• ベストアンサー

この写真の詳細を教えてください(気分を害する恐れ)

先に画像を見てしまわないように、内容から言うと 「全裸の女性が男達に囲まれ、今まさに腹部を蹴り上げられようとしとしています」 とても古い写真なのでユダヤ人迫害?ぐらいしか私には予想がつきません この一枚から醸しだされる異常性に、未だに現実で起こったことなのかどうか疑いがあります 私自身、この画像を保存したのがかなり前で、いつどこで保存したのか忘れてしまいました。 画像の詳細が分からないのでカテゴリは上記予想から社会問題と致します。       

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

ドイツ人がユダヤ人に対してこんな面倒くさいことをするかな?という感じです。 ドイツに占領されていった地域では、ドイツ軍人と懇ろになった女性もいます。 アメリカ軍が行進していった後には黒い肌の子供が多く見られるのと同じです。 彼女らは解放された後、同胞によっていじめられました。 あまり良い歴史ではないので大々的に報じるところはないと思いますが。 そのような状態のカットではないかと思います。

その他の回答 (3)

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.4

映画「マレーナ」に同じようなシーンがありました。 フランスの地方都市で、夫が戦死し遺族年金も減額され働き口も無く生活が苦しくなった美貌の人妻マレーナは、生きて行く為に仕方なく売春を始める。 その都市はドイツ軍に占領される。 美人のマレーナはすぐに目を付けられドイツ軍将校専用の娼婦になる。 が、アメリカ軍が侵攻してドイツ軍は撤退、都市は開放される。 その後、マレーナは敵のドイツ軍に体を売って良い生活をしていた「売国奴女」として、街中の女達に引きずり回され、裸にされ殴る蹴るの袋叩きに合う。 この映画は、美人で街中の男達の注目を浴びていたマレーナに対する街中の女達の嫉妬が混じっていましたが、実際でも同じような事があっこっちで起きていたようです。 おそらく、その時の様子を写した1枚ではないでしょうか?

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.3

正直、この手の話は歴史上山ほどあるので・・・ ユダヤ迫害にしては個人を特定しすぎる構図なので、ヨーロッパの魔女狩りとかじゃないですかね? #2の方の言う通り、ユダヤ迫害は一人一人をいじめるっていうレベルではないですので。 女性が結構肉付きが良い=裕福っぽいので、革命後に王族が引きずり出されたとか?

noname#140269
noname#140269
回答No.1

まず、右手の今まさに蹴り上げようとしている男性に注目してください。椅子の様な物に座ってますね?そして女性の手を掴む男性の姿も見受けられます。女性の表情は特に恐怖感も無く、淡々としています。 以上から察するに2つの可能性が考えられます 1)公開処刑前の民衆によるリンチ行為。女性の顔が無表情なのは、麻薬を嗅がされているか、とにかく中毒状態の顔である。公開処刑の前に見せしめでリンチ行為を行うのは、ヨーロッパでは実際にあった様です。 2)質問者様の御指摘の通り、ユダヤ人女性迫害、リンチ。やはり何らかの麻酔をされている事には違いないです。 公開処刑という「おぞましい」処刑が行われるのは女性では極めて珍しいですが、「姦通罪」はヨーロッパではとにかく「許しがたい行為」とされています。今で言う「不倫」ですか。キリスト教信者が大多数を数えるヨーロッパでは、こうゆう事が背景にあっても、全くおかしな事ではありません。

jackherer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男性が椅子に座っているのは初めて気が付きました 攻撃を加えようとしている者が座っているということは その人物は動く必要が無い、地位が高い? もしかするとこの女性の後に列を成して「順番待ち」の女性が…?   麻薬説には疑問があります テロリストによる香田さんの殺害動画で、香田さんは今正に殺されようとしているのに表情は淡々としていました その理由には麻薬を摂取させられた説があったと思うのですが それには撮り直しの利かない、メッセージを発信するための公開処刑で余計なことをされないようにという推測が建てられます しかしこの写真には、奥の男性が楽しそうに笑っている所を見ても、ただ戯れのように感じます 私にはこの女性が覚悟を決めた・どうにもならない状況を物語っていると思います。

関連するQ&A

  • ベーグル

    ベーグルって、ユダヤ人の食べ物なんですか? カリフォルニアに旅行中、間違ってユダヤ人街に紛れ込んだ時に、ベーグル屋さんが異常に多かったんです。 迫害されていた間、保存のきくパンとしてベーグルが誕生したのでしょうか?

  • デジカメ写真の詳細情報の表示を簡単に行いたい

    ブログやホームページ上にあるデジカメ写真の詳細情報(撮影日時や機種、絞りなど)を知りたいときに、一旦自分のPCに画像を保存してからVixなどでプロパティを表示して見ています。 1枚だけならそれでもまだいいのですが、複数枚あると結構面倒な作業になってしまいます。 そこで、ダウンロードしなくても、例えば画像を右クリックして保存の代わりに詳細表示ができるような機能を持ったソフトがあると便利なのですが、そういった都合のいいものはあるのでしょうか。

  • メールに写真を添付したら何故か恥ずかしい見たことない写真まで・・・><

    いつもお世話になります。 ヤフーメールで意中の男性にメールを書きました。 そうだ、と先日撮ったクラゲの写真を添付して送り 送られた添付を送信フォルダから確認してみると なんか、いままで見たサイトの地図やらバナーやら、HPの 素材のような細かい画像、昨日パーティドレスを検索してた時の ドレスの画像が出てきており、さらには、見たことすらない いやらしい画像(例えば男性の上半身むきむきの小さな画像や 果ては女性の全裸の小さい写真など)がでてきました。 ここで質問するからには正直に答えますが、120% 上記のいやらしい画像を自ら検索して自ら見て、保存などしたことはありません。 1つ判ったのは、小半身むきむきの男性の画像はニコニコ動画の 横っちょに広告としてでていたモノだときづきました。 もう目の前が真っ暗でキーを打つのもしんどいです。 意中の男性に、ドレスの画像までは許せても、そんないかがわしい写真(画像??)を送りつけてしまったのです・・・・ でもわかる方、教えてください。 私は実際その画像を検索せずみたこともないのに、何故入ってたのでしょうか。 少し調べてみましたがキャッシュ(?)という過去に見たHPの画像がゴミになってるとどこかにありましたが そんな自分がみていない画像なども保存されているものなのでしょうか ? しかし、女性の全裸などそういうサイトにいかなければそうそう見られなさそうだと思うのですが・・・・? ちなみに、パーティドレスの検索をしてた時、横っちょにお水の宣伝っぽいのもありました。 それらをクリックはしてませんが、まさかそういうのが残っているのでしょうか。 あと若干板違いになってるかと思いますが、コレをどういえば意中の男性に納得してもらえるでしょうか・・・(;;) 告白する前に変態女のレッテルを張られそうです・・・・・ アドバイス、どうか何卒宜しくお願いします。

  • CT画像のネガを写真にしたい。

    50代の父親が脳梗塞の疑いがあったので、CT検査やMRI検査を受けました。結果は異常なしだったのですが、父親はこれら画像のネガを病院から借り受けてきて、「自分の脳を見ることができる、貴重な画像なので、ぜひともサイズを縮小した写真にしたい」とのこと。このようなネガ画像をどうしたら縮小した写真にすることができますか?一般の写真店に頼めばいいのでしょうか?

  • 表示モードで「写真」がありません

    画像の写真表示がありません。 画像(写真)をHDに保存しています。 XPでは画像を見るときにフォルダー内の表示方法に 「写真、一覧、詳細、縮小版」とありました。 ですが、Vistaでは「アイコン特大、大、中、小」がありますが 「写真」がありません。 非常に困っております… 自分なりに色々と試すのですが 全く駄目で… どうかよろしくお願い致します。

  • ビスタでの写真の取り込みと整理

    ビスタで写真を取り込みしたのですがすべてひとつのカテゴリーに入ってしまって、Xpのときのようにたくさんの種類の画像の保存先を選べなくなっています。 ビスタでは写真をフォルダごとに取り込んで読み込んだり、整理する方法はどうするのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 写真を印刷すると真っ暗に・・・

    マイピクチャに保存したデジカメ写真を印刷ウィザードで印刷すると、画面表示と比べて明らかに暗くなってしまいます。例えば人物の写真などは、レタッチソフトで補正しても真っ黒に日焼けしたような肌になります。ただし他の画像管理ソフトで印刷すると、それほど気になりませんので、プリンタドライバの設定は異常でないと言えそうです。どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 外付けHDの中の写真データが壊れてしまいました!

    外付けHDを使っていますが、以下のような異常が発生しました。 (1)写真を保存していたフォルダから、数枚の写真が消えてしまった。 (2)それに伴い、「パソコン」「パ」という奇妙なフォルダが発生し、何度削除してもまた復活する(添付画像参照)。 (3)それからしばらくして、「写真」というフォルダそのもののアイコンの形が変わり、開けなくなってしまった(添付画像参照)。 どなたか、これを直す方法をお教え下さい。どうかよろしくお願い致します。

  • i-modeで受信した写真、長期間(ずっと)保存できますか?

    タイトル通りなのですが、知人のドコモi-modeより、私のドコモi-modeへメールにて、写真が送られてきました。 私自身、写真が大嫌いなもので、一般カメラを含め、携帯のカメラ機能を使ったことがありません。 ですが、今回送られてきたその写真の画像が保存できたらいいなと思っています。 そんなことできますか? 私にも操作はできそうでしょうか? 受信メールの最後に、写真保存の有効期限があるなどと記載されていました。 この期間を過ぎてしまうと、消えてしまうのですよね? この期間以上に(できればずっと)保存しておくことが可能か、ということをお聞きしたいのです。 保存場所は私の携帯内もしくはパソコンにしたいです。 さらに、できるとしたら、どのように操作したら良いか、教えてください。 写真が大嫌い(私自身が写るのがイヤ)で、カメラには、知識がありませんので、詳しくご解説をお願いできると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 写真の公開アルバムについて

    質問カテゴリーが違うかもしれませんが。 大勢で出かけたときの写真を 仲間内でネットで公開してほしいものだけ各自持っていってもらうような形にしたいのです。 ヤフーフォトを使ってみましたが ヤフーフォトのアルバムから右クリックして保存すると画像サイズが480×360で このサイズでは各自が写真屋さんにお願いするサイズとしては小さいのでしょうか? まったくの初心者で申し訳ありませんが アドバイスいただけたら嬉しいです。