• 締切済み

好きだけど別れようとする時

アラフォーの女性です。 一年弱付き合った人と別れようか悩んでいます。 訳あってあまり思うように連絡も取れず、あまり会うこともままならず…。なにしろ遠くにいるので。 好きでいてくれるという気持ちは嘘ではないようですが、正直ちょっと疲れてきました。 結婚という形は考えてなく、ただずっと一緒にいたいなあ・・・と思ってはいたのですが。(まあ、あまり会えないからこの表現も適切ではありませんが・・・気持ち的にという意味で) 特に今早急に別れる必要はないのですが、このまま続けていてもどんどん辛くなっていくばかりのような気がして・・・。もちろん先のことはわかりませんが。 好きだけど別れを選択した方がいらっしゃったら、その時の心境など聞かせて欲しいな~、と思います。 あまり会えないけど会っている時は何の不満もないんです。だから会えた時だけ楽しめれば・・・と割り切れればいいのですが、私にはそれができません。 漠然とした書き方ですみません。 

みんなの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

その彼氏、元カノと同棲してる彼? http://okwave.jp/qa/q7131925.html もう別れた方がイイよ。彼氏というより、あなたは彼にとって「都合のいい浮気相手」というだけでしょう? 彼女がいる人と悲恋気分で恋愛しても空しいし、先も見えてます。 その他の質問もみましたが、あなたは彼に大切にされてるように見えませんでした。 もう別れの潮時だと思います。 アラフォーだし、恋愛するなら心が安らげる関係の方が楽でいいと思います。 そんな不誠実なカレとの関係を悩んだって前に進めません。 早く関係を絶ち切って、良い恋愛をしましょ!

noname#227183
質問者

お礼

以前の質問もご存じなんですね。その時から悩みながら今に至っている、という感じです。 >恋愛するなら心が安らげる関係の方が楽でいいと思います 確かに私もそう思います。 本当はどうしたら一番いいのか自分でもわかっているんです。わかっていながらそれができなくて・・・こうして誰かに後押しして欲しいのかも。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じてもいいのかしら?

     以前に質問させていただいたのですが・・・  不倫をしています。私が割り切れなくなって別れ迫り、きちんとお別れをしたのですが、彼が「俺も割り切れなくなっていた。離婚する」と言ってきました。彼に子供はいません。  彼は、嘘をつくような人ではなく、正直な人です。なので、家庭内のことは包み隠さず話してくれます。家庭内は円満で不満もないらしいのです。 彼曰く、 「奥さんよりも私のことが1番大切。愛してる」とのこと。 「家庭に不満はないけど、この先のこと考えてお前と一緒にやっていきたいと思った」 「長い結婚生活で、こんな気持ちのままじゃ奥さんと長くは続かないだろう。お前と出会って、俺の恋愛に関する価値観が変わった」 「こんなに好きになったことは今までない」と言います。  奥さんとは恋愛結婚でちゃんと好きで結婚したとも言います。  信じてもいいのでしょうか?信じたい気持ちもあるのですが、家庭に不満がないのにどうして離婚なんてできるのでしょうか?私は結婚したことがないので理解が出来ません。  結婚してる方教えてください。夫婦ってそんなに簡単なものなんでしょうか?それとも、本当に私のことを愛してしまったからなのでしょうか?  ちなみに、奥さんとは体の相性があまり良くないみたいです。でも、不満はないそうなんですが・・・  分かりずらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 確かに愛されていたのでしょうか

    彼に連絡がつかないまま別れを受け止め今に至っています 昨年の夏に彼と知り合って 急速に接近してお互いを運命のひとだと思うようになりました でも彼は知り合った時から2ヶ月後に遠くに転勤することがすでに決まっていて 私も悩みました でも本当に本当に大好きで 何としてでも二人で乗り越えようねって誓ったんです わたしもいつか彼と結婚するのを夢に描いて甘い眠りについていたのかもしれません 離れた彼とは付き合っていた頃よりたくさんたくさんメールして話もして かけがえのない存在でした ただ不思議なことは 彼は決して自分から会いに来てくれませんでした 私が会いに行く予定をたてても彼の都合で何度も約束が流れました 度重なることで私は彼に愛されていないような気がしてずっと苦しんでいました 彼はそれでも間違いなく愛してると言ってくれましたが そのうち電話やメールが繋がらなくなり 私は諦めざるをえませんでした 私は彼を本気で愛していたけど 彼は遠くに行く前に想い出を作りたかっただけなのでしょうか 一緒に過ごした日々は嘘はひとつもなかったと信じたかったです でも彼からは別れの言葉も聞いてなくて自然消滅してしまいました 私は確かに愛されていたのでしょうか 堂々巡りで苦しくて答えも見つからずにいます 考え方を切り替えたいけどどうすればいいでしょうか

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 本当に別れる時の男の人の行動

    こんにちは。彼と別れる事になりました。 私が振られたかたちでのお別れです。覚悟もできていたのですが、別れる時の彼に疑問を感じたので教えてください。 別れるといったのは彼で、もう私を信用できないから(男関係)会いたくないといわれました。 彼の完全な勘違いですが、もう話を聞いてくれる余裕もなさそうなのでしょうがないと思い、「わかった」と言ったのですが、なんだかんだその事を理由にメールや電話をしてきます。 本当に別れたい時って普通は連絡とかもうしなくないですか? 顔は見たくないけどメールをするかもしれない・・とか、彼は本当に別れたいのかな?と思ってしまいます。 こういう時の心境って男の人はどうなのでしょうか? 私なら、別れを決めた時点で連絡を一切絶つし、「もうメールしないで」というと思いますが男の人とはやっぱり違うのでしょうか?

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

  • 彼と別れようか悩んでいます。(長文です)

    彼と別れようか悩んでいます。 付き合って1年半。とっても一途に愛してくれる彼です。 無趣味で特に熱中しているものがないためか、いつも私のお願いを優先に行動してくれます。 会いたいと言えば時間を作って会いに来てくれますし、〇〇行きたいと言えば連れて行ってくれる。 いわば至れり尽くせりです。 それなのに私は彼のことを好き?と聞かれて即答できません。 これから先ずっと一緒にいたい!と思えないんです。 極端な話ですが、今彼にプロポーズされ「結婚するか別れるか」という選択に迫られたら「別れ」を選ぶと思う そんな心境です。 だったら別れなければと思い、今日彼に別れを告げようと思っても「いつかかけがえのない存在になるかも」「こんなに愛してくれる人は結婚向きかも」「彼と別れたらもう次の人はできないだろう」「別れたらきっと後悔するだろう」という気持ちが生まれ踏みとどまってしまいます。 今まで彼がくれた手紙や写真を見ると涙が出てきます。 けれどその手紙に「俺と〇〇が出会えたことを神様に感謝しなきゃ」とか「そばにいるだけで幸せ」とか「幸せなことの方が多い」とか書いてあるのを読むと、その点自分は・・・と罪悪感に駆られます。 彼と一緒にいてもたまにふと「何してるんだろう自分」と思う時があります。 しかしふと「あぁすきだな」と思う時もあるんです。 迷っているうちは別れない方がいいと良く聞きますが、かれこれ悩んで1年くらい経ちます。笑 でもまだ「別れ」を決断できていない自分がいる。 今日彼に会うのですが、もう後悔を覚悟で別れを告げてしまおうか、この気持ちを隠して今まで通り過ごそうか・・・。 本当に悩んでいます。

  • 放置している時の心境

    面倒、わずらわしいなどの理由で 連絡をとる約束を放置している場合、相手のことが気になりますか? それとも、全く気にならず忘れてしまいますか? 喧嘩別れしたような形になっている彼と今週会う約束をしているのですが、連絡がありません。 卑怯な男性であることは間違いないのですが、彼の心境がしりたいのです。 わたしはそんなに好きでない人を例えば放置していても、数日はやっぱり気になってしまいます。普通はどうなのでしょう?

  • 女性に質問です 多数のご意見待っています。

    付き合って4ヶ月の彼女。彼女とは普通に付き合っていました。自分としては結婚も前提でした。 彼女とは紹介で知り合ったのですが、彼女はこの人(僕)と付き合って、よければ結婚を考えようと 思って僕とつきあってくれていたのだと思います。 そして、僕が彼女に、一緒に暮らしたいね、結婚したいね、次に会う時は、家においでねと ある意味プロポーズ的に連絡を入れていました。でも彼女にはまだそれが早かったのです。 私には未だそういう感情が抱けて居ないので、会うのはとても辛いですと連絡きました。 いいかえれば僕の気持ちと彼女の気持ちの大きさが違うままで、家に行くだなんて私には辛い 事なんですということです。確かにそうおもいます。(僕はそういう彼女の心境もわからないまま、暮らそうとか結婚したいとか、今度会う時は家においでねと、自分の気持ちをぶつけていたことに情けなく思います、もっと時間をついやして感情は抑えて普通に付き合っておくことだよと思いました。) (  )書きで話はそれましたが、彼女は『今はそっとして欲しいです』と言っています。 だからそっとしてあげています。 質問ですが、このようなケースの場合、女性が『今はそっとして欲しいです』という心境は どういうところにあるのでしょうか? この言葉で自分が一番気にしているのは『今は』の文字です。 もうそっとして欲しいです、私の事はそっとして欲しいですなら、ある意味 気持ちの違いすぎから 完全に距離を置きたいということだと思うのですが、『今は』っていうことは、どういうことなのでしょうか? 自分の理想論かもしれませんが、彼女自身 心の中を自分なりにリセットして、整理しているのかな。 そんなに甘くはないですか?・・・ アドバイスお願いします

  • 乗り越えるにはどうしたら良いでしょうか?

    元カノのことが忘れられなくて困っています。 最後に会ったのは1年と少し前です。その一ヶ月後くらいに、好きな人ができたと言われました。 それからもたまに連絡はしていて、2回ほどまた付き合いたいと告白してみましたが、好きな人がいるからといわれ駄目でした。 新しい彼女を作って一緒にいれば忘れられるとも思うのですが、女の子と話していてもどうしても彼女と比べて思い出してしまいます。 「こんなときはこう言ってくれたな」とか、「彼女ならこうリアクションしてくれたな」とか・・・ 笑っているのを見ても彼女の笑顔の方を思い出してしまいます。 なので、なんだか余計に辛くなる様な寂しい様なもやもやした気持ちにしかなりません。 お互いに嫌なことを言ったり態度に出したこともありましたが、僕は本当に大好きでこのまま一緒にいて結婚できたらいいなとも思っていました。 ただ、そういうのを表現するのが得意ではないので彼女が不満に思っていたのかもしれません。 自分としては今のままではいけないと思っています。もう気持ちを切り替えて別の出会いを探したいと思っています。けれど彼女のことが頭から離れません。時々すごく辛くなることがあります。 これまでこんなに誰かを好きになったことはなかったので、自分でもどう整理をつければよいのか解りません。 同じような思いをされた方はどのように気持ちを乗り越えましたか? 宜しくお願いします。

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDとつながらない状況について、対処方法を教えてください。
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDを使おうとして、他社のUSBケーブルでも試したが、依然として接続できない状況です。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDが繋がらないため、エレコム株式会社に関して質問があります。
回答を見る