にあなたへの 好意が若干でもあるのであれば、ポイント高いと思うんですけど♪ 旨く気持ちが伝わるといいですねー☆

janhuuta
質問者

お礼

>好意が若干でもあるのであれば まぁ、チョコチョコ話してるので嫌われてないと思いたいです。 女性は無口で疎遠な人よりは、いつも話しかけてくれる人のほうが 好感度高いですよね?

noname#61724
noname#61724
回答No.5

それは人それぞれだと思います。 私は30歳女ですけど、正直女々しいと思ってしまいますねw 告白されるのは素直に嬉しいです。 でも、例えばホワイトデーにお菓子と一緒に告白されたとしたら? 「女みたいやな~。」と思ってしまいます。 別にホワイトデーじゃなくでもいいのでは?? 彼女の性格を見極めたほうがいいと思います。

janhuuta
質問者

補足

彼女の性格はいかにも古風なおとなしい女性です。 男らしくアプローチしようかな?

• sai666
回答No.4

ホワイトデーに男性が告白したからといって女々しいとは思わないですよ。 でも、あえてイベントに乗っからなくてもいいんじゃないでしょうか? だって、ホワイトデーまでまだ数日ありますからjanhuutaさんよりも先に、他の男性が彼女に告白してしまうこともあるかもしれないです! 私は女性ですが、ウダウダ悩んでないでもっと早く告白すればよかったって思ったことがありますので、誰かに取られて後悔する前に告白したほうが良いと思います☆ うまくいくといいですね(^^)

janhuuta
質問者

補足

そうですね!なんか僕も焦ってきました。月曜、思い切ってメルアド聞きます。

• blazin
回答No.3

そうですね~きっかけとしてイベントを利用するのは悪くないと思うんですけどね。ただ風潮的にはホワイトデーはバレンタインのお返し的な要素が強いので、それを告白に使うのはどうかな・・・ 無理にホワイトデーにあわさなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。誘いたい気持ちを素直に伝えれば☆

janhuuta
質問者

補足

やはり、イベントを利用するのは男らしく無く感じるのでしょうか? まぁ、悪い気はしないのはわかりますが。

• momorin27
回答No.1

私は告白されたらうれしいですよ。 がんばってください!! 女性はバレンタインになると告白する勇気がわく人が多いかと思います。 イベントの力を借りるというか・・・ 男性もそうなのでしょうか?

janhuuta
質問者

補足

やはり女性も告白されたら嬉しいんでしょうね。 ただ、相手にもよると思いますが。