• ベストアンサー

先が見えないと言われた時

vinechanの回答

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

kokoro-kさんはじめまして!!! 私は22歳ですがいいですか?(笑) まず聞きたいのは >彼は私を我慢ばかりさせるのはイヤだと。 kokoro-kさんは、イヤなんですか?? 我慢なんてしてないよ~!ってサラッっと言ってみては どうでしょう・・・ 本当に好きなら別れる必要はないと思います! 私は、付き合って5年になる人がいますが、3年前から 遠距離しています。向こうは寮に入ってます。 最近、将来の話とかすると、「先のことはまだわからん」 と言ってました。少しショックはありました・・。 でも、このまま上手くいけば、「結婚」するかもしれないし、もしかしたら「別れる」かもしれない、それはそうなんですよね~。 絶対一緒になろうね!とか言ってるカップルもいますが、 それは誰にもわからないし。 kokoro-kさんが好きで一緒にいたい、 彼氏さんは、好きだけど無理だろう、 二人の意見が違うのは気になりますが、 話し合ってみて、必要か必要でないのかハッキリして、 好きなら、今すぐでなくてもいい方法を考えるべき! と、私は思いました(^^) 頑張ってください!!

kokoro-k
質問者

お礼

みんながみんな、先のことを考えて付き合っているわけじゃないと思うんです。 付き合っているうちに先が見えてくるものなんじゃないかと・・・。 彼が今、先が見えない状況だってことは私が1番良くわかってたつもりです。 しっかり私の気持ちを理解してもらえるよう話しないとダメですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お先真っ暗

    現在大学1年生の者です、春から2年です。中学時代、野球部でしたが私の小学校から私1人しかいなく、他の小学校の人たちから孤立してしまいました。それ全ての同級生も私を白い目で見るようになりました。高校でも私は嫌われていると思いこんでしまって周りの目を引きつけようとして変なことや非常識なことをして同学年のみならず他学年の人たちからも白い目で見られるようになりました。今でも街中を歩くと私を白い目で見ている人に会ったらどうしようとびくびくしています。中学の同級生、高校の野球部の同級生など優しくしてくれている人はいますが、陰口を言われていないかとか死ねとか思われていないかとか考えてしまいます。今思えば何していたんだと、反省ばかりです。こんな頼りない自分を変えようと、勉強を一生懸命頑張ろうと大学進学を決めました。今は周りの人とうまくやれてます。しかし、大学でも日本語が片言の先生の授業が必修で、落としたと思います。どうしてこんなに試練ばかり降りかかるのかと考えてしまいます。私は公務員志望で、今まで育ててくれた親や先生方への恩返しという意味を含めてます。こんなネガティブな考えだと公務員やっていけませんか?また、こんな私でも真面目に一生懸命生きてれば明るい未来はありますか?

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

  • 忘れられない元恋人はいますか?

    現在24歳会社員の女です。 20歳のときから3年付き合っていた元彼が忘れられません。 本当に仲が良く、気も合うし趣味も一緒。 喧嘩もしなかったし、何より私は彼を尊敬していました。 付き合って2年目から日本(私)と海外(彼)の遠距離になりました。 遠距離になってからも1年半お付き合いは続きましたが、 遠距離恋愛中に私たちが社会人になって、近い場所で生活する将来も見えないし、 「好きだけど別れる」という結論に至りました。それが去年の12月でした。 それから早11か月、先日久しぶり(3月以来)に彼が日本に来たので会いました。 前回会った3月は、お互いなんだかギクシャクしていました。 でも、今回は昔のようにすごく仲良く過ごすことができました。 会って、たくさん話をして、言われた一言が 「本当にずっと一緒にいたかったけど、距離が遠すぎた。もっと一緒にいたかったよ。」 ものすごく切なくなりました。 遠距離にさえならなければ、最高のパートナーだったと今でも思います。 「君は本当に特別な彼女だった。忘れることはできないよ。」 なんて言われて、嬉しい反面切ないです。 今はお互いに恋人がいます。 これから先、その元彼が日本に住まうことはないですし、私も彼の国に住まうことはないでしょう。 なので私たちが一緒になることもないと思います。 お互いに仕事を頑張って、最高のパートナーを見つけて人生楽しもうね!と約束しました。 彼が帰国し、日に日に切ない気持ちが増しています。 今の彼氏のことは大好きです。 でも元彼は最高のパートナーだったんだと、若いながらに思います。 誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 こんな気持ちっておかしいんでしょうか? みなさんには「特別な元恋人」っていらっしゃいますか? よろしければ皆様からもそんな話を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の方のご回答をお待ちしています。

    11年前の中学時代、クラスメートに好きな男子がいました。最近、急に彼のことが気になったため手紙を書きたいなと思っています。(急に会いたくなったため) あまり接点がなかった人なので、どうやって手紙を書いていいのか判りません。本当は2人で会いたいなと思っていますが2人で会ってくれますでしょうか?(私自身、他の中学時代の同級生とは特に会いたいと思わないので2人で会いたいのです、寧ろ 他の同級生とは会いたくありません)もしかしたら 2人で会うのは難しいかなと思って実際に行うわけではないですが、嘘をついて同窓会をやると言う理由で手紙を書こうかなとも考えました。やはりそれはよくないでしょうか? (もし同窓会を実施するという口実を使ったら あとで、同窓会は中止になったと言うつもりです) 私も本当は、嘘をつきたくありません。なので、同窓会以外の口実で彼にうまく手紙を書く方法を教えてください。 あと、11年経って、未だに彼のことが「好き」という気持ちが判ってしまうとおそらく彼は引いてしまうと思うので、好きというオーラを出さない(引かれない)よい手紙の書き方を教えてください!よい回答をお待ちしています! もちろん手紙内容は同級生として書くつもりです!

  • NASAの三億光年先の画像発表ニュース

    これ本当ですか? またアポロ計画のでっち上げではないのですか? 私なんか信じられないんですよ そんな光で三億年かかる宇宙距離どうやって写すんだよ(笑) 一兆円かけた望遠鏡ですって そんなね、金かけたからって三億光年先の宇宙が見れるとは限らないし なんかアメリカ信用出来ないね私は アポロ計画ででっち上げてるからね そんなさ20年かけて人類史上1番精度の良い一兆円かけた望遠鏡で三億光年先の宇宙の銀河の撮影に成功しました こんなこと言われても信じられないって(笑) またなんでこんなことをニュースで見た人が右から左に簡単に信用するの? なんか流されるニュースを皆信じ過ぎ! 証拠なんか何にもないでしょ そんなこと言い出したら何でも言えるよ そらね気持ちは分かりますよ 普通の人の考えでは ニュースで流された事は本当に決まってんじゃん は?流されるニュースをなぜ全て信じるの? って言ってたらこの人ヤバい頭おかしんじゃない? 普通じゃないねとか、まぁ色々そう言われる事もあるっても私は何にも気にしないから それはその人の考えでいいと思うし 私は私の考えがある まぁ考えというか感覚?こーゆーの感性に近いのかな… ニュースが嘘の証拠も根拠もありません でも真実の証拠も根拠もないですよね? そんなさ3億光年先の距離見えるなら2万㎞でいいから地球の半分の処の距離を鮮明にズームに写して発表してみてよ! って思わない? それ出来ないじゃん絶対 出来ないからしないししようがない! もうそれが証拠だよね ほんとにね月に行ったとかさ 今回のことも含めてね そんな訳ねぇだろ! って事なんですよ 世界の皆さんはほんとに信じてるの? 人類が月に行った 三億光年先の宇宙の銀河の撮影に成功した写真 ほんとに? ほんとに信じてるの? その証拠ってさ自分が確認したものじゃないのに あまりにもバカげてるよ 光の速度で三億年かかる距離を、望遠鏡で撮影しただ?(笑) 嘘にも程があるっちゆーの! だからねこんな分かりきった嘘をね?堂々とニュースに流す方もそれを読む方も正気なの? でそれを見た人ほんとに信じてるの? そのあまりにも分かりきった嘘を信じる人間が私は分からない! 三億光年先の宇宙の銀河の撮影に成功した写真とかよりもそれを信じる人間の方が私は謎です(笑) 皆さんどう思いますか? 皆さんのご意見聞かせて下さい!

  • 好きだけど別れようとする時

    アラフォーの女性です。 一年弱付き合った人と別れようか悩んでいます。 訳あってあまり思うように連絡も取れず、あまり会うこともままならず…。なにしろ遠くにいるので。 好きでいてくれるという気持ちは嘘ではないようですが、正直ちょっと疲れてきました。 結婚という形は考えてなく、ただずっと一緒にいたいなあ・・・と思ってはいたのですが。(まあ、あまり会えないからこの表現も適切ではありませんが・・・気持ち的にという意味で) 特に今早急に別れる必要はないのですが、このまま続けていてもどんどん辛くなっていくばかりのような気がして・・・。もちろん先のことはわかりませんが。 好きだけど別れを選択した方がいらっしゃったら、その時の心境など聞かせて欲しいな~、と思います。 あまり会えないけど会っている時は何の不満もないんです。だから会えた時だけ楽しめれば・・・と割り切れればいいのですが、私にはそれができません。 漠然とした書き方ですみません。 

  • この先、彼を信じていいのでしょうか?

    私には1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 実は昨年10月に彼が元カノと同棲していたことが元カノより知らされました。 2007年の3月から同年10月までが同棲期間です。 私たちが付き合ったのが2006年の12月で元カノと別れたのが、私と付き合う前の一週間だったそうです。 その後も彼は元カノと会っていたようです。 私は事実を知るまでは友人の家に住んでいると彼に聞かされていました。 彼に問い詰めたところ、同棲ではなく共同生活だったといいます。 私も彼を信じたかったので、疑うことなく彼を許しました。 2007年夏ごろに彼から、私に同棲しないか?と言われ一旦承諾してましたが、 元カノとの同棲の事実を知った以上は「一緒には住めない」と答え、現在も遠距離恋愛中です。 ここからが本題ですが、同棲の事実とともに元カノが彼の子供を妊娠していると、 元カノが私の携帯番号とメールアドレスを知ったようで、その事実を私に伝えてきました。 彼に確認すると「病院に一緒に行こうと言うが、一緒に元カノが行きたがらないし、別れたくないための口実だろ?俺を信じてほしい。」と・・・。 私は彼のことが大好きでしたし、信じることにしました。 元カノも必死になっているようで、私や彼に嫌がらせの電話をしてきました。 仕方なく二人で携帯の番号も変えました。 今月になって、どうやら元カノが彼の住所や連絡先を探偵を使って調べたようです。 そして私のmixiもばれて、mixi上で嫌がらせが始まりました。 内容は「認知するように言ってほしい」らしいです。 元カノが妊婦姿を私に見せてきました。現実を見てどうすればいいのか?とパニック状態です。 彼氏は元カノから勤務先に認知の件や、彼が中卒なのに高卒と履歴書に書いてる、 彼の借金の件で精神的苦痛を受けているといった内容のメールを送られて、会社をいずらくなり今月いっぱいで退社することに。 彼がそもそも、元カノの妊娠が本当ならはっきり責任を取るような形を取って話し合いをしてくれれば、私のところに嫌がらせされないはずなんです。しかし、彼は私にはストーカーのキチガイ女だから無視してほしいとだけ。 彼には前妻に7歳の子供もいますし、元カノの妊娠も本当だとしたら・・・ 私は、彼とこのまま関係を続けてて幸せになれるのでしょうか? 彼のことは大好きなんですが、将来的に見て考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 超現実的な彼~4月から社会人

    こんにちは。大学4年の女です。付き合って2年の同い年の彼がいます。 6月の終わりに一度別れ、一ヶ月ほど期間をあけまた付き合いだしましたが、それからは大きなケンカもなくとても仲良くやっています。 でも、私にはひとつだけとても不安で仕方ないことがあります。 それは、4月からお互い社会人になるのですが、彼は地元の静岡で私は東京で離れ離れになってしまうということです。 これまで2年付き合ってきて、彼がとても現実的な人ということはわかっています、間違っても「ずっと一緒にいよう」なんて言いませんし、まして「結婚しよう」なんて彼からは絶対言いませんし、私から言っても「そんな先のこと解らない」と言われてしまいます。 しかし、4月からの遠距離は別問題だと思っています。 今はお互い一人暮らしで家も近く、しょっちゅう会える環境です。 昨日、思い切って「4月になったらあたしたちどうなる?」と聞いてみました。すると彼はやはり「わからないね、4月はまだ先だから」と言います。上にも書きましたが、この問題はこれからも付き合っていく上で一度はしっかりと彼の意見を聞きたいことだと思っていたので、これまでのように「先のこと」ということで片付けてほしくありませんでした。 そうじゃなくて、今のあなたの考えてることを聞きたいと伝えると、 「俺は正直むずかしいと思ってる。」とのことでした。彼曰く、やはり社会に出るということはとても大きなことだと考えてるみたいです。 正直、嘘でも「離れても頑張っていこうね」と言ってほしかった私は悲しくて悲しくて泣いてしまいました。 私は彼のことが今までにないくらいとても大好きです。 彼も私のことをテキトーに考えているとかではなく、ちゃんと好きだと言ってくれました。 好きだからこそ絶対に距離に負けたくないと思うんです。 彼がここまで現実的に考えてることにショックで、4月からの不安ばかり頭に浮かんできてしまいます。 しかも彼は「いつお互いもっといい人が現れるかなんてわからないからね」といった発言もするんです。彼がこんなこと考えながら私と付き合ってることもショックです。付き合ってる時くらいちょっとの夢見せてくれてもいいと思いませんか?結婚とかまだまだ先のぶっ飛んだこと言ってるわけじゃないのに。せめて4月からのことはもっと前向きなこと言ってほしかったです。 仕事始まったらやっぱり忙しくなるだろうし、連絡も取れなくなってそのまま…なんて不安ばっかりです。別れたらたぶん一生会えないんだろうなとか(私の地元は茨城なので)そんなこと考えてると苦しくて涙ばっか出てきます。。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。

  • 既婚者&子持ちの彼との先

    始めまして。 こういうサービスを使うのは始めてなので ぎこちない気持ちで書かせてもらっています。 私は未婚の28歳(女性)で、現在世間一般でいう不倫をしています。 彼は結婚して約2年。子供も1歳半と、最近第2子が産まれました。 彼は今の奥さんとの愛情が冷め、会話もないと言っており 私との関係はかれこれ1年になります。 彼は私と一緒になるためにいろいろ計画を立てているのですが 『大丈夫、ちゃんと考えているから。  もう少しだけ我慢して』  と言ってくれます。 が、 具体的なことは私は触れないようにしています。 実際私の家にきてもきちんと奥さんにメールし、 電話での会話も聞いたことがあります。 まとめて書かせてもらうと、 私と一緒になるためにいろいろ計画は考えてくれてるようで 子供の一人を引き取るためにも、今は”浮気”がばれてはいけない との理由できちんと電話やメール、普通の”ふり”をしています。 私は彼を信じているので信じている人を疑うのはどうかと思いますが 言い換えると不安になります。 ただでさえ、彼と一緒になる=将来彼の子供を引き取る もしくは教育費などの負担とほぼ一生付き合っていかなければならないという 受け止めて対応していかなければいけない現実が私にはあります。 それも踏まえて一緒になりたい相手なので この不安はいけないのでしょうか? 優しい彼はどうやって今の奥さんと別れようとしているのでしょうか。 考えれば考えるほど回答なんてでてきません。 考えすぎですかね?

  • 彼氏との先

    こんにちは。 大学3年の女です。 2年4ヵ月付き合っている同い年の彼氏がいて、公務員を目指しています。 先日、勉強に身が入らないという話のあと、ダメだったとき待ってくれるか聞かれました。 正直な気持ちを伝えたかったので、一生懸命やった結果ならば待つと答えました。 一生懸命やった結果でなければ厳しいというのが本心です。 彼なりに一生懸命やるのは分かっていたので、本当にもしもの話のつもりでした。 しかしそれを聞いた彼は、確かに私を幸せにするために一生懸命になれない奴なら、私と一緒に生きていく相手ではない。そのときはバッサリ切りな、と言いました。 彼なりの強がりですが、それでも私は彼氏と別れることになるかもしれない‥と初めて意識して、正直かなり動揺しています。 お互いに本当に一緒に家庭を築きたいと考えているんです。 それだからこそ生まれた問題だと思っています。 だから彼も私も出来るだけ頑張っていくつもりですが、今の私たちはそこまで覚悟をしていた方がいいのでしょうか? 彼の方がそのことも覚悟しているように感じ、私はどのようにしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。