おすすめのブラウザは?

このQ&Aのポイント
  • 現在ブラウザは、safariを使っていますが他のブラウザがsafariよりも良ければ、そのブラウザ使いたいと思います。
  • IEで見たり、firefoxで見たり、Chromeで見たりしてると思いますがそれぞれの良いところを挙げてください。
  • ブックマークバーが使いやすく、スタイリッシュなデザインなどがお気に入りですが、画像が表示されないこともあるのが不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのブラウザは?

現在ブラウザは、safariを使っていますが 他のブラウザがsafariよりも良ければ、 そのブラウザ使いたいと思います。 まず、みなさんは、どのブラウザで ネットを見てますか? IEで見たり、firefoxで見たり、Chromeで見たりしてると思いますが それぞれの良いところを挙げてください。 僕は、safariを使ってますが、良いところは、 お気に入りサイトに素早く移動できるところです。 ブックマークバーというのがあって タブの上にお気に入りのサイトのリンクを表示させることが出来ます。 それがスタイリッシュなので、いくつも表示出来ます。(現在20サイト) ブックマークバーのいいところは、表示されている名前をクリックすれば リンク先へ飛べますし、 ショートカットキーを用いると素早くお気に入りサイトに行けます。 (command+数字)数字は、お気に入りの順番によって数字が変わる。 容易に順番も変えられますし、容易に消せます。 他にもスタイリッシュってところが好きです。 windowsのIEと比べると、最低限の機能だけですっきりしてます 不便なところは、safariだと表示されない画像などが たまにあります。 みなさんのおすすめのブラウザを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.3

機能的にはOperaでしょうか。 狐やChromeと違ってバニラでも使い易いのですが、safariのようには軽くないです。 アドオンの管理が出来るならFirefoxですね。 大抵の機能は既にアドオンがありますし、シェアがあるからトラブルに強い。 Chromeは狐のようなシェアや蓄積が無いので一々手間が掛かる。 ちなみに私はWin+Firefoxです。 TreeStyleTabが無かったらKIKIを使っていたと思います。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

Firefoxだね。 豊富なアドオンがなんと言っても決め手でしょう。 投稿するときは、 テキストエリアを自在に伸縮できる  Resizeable Textarea ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3818 ) テキストエディタ側で編集できる  It's All Text! ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4125 ) 参照先のタイトルとURLを自動的にコピーしてくれる。  Make Link ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/142 ) 書きかけた単語を、事前にチェックするための  Context Search ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/240 ) もちろん、ブックマークのうち「ユーザーツールバー」に入れてあるものは、ツールバーに表示されるし、

• violet430
回答No.1

Firefox ・・・ このサイトのような投稿フォームのフォントが大きいこと、ブラウジングが快適なこと、ツールバーなどアドオンが豊富な点が良いですね。IE6と比べた場合、タブを復元できるのが魅力です。  Sleipnir2 ・・・ IEと同じエンジンと言うことで、サイトの表示に違和感がないのが良いですね。IE6と比べた場合、タブを復元できるのが魅力です。 Google Chrome  ・・・ 起動が速いのが良いですね。 お勧めは用途次第だと思いますが、FirefoxとSleipnir2はお勧めできます。使ってみて比べると良いと思います。