• 締切済み

好きだけど別れようとする時

アラフォーの女性です。 一年弱付き合った人と別れようか悩んでいます。 訳あってあまり思うように連絡も取れず、あまり会うこともままならず…。なにしろ遠くにいるので。 好きでいてくれるという気持ちは嘘ではないようですが、正直ちょっと疲れてきました。 結婚という形は考えてなく、ただずっと一緒にいたいなあ・・・と思ってはいたのですが。(まあ、あまり会えないからこの表現も適切ではありませんが・・・気持ち的にという意味で) 特に今早急に別れる必要はないのですが、このまま続けていてもどんどん辛くなっていくばかりのような気がして・・・。もちろん先のことはわかりませんが。 好きだけど別れを選択した方がいらっしゃったら、その時の心境など聞かせて欲しいな~、と思います。 あまり会えないけど会っている時は何の不満もないんです。だから会えた時だけ楽しめれば・・・と割り切れればいいのですが、私にはそれができません。 漠然とした書き方ですみません。 

みんなの回答

• dunedune
回答No.1

その彼氏、元カノと同棲してる彼? http://okwave.jp/qa/q7131925.html もう別れた方がイイよ。彼氏というより、あなたは彼にとって「都合のいい浮気相手」というだけでしょう? 彼女がいる人と悲恋気分で恋愛しても空しいし、先も見えてます。 その他の質問もみましたが、あなたは彼に大切にされてるように見えませんでした。 もう別れの潮時だと思います。 アラフォーだし、恋愛するなら心が安らげる関係の方が楽でいいと思います。 そんな不誠実なカレとの関係を悩んだって前に進めません。 早く関係を絶ち切って、良い恋愛をしましょ!

noname#227183
質問者

お礼

以前の質問もご存じなんですね。その時から悩みながら今に至っている、という感じです。 >恋愛するなら心が安らげる関係の方が楽でいいと思います 確かに私もそう思います。 本当はどうしたら一番いいのか自分でもわかっているんです。わかっていながらそれができなくて・・・こうして誰かに後押しして欲しいのかも。 アドバイス、ありがとうございました。