• ベストアンサー

ブラウザの設定

OSXを使用しています。 ブラウザは、FirefoxとI.Eを使ってます。 今まで、I.Eを立ち上げるたびに、 このブラウザを暫定のHPにしますか? みたいな、メッセージが表示され、 常に、「いいえ」を選択していたのですが、 間違えて、「はい」を選択してしまいました。 以後、メールなどのURLをクリックすると、 I.Eが起動してしまいます。 今までは、Firefoxだったんですが… これを元の状態(Firefox)に戻すには、 どうしたら良いのですか? どなたか、教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

Mac OS X 10.2では、 システム環境設定>インターネット>Webタブ ここで変更します。

mac2000
質問者

お礼

harawo様!ありがとうございました! やった~~できました~~~!! ホントに、ホントにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

システム環境設定の「ネットワーク」で指定できます。

mac2000
質問者

補足

asuca様、ありがとうございます。 その~システム環境設定の「ネットワーク」の どこをどういじれば、良いのでしょうか? 詳しく、教えていただけないでしょうか? よろしく、お願いしますm(_ _)m

• harawo
回答No.1

Mac OS X 10.2以前では、システム環境設定で変更できたと思いますが、Mac OS X 10.3では、Safariの環境設定で切り替えます。 システムの設定をアプリケーション個々の環境設定で切り替えることに違和感を覚えるのは無理からぬことですが、同じことがメールソフト(Mail)、デジカメをUSBにつないだときに起動するキャプチャソフト(イメージキャプチャ)などについてもいえます。

mac2000
質問者

補足

harawo様、ありがとうございます。 現在、Mac OS X 10.2を使用しています。 その~システム環境設定のどこをどういじるのかが、 わからないのです…(^_^;) なんか、色々と探ってみたのですが…答えが見つかりません。初心者なので、よろしくお願いします! ちなみに、メーラーは「Mail」と「Microsoft Entourage」を使ってます。