• 締切済み
  • 困ってます

webブラウザのファイル関連付けがlunascapeからIEにできません

最初使用していた人がlunascape2を使っていたみたいなのですがlunascape2をアンインストールしIEを通常使うブラウザに設定しました。IEは起動するのですが、メール添付のURLやWEBの画面をデスクトップ上にコピーすると開くときにメール添付のURLは選択でブラウザが起動せず、デスクトップ上のコピーしてきたWEBアイコンを選択すると、 Luna.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が'URL: Hyper Text 転送プロトコル(HTTP)'のファイルを実行するために必要です。 と出てしまいます。どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • thanks39

プログラムのアクセスと既定の設定(スタートメニューにない場合、プログラムの追加と削除にあります)で、既定のブラウザをIEにするか、 IEを起動して、ツール→インターネットオプション→プログラム→Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認するにチェックを入れてIEを再起動して既定のブラウザにしてください。