• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デフォルトのブラウザをFirefoxからIEに変えたい

デフォルトで起動するブラウザをFirefoxからIEに変えたいのですがどのようにすれば良いでしょうか? 現状だと、URLをクリックするとfirefoxが立ち上がり、firefoxをアンインストールすると、URLをクリックするとエラーになり困っています。 以上、よろしくお願いいたします。

noname#18328
noname#18328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IEを起動して見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1945937

その他の回答 (2)

• 回答No.3

WinXPの場合 スタートメニューの 「プログラムのアクセスと既定の設定」 から変更できます。 見つからないときは、コントロールパネルの 「プログラムの追加と削除」 を開くと、左側のメニューから選択できます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。変更することができました。

• 回答No.2

IEを一度起動してみましたか? そのとき”通常使うブラウザにしますか”見たいなメッセージが でませんでしたか? コントロールパネル・インターネットオプションのプログラムタブで IE起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックを入れると どうですか?