• ベストアンサー

先が見えないと言われた時

vinechanの回答

• vinechan
回答No.3

kokoro-kさんはじめまして!!! 私は22歳ですがいいですか?(笑) まず聞きたいのは >彼は私を我慢ばかりさせるのはイヤだと。 kokoro-kさんは、イヤなんですか?? 我慢なんてしてないよ~!ってサラッっと言ってみては どうでしょう・・・ 本当に好きなら別れる必要はないと思います! 私は、付き合って5年になる人がいますが、3年前から 遠距離しています。向こうは寮に入ってます。 最近、将来の話とかすると、「先のことはまだわからん」 と言ってました。少しショックはありました・・。 でも、このまま上手くいけば、「結婚」するかもしれないし、もしかしたら「別れる」かもしれない、それはそうなんですよね~。 絶対一緒になろうね!とか言ってるカップルもいますが、 それは誰にもわからないし。 kokoro-kさんが好きで一緒にいたい、 彼氏さんは、好きだけど無理だろう、 二人の意見が違うのは気になりますが、 話し合ってみて、必要か必要でないのかハッキリして、 好きなら、今すぐでなくてもいい方法を考えるべき! と、私は思いました(^^) 頑張ってください!!

kokoro-k
質問者

お礼

みんながみんな、先のことを考えて付き合っているわけじゃないと思うんです。 付き合っているうちに先が見えてくるものなんじゃないかと・・・。 彼が今、先が見えない状況だってことは私が1番良くわかってたつもりです。 しっかり私の気持ちを理解してもらえるよう話しないとダメですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。