-PR-
解決済み

ブラウザで《戻る》が有効にならない(続)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11052
  • 閲覧数202
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (317/433)

次の(A)画面内のリンクテキストで(B)画面へリンクします。ところが(B)画面でブラウザの《戻る》が有効になりません。やむを得ず(B)画面でブラウザを閉じますと、あらためて(A)画面が表示されます。どういうことでしょう?
(A)http://www.inh.co.jp/%7Emake/seihin.htm
(B)http://www.inh.co.jp/%7Emake/setubi49.htm
ブラウザはIE5.00を使っていますが、他のブラウザでも同様ではないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

いまソースを見ましたが、リンクタグ内で「TARGET="_blank"」を指定されてますよね。
これは「毎回新しくウィンドウを開く」指定ですので戻るべきところが無いのは当たり前です。
もとの(A)へ戻るにはウィンドウを閉じるしかないですね。

その辺は「閉じる」ボタンを付けてJavaScriptなどで閉じるか、ユーザが自分でウィンドウを閉じるかしかないでしょう。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

判りました。
HTMLやJavaScriptなど、これから勉強です。
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

ちなみに、ブラウザの「戻る」ボタンは
「そのウィンドウ内で1つ前の履歴に戻る」機能です。
そのウィンドウ(B)を開いたウィンドウ(A)へは戻れません。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 ページのソースを確認しました。

<A href="setubi49.htm" target="_blank">

の様になっていますので、発生する現象です。
修正方法としては、Targetの部分を削除するのが良いでしょう。このTargetは、ブラウザの表示領域に名前が指定さえている場合に、同じブラウザに表示する様にする命令です。そして、"_blank"ですと、常に新しいブラウザが開けれます。その時には、履歴情報が引き継がれませんので、戻るボタンが有効になりません。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

了解です。
先刻 basilさんから同様の回答を頂きましたので、良回答は :basilさんとさせて頂きます。悪しからずご了承ください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ