IE7の関連付けについて

このQ&Aのポイント
  • IE7のブラウザと関連付けがされない問題について、解決方法をご教示ください。
  • 職場のコンピュータでインターネットショートカットが認識されず、ブラウザが起動しない問題が発生しています。
  • 既存のインターネットショートカットを活用する手段が限定されており、多数の人と共用する際に問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7の関連付けについて

職場のコンピュータでインターネットショートカットが認識されないファイルのアイコンで表示され、ダブルクリックしてもブラウザの起動をしません。 IE6まではマイクロソフトサポートオンラインで調べられたのですが、どうもこちらのパソコン環境とは違うみたいです。 Windows XP Proffessional Edition SP2 で IE7 のブラウザと関連付けがされません。 マイコンピュータのツールメニューのフォルダオプションから、「ファイルの種類」、「インターネットショートカット」の詳細設定をいじればいいことはわかったのですが、どのように書いていいのかわかりません。 デスクトップ上で新規作成-ショートカットで新規ショートカットを作ろうとするとURL入力の次の画面に進めず、ワード上でハイパーリンクをかけたURLから起動を試みると「予期しないエラーが発生しました。」とエラー表示が出てブラウザが立ち上がりません。 現状、既存のインターネットショートカットを活用する手段としては、先にブラウザを立ち上げてメニューから開ける方法と、ショートカットアイコンをブラウザ内にドラッグ&ドロップする方法しか無く、多数の人と共用する際に不慣れな人が使いにくい状態となっており、対処法に困っています。 どなたか解決方法をご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

正常なパソコンはお近くにないですか? それと比較してフォルダオプションを修正するのが良いです。

Mappyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正常なパソコンはあるのですが、機種は違いますが、OSが同じなら大丈夫でしょうか? 本日訪問先の職場は1ヶ月後まで再訪問しないのですが、今他の職員の方が使用中なので試せないですが、来月20日にまた他の端末の設定値と比較して試してみたいと思います。