Xacti CG100のACアダプタに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • Xacti CG100のACアダプタについて疑問があります。
  • 購入後、DCアダプタが必要なのか調べた結果、VAR-A2というアダプタがあることがわかりました。
  • しかし、CG100のオプションにはDCアダプタは記載されていないため、他の機種では必要なアダプタなのか疑問に思っています。DC IN 5Vという記載があるため、ACアダプタだけでも問題ないと思われますが、確証が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xacti CG100のACアダプタについて

SANYOのXacti CG100という機種を買ったのですが、ACアダプタを調べていたら amazonのVAR-G9のレビューで 「知識がなく「ACアダプター」だけ買ったが、「DCアダプター」が無いとダメとは知らなかった。」 という記述がありました。 このDCアダプタのVAR-A2を調べてみると、 「電池のところにはめこんで外部のコネクタに引き出すもの。」 とありました。 ちなみにSANYOのホームページのCG100のオプションにはこのDCアダプタなんてないです。 質問:このDCアダプタは他の機種では必要だが、CG100では不要、という解釈 でよいのでしょうか。 本体にはDC IN 5Vという記載もあるし、ACアダプタだけでよいように思うのですが。 ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

本体に接続口がある場合はACアダプタのみで構いません。 キャノンのデジカメなんかもあるのですが 電源接続コネクタの無い機械にアダプタを繋ぐ場合に 電池の代わりに入れてそこにアダプタを繋ぐ機械があります。

bonnumaman
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 無駄なものを買わなくてすみました。