• ベストアンサー

ブラウザの立ち上げ速度について

IEをつかっているときは割りと早かったんですが、ブラウザをfirefoxしたから、かなり時間がかかるようになりました。 立ち上げはそんなに時間がかからないんですが、ブラウザ(firefox)をクリックしてから画面が表示されるまでが結構かかります。 早くする方法があるでしょうか。 デフラグは常にしています。(驚速デフラグ2を使用) windosXP sp2を使用

noname#227473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

パフォーマンスとネットワークの設定を調整して、ページの読み込みを高速化してみますか? Fasterfox https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1269 Fasterfox 日本語版 http://norahmodel.exblog.jp/2872275

質問者

お礼

ありがとうございます。 速くなりました。 Fasterfox 2.0.0 日本語版 - インストール Fasterfox 2.0.0L 日本語版 - インストール 下の方をインストールしましたがどちらがいいんでしょうか。 firefox preloaderも最初にインストールしてますが、両方兼用でよろしいんでしょうか? こちらをアンイストールしていいんですか? ハードディスク40Gしかないんで出来るだけ容量を確保しておきたいんです。

その他の回答 (3)

• kazuof23
回答No.4

Fasterfox は 以下のような機能で Firefox のスピードを上げる拡張です。 * リンクの先読み:一つのページ内の全てのリンクを空いている帯域を利用して先読みする.Fasterfox 2.0.0L 日本語版 は先読み機能をカット(されてるはず;)のようですが未確認。 * ネットワークの設定:同時接続、パイプライン、キャッシュ、DNS キャッシュ、初期描画の遅延(initial paint delay)等ネットワークの設定をする。 * ポップアップの遮断:Flash を含めてポップアップをブロックする。 * ページロードタイマー:ミリ秒単位のページロードタイマーがユーザーの設定が効果的かどうか査定する. Firefox Preloader は、Firefox の起動を早くするために、予めメモリ内にDLLをロードしておく補助プログラムです。 Windowsの起動時にFirefox Preloaderを起動する設定にしておけば、Firefoxもすぐに快適に起動させることができます。(Firefox Preloaderのインストール時に設定できます。) タスクに常駐させる必要がありますが起動はかなり快適になります、メモリに余裕があるなら併用した方が立ち上がりが早くなると思います。

• violet430
回答No.2

両方使っていますが違いは感じないですけどね。 スタートページはどちらも同じですか? パソコンのスペックは?搭載メモリは幾つですか?

質問者

補足

HDは40G メモリー756メガです。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=firefox%20%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%82%92%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja&lr=lang_ja 基本的にfirefoxは「アプリケーション」 IEはシステムに一部食い込んでいるので有る意味一部既に読み込まれている。 っていう状況だった気がする