• 締切済み

分からないんデス・・・・・・

k_h2556の回答

• k_h2556
回答No.2

人は自分の意志で生まれてこれません。 自分の親が恋愛をした形が自分なんだなと俺は思います。 だからといって、自分が生まれてきたのは事実です。 自分の意志とは関係なく、生まれてきたからにはせっかく今があるなら、どうせなら、自分の寿命がくるまでは生まれてきてよかった。 幸せだった。 って思って死にたいと、最近思うようになりました。 自分の人生はあなたが主役です。 これから出会うであろう恋人、旦那さん、生まれてくるお子さん、あなたを生んでくれた両親、じいちゃん、ばぁちゃん、親友だと思える友達、みんなあなたの人生の脇役でしかないのです。 あなたの人生はあなたが主役なんだから。 これからもいろんな事があるでしょう。 自分が幸せだったと思えることは人それぞれです。 子供の成長、親孝行、旦那、彼氏に尽くす、自分一人が気ままで幸せな人、趣味に没頭するなど人それぞれです。 今自分がこの世に存在している以上、それは紛れもない事実なんだから。 人生一度きりです。 後悔したくないじゃないですか。 マイナス感情。 きらいだ、つまらない、いやだ、ふあんだ、心配だ、などの事をいつも心が満たしていたら、人はとても楽しく生きられないと思います。 少しずつでいいから、楽しい、楽しみだ、うれしい、好きだなどのプラス感情を少しずつでも考えるように努力すれば、人生少しずつでも、前に向かえると思います。 みんな死ぬときは必ずきます。 やっと死ねるより生きてきてよかった、幸せだったと思って最後は迎えたいですよね。 偉そうなこと言ってすみません。 がんばって。