• ベストアンサー

ブラウザの新規ページ

WIN XPを再インストールして ブラウザをIE8にしました サイトを見ていて リンクをクリックすると リンクによっては 今表示しているページでは無く 新規ページが開く場合ありますよね この新しい窓(ページ)の 大きさなんですが 自動で画面いっぱいの 大きさで表示させるには どうすればいいですか 現状は 画面いっぱいに対して7割程度の大きさで表示されるので その都度 右上の四角マークをクリックして全画面にしています 何枚新規ページが開いても全て全画面の大きさになるようにしたいんですが どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

折角のタブ機能があるのですから、タブブラウズを有効にして使われたらと思いますが。作業効率は上がりますよ。 リンクのマウススクロールボタン(中)クリックで、リンクは新規タブに開き、そのタブの中クリックで、そのタブは消せる使い方もできます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Tabbed-browsing-in-Internet-Explorer-8-frequently-asked-questions >今表示しているページでは無く 新規ページが開く場合ありますよね リンクに強制的に別ウィンドウで開くように仕掛けがあるのだと思いますから、効果があるかどうか分りませんが、別のウィンドウに開いた際に、元のウィンドウを閉じてから、残った別のウィンドウをマウスで最大まで広げておいてから、Ctrlキーを押しながら×ボタンで閉じて、変化をみるしかないです。

kaorin0822
質問者

お礼

教えて頂いた通り 元ウィンドウを閉じてから newpageを手動で最大にして閉じると 成功しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#157410
noname#157410
回答No.2

ブラウザー最大で見ているのであれば、インターネットオプションで、新しいページはすべてTABで開くようにしたらどうですか? それとも別で開く必要があるのでしょうか?

kaorin0822
質問者

お礼

サイト側で newpage が開くように設定されていても 可能でしょうか? 勝手に新規ページが開かないで タブに出来るのでしたらそれが理想ですが。。^^;

• violet430
回答No.1

リンクから開いた場合のウィンドウサイズは、サイト側で決めている場合が有り、その場合は変更できません。 そうでない場合は、ウィンドウの四隅をマウスで広げて大きくし、CTRLキーを押しながらウィンドウを閉じると記憶されます。この操作は、他のウィンドウが開いていない状態で実行した方が良いです。

kaorin0822
質問者

お礼

ありがとうございました 無事出来ました