• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザの関連付け変更

• 質問No.1607221
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

WIN98です。Firefoxをインストールしましたが、標準のブラウザはIEで使っていました。ところがうっかりFirefoxを立ち上げたときに「既定のブラウザに設定する」を選んでしまいました。以後、html文書のアイコンがFirefoxのものになり、Firefoxで開かれるようになりました。
これをIEに戻したいのです。いろいろ調べて、「エクスプローラー」→「ツール」→「フォルダオプション」で「ファイルの種類」タブをクリックして変更したいものを選べばよいらしいことがわかりました。しかし、「ファイルの種類」のなかにIEのアイコンもFirefoxのアイコンも見当たりません。何を選べばよいのでしょうか。
htmlのファイルをアプリケーションから開いて、IEをいつも使うアプリケーションに指定しましたが、アイコンは変わらず、メール(OE)に書かれたURLをクリックした場合はFirefoxが立ち上がってしまいます。
試しにFirefoxをアンインストールしてみましたが、アイコンは変わらず、メールのURLはエラーになってしまいました。
長くなってすみません。要約するとIEを標準のブラウザにする方法が知りたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

インターネットオプションの「プログラム」タブ→
”Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する” にチェックを入れます。

で、IEを起動。

既定のブラウザにするか聞いてくると思うので、
「はい」を選択。

こんな感じで直りませんか?
お礼コメント
wing

お礼率 79% (86/108)

解決いたしました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/08/27 00:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。