• 締切済み

デジカメ写真の詳細情報の表示を簡単に行いたい

ブログやホームページ上にあるデジカメ写真の詳細情報(撮影日時や機種、絞りなど)を知りたいときに、一旦自分のPCに画像を保存してからVixなどでプロパティを表示して見ています。 1枚だけならそれでもまだいいのですが、複数枚あると結構面倒な作業になってしまいます。 そこで、ダウンロードしなくても、例えば画像を右クリックして保存の代わりに詳細表示ができるような機能を持ったソフトがあると便利なのですが、そういった都合のいいものはあるのでしょうか。

noname#122225
noname#122225

みんなの回答

• bardfish
回答No.2
  • gengensan
回答No.1

こんにちは Exif Readerと言うフリーソフトには URLを開くと言う機能があります。 1先ずWeb画像のプロパティーを開いて  画像のアドレスをコピーします。 2Exif Readerを起動させファイルのURL  を開くをクリックします。 3クリップボードから自動でアドレスが  コピーされてるのでそのまま開くで  情報が見れます。 ただし情報はあるのに見えない時もあります。 そんな時は一旦DLして下さい。 結構使えますよ。

参考URL:
http://www.rysys.co.jp/