ペット用トリートメントの使い道は?

このQ&Aのポイント
  • ペット用のシャンプーが特売で買ったものの、使ってみると泡立たない。ラベルをよく読んでみると、トリートメントだった。使い道に困っている。
  • シャンプーと混ぜて使用するか、捨てるか迷っている。
  • トリートメントを柔軟剤代わりに使用する方法もあるが、ペット用なので安全なのか疑問。何か使える方法があるかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット用 トリートメント 使い道

ペット(犬猫)用のシャンプーが特売!と、飛びついたものの、使ってみると泡立たない (⊃ Д)⊃≡゜ ゜ ラベルをよく読みむと「トリートメント」でした;; 1本ならまだしも、3本も同じ物を買ってしまいました。 ワンコのシャンプー担当が父なので「トリートメントまでやらん!」との事でした。 なので、使っていないトリートメントが・・・2本と、ほぼ使っていない1本が残ってしまいました。 シャンプーと混ぜ込んでしまおうかと考え中ですが、それもいいのかどうか「?」です。 *オークションで売るには、時間が経過していて売れません。 *トリートメントを柔軟材代わりに使う方法もあるようですが、ペット用なので、どうなんでしょう? 思い切って捨てるか、シャンプーに混ぜるか、その他、何か使えるかご伝授ください。

noname#136577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

知り合いに聞いて入用ならあげる 行きつけのペットショップや動物病院があれば事情を話して入用なら あげる スタッフで動物飼育の人が多いですから喜ばれる事が多いです 飼い主が使う うちのはフケがでやすいのでシャンプーを色々試しました 合わないのは私が使っちゃいました 犬の方が人間より皮膚が薄いそうでシャンプーの値段も割りと高価 シャンプーに関してはきしむことなく普通に使い切りました 安価な人間用のシャンプーは食器洗剤と同レベルの成分らしい ので犬用のトリートメントが柔軟剤の代わりに使える可能性も ありますよね パジャマで柔軟剤として試してはどうですか? あとは一回自分で犬をシャンプーしてトリートメントもしてあげれば ツヤツヤのふわふわで非常に手触りが気持ちよくなります それでお父さんを説得してトリートメントもしてもらう

質問者

お礼

ペットッショップと動物病院は、もらい手がない様子ですが、身近な知人に聞いてみようと思います☆ 飼い主が使うは、大胆な意見でした(笑) 確かに人間用のシャンプーよりも動物用のシャンプーの方が少々お高いですよね。 知人に当たってみるのが、無駄にならなそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お友達ワンコのお宅にあげればいいんじゃないですか?

質問者

お礼

なるほど!そうですよね。盲点でした。。。ありがとうございました。