• ベストアンサー

衛生設備配管の技術的な質問です。

床排水トラップの「T3-A」や「T5-B」などは、調節用の縦管に、両ネジともシールをしなくてはいけませんか? http://www.ohtake-fd.jp/seihin1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctuutc
回答No.1

この床排水とラップは使用したことがありませんが、 似たような物で目皿トラップ、掃除口でこちらが据付けた後で左官屋さんに自分で調整してもらうために 全ネジの調整管は特にシールやハイコートは塗らないですね、(調整しにくくなるために) 同じような用途なら特に塗らなくても漏れる可能性は少ないので問題ないとおもいます。 あくまでも目皿や、掃除口での事ですけど。 何か気になるのでしょうか?

cdi123
質問者

お礼

シールしないと、ネジ部分から漏れそうで気になりました。 シールするする人はいるのかと思い質問しました。 ご解答ありがとうございました!