• ベストアンサー

自分から別れるっていえないんです

24です。 自分から別れるっていえません。 相手からなら「気持ちはないんだな」って思って諦められますが、私は付き合ってる限り、彼氏に対して気持ちがゼロになることがありません。 不満があればその都度ゆうし・・ 別れる時は、彼から切り出され、最終話し合いをして、気持ちがないこと関係が改善しないことがわかった上で離れます。 どんなにいい人が他に現れても、人にはそれぞれいいところがあるので、新しい人と比べて新しい人のが明らかによくても、彼氏にしかないいいとこを改めて見直して彼氏に戻るタイプです。 ・・が今彼夢を追いかけ海外にいって、その時に年齢詐欺など相当の嘘が発覚半年連絡くれませんでした。 連絡とれた時に、今はあまり連絡とれないけど、日本に帰ったら連絡するとのことでした。 彼は日本にいる時から連絡不精でしたが、嘘があると帰ってくるのがあと1年後か4年後かまだはっきりしないし離れてることもあり不安がたえません。 彼は話し合いをしてくれず、私がいうと「疲れる」だの「お前が変われば俺だって変わる」とか、自分の考え押し付けてくるだけでした。 しかし私から別れ話をしたら彼は態度直してくれました。。 今の離れた状況で不満言っても彼は私のせいにします。嘘もちゃんとは謝ってくれてません。 状況的に今回彼は別れを受け入れるかもしれません。 そうだとしても、私には気持ちがあるのに自分から別れるのはすごく辛いし、すがられたら間違いなく戻ります。 なのですごく迷ってます。 今回に限らず、私は相手の気持ちがゼロじゃない限り私もゼロにならないので、自分からいえないんです・・・ 別れた方が自分にプラスになる相手でも・・ どうしたら自分から別れるっていえるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seaz_seaz
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

彼のお兄様の質問にもご回答させて頂いていましたが・・・ あのお兄様にしてこの弟って感じですね。 hana990様もお分かりの通り、別れた方がプラスになります。 そうすれば彼だけでなく、あのお兄様とも縁を切れますしね。 さて、これから厳しく行きます。 相手の気持ちがZEROかそうじゃないかはどの様に計るのでしょうか? そもそも「気持ち」とはなんですか?「愛情」ですか? お互いに必要だと思う「気持ち」と言うことでしょうか? 「愛情」だとした場合、彼氏の貴女への愛情をどの様に 計るのでしょうか?文面を見る限り、貴女への愛情は私には 感じられません。 「必要だと思う気持ち」の場合、これは多分ZEROにはなりません。 ダメ男ならなおさら、都合のいい女は離しません。 hana990様、貴女は都合のいい女になってる事を自覚されてますか? 甘えてるでしょ? 今の自分に酔ってないですか? 私はかわいそうな女の子とか思ってるでしょ? 悲劇のヒロイン演じたがってるんじゃないでしょうか? 相手の気持ちがZEROにならないと私もZOROにならない?? 別れを自分から切り出し、他人を傷つける事が怖いから そんな言い訳をしているだけではないですか? ・相手の気持ちがZEROにならないとダメ ・自分から別れを切り出しても、すがられたら戻る ・別れた方が自分にプラスになる相手だと自分で分かってても言えない とご自分で書かれてますね? じゃぁ質問しないでも決まってるじゃないですか。 今まで通り、彼氏さんとお付き合い下さい。 どうすれば別れを言えるか? それは貴女次第なのですからね。そりゃ一度は好きになった人 と別れるのは辛いですよ。しかも自分から切り出すのは本当に 辛いです。でも逃げちゃダメなんですよ。 逃げちゃ変われません。絶対にね。 貴女が勇気と希望、自信と意思を持って言わなければ変わりません。 色々めちゃめちゃ書いてますが、貴女なら出来ると 私は思ってるんですよ。 頑張って見て損はないと思いますよ?

noname#159635
質問者

お礼

先日に引き続き今回も回答くださり本当ありがとうございます。 心配して下さっているのがよくわかります。 そうですね・・彼は前からこんな感じだったので、私への愛情はないと判断して別れ話をしたんです。 しかし彼は彼なりに愛があるらしいのです。 きつくいうのも、お前ならもっとのびれるからだとかいうんです。 構ってくれないのも、依存する女よりもその方が絶対いいとかいいます。 なので、前回そんなことがあったので、彼は不器用な人なのかなと思って我慢してました。どんな形でも愛があればいいと思ってました。 でもまた今彼の愛があるかに疑問を感じています。 別れを切り出したことでまたそうなるのかなと思ってます・・ はい、都合のいい女の自覚はだ~いぶあります。 なので、時々冷たくしたりしたら「こっちが下手にでれば調子のる」とか「お前には無償の愛というものがないのか」とかいわれました。 彼は本気で自分に都合よく動いてくれる女がいいようです・・過去の話を聞いててもそんな感じです。 いえいえ、この状態に酔ってるなんてことはないのです。こんな状態が続くと自分も老けそうだし・・こんな状態は嫌なのです いえいえ、他人を傷つけ自分が悪者になるのが嫌とかではないのです。本気で嫌いならちゃんと別れるのです。 彼の不器用さをうけとめられてなかったらと思うと・・それに底ではやっぱり彼が好きです。 ってここまで書いていい恋愛してないなって自分でも思います(^^; 別れって自分にプラスになるかどうか。だけの判断基準で気持ちとかはあんま考えない方いいのですかね・・ それなら別れる方向にがんばらねばですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.6

別れたほうがいいですね そのまま音信不通でいいんじゃないですか? いい年しこいたオッサンが年齢を偽って いまだにフラフラしているといった印象しか 見受けられませんよ 本当に彼が必要なんですか? 彼に一途な自分に酔っていませんか? 同じ男からみると しょうもない彼にみえます 彼と幸せになるのは難しいでしょう

noname#159635
質問者

お礼

一般的に考えると、確かにおっさんとみられてもおかしくないわけですね・・ そうですね。。好きだけど幸せはみえずらいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

辛いのは当たり前です。 その辛い思いを貴方は今まで、相手にだけ繰り返しやらせてきた訳です。 自分からは別れられないって情けない奴の代名詞ですよ。 もっと勇気を持ってください。 今回は貴方の番なんです。

noname#159635
質問者

お礼

そうでしょうか・・別れをつける時ってすきな気持ちが全くない気がします。私はそこまでいかないので悩んでいるんですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>別れって自分にプラスになるかどうか。だけの判断基準で気持ちとかはあんま考えない方いいのですかね ↑他の回答者様への回答を見てちょっと思ったことを・・・。 彼にとってもあなたはプラスになりません。あなたは彼の人間的成長を止めている人間です。理不尽な事にも耐えてくれる都合の良い女性・・・、彼はよのなかこんなもんだと思って^^;将来DVとか軽い詐欺とかなにか犯罪に手を染める人間になるかもしれません^^; 一時の欲求を満たすだけでなくあなたが幸せになって相手もしあわせになれる・・・そんな関係を目指せないなら、決断の時です。 でも若いうちは振りまわされるのが快感なのもわかります。 男性の免疫が少ないとみました・・・。 もっと他の男を知って勉強して、彼をほんとにしあわせにできる女になってからまた付き合うと良いのでは? もしくは彼は彼でキープして^^;他にも彼氏作ると良いと思うよ。ちょっと人生勉強してください^^;ふぁいと^^;

noname#159635
質問者

お礼

すみません、自分でいうのもなんですが、私だいぶもてます(^^; なのでいつも不思議がられます。好きになったら超一途なだけです。 今までの男の人は私のためにつくしてくれる人が多かったです。 彼は彼でキープして・・ 3人ぐらい都合のいい男つくったことありました。それは結果的に彼らを傷つけた・・ だからもうそんなことはしたくないんです。 どういう風に人生勉強したらいいのかわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

3ヶ月後を想像して下さい。 半年後、1年後、3年後 彼といて幸せな自分は想像できますか。 好きな気持ちがあればどんなことでも乗り越えていく。という気持ちでいるならいいのですが。。 彼と付き合って不安に感じる間にできること。自分を磨くこと、いい人を捜すことができると思うのです。 いつも不安を持っている恋愛はしんどいですよ。もっといい人がいます。 もっと幸せになるために別れるんだ。と強い気持ちを持って欲しいです。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね。。未来を考えた時・・ また違った形でしんどいだけな気もしますよね・・ そうなんです。彼よりいい人なんて日々だいぶ会いますが・・ それでも好きな気持ちってかわらないんです・・(><) 別れないとちゃんとみることができないのかもしれませんね・・ 強い気持ちですか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 今彼と別れたいが(2:8くらいでしょうか?)質問者様にも好きな気持ちがあり別れるのがつらい、そもそも別れ話しが辛い^^;っていうことですよね。  すでに彼に別れる事を一度告げたのですね。そして彼が改心した様子をみせたので一度は許すことにした。でもその後も信頼できないような態度があり我慢が限界だが、今まで付き合ってきて恋愛感情(発情・この男の子どもが生みたいとか寝たいとか結婚したいとか)はないが情ががのこっている。 質問者様のなかではすでに別れるという結論が出ていて、情に振りまわされているだけだと思います。恋愛は結婚では在りません。結婚相手をしあわせにする為の勉強期間です。彼は充分あなたに勉強させてくれたと思います。今度は嘘の無い誠実な人と付き合いたいとあなたは考えているはず!  もう一度別れ話を伝えても聞く耳をもたない彼ならば、彼は遠くにいるんですよね?実は新彼が出来て子どもができて結婚することになったの、とかれに対向して嘘でもついておくと良いのでは?連絡がこないように携帯かえてくださいね! 情があるから自分が傷つく事をおそれて別れられないっていう体質だからこそ^^;彼のようなダメ人間があなたに寄ってくるんですよ^^; ぜひこの機会に見つめなおしてください。類は友を呼ぶ・・・ですよ、このままでは振りまわされる人生に変化はありません。あなたがかわるチャンスです!彼の問題・・・というよりもあなたの問題ですから、解決できますよ!正直、振るより振られるほうが楽ですがね^^;

noname#159635
質問者

お礼

あ、わかりずらくてすみません(><) えっと、恋愛感情はあるんです。できることならうまくやっていきたい・・ でもご指摘の通り、彼に振り回されたりすることや信頼関係に限界がきています。 彼が直してくれるなら戻ります。 しかし別れ話とゆう切羽詰まったものでない限り彼は聞き入れてはくれない。 でも何回も別れ話をするべきではないのでそれならば・・ と思っています。 情もあるのかもですが、やっぱり好きな気持ちがあります。。 自分から好きな人を手放すなんてという感じです(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人に自分の気持ちをぶつけてしまったら重荷でしょうか?

    性格的に嘘をつくのが嫌です。特に大切な人には嘘をつくのが嫌で自分の気持ちをぶつけてしまいます。自分が今どう思っているかとか相手に対してどう思うかとかです。 でも、それを言うことによって私は相手に対して嘘をついていないから満足かもですが、言われたほうは重荷になってしまうのではないか不安です。今も、友人が私が悩んでいるときに傍に来てくれなかった事に対して悲しかったのでそれを伝えたいのです。それって私の気持ちのことしか考えてないですよね。でも、相手に対して不満を抱いてつきあうのってどうなのでしょうか?私の考え的にはお互いが言い合って良い関係が続けば良いなって思うのですが。ちなみに、友人はすごい出来た人なので不満はあまり言いません。私のこんな性格どうしたらよいでしょうか?気持ちをどう持っていってよいのかアドバイスください。

  • 冷めた自分と、そうじゃない自分がいて悩みます…。

    いつもお世話になってます。 彼氏とのことなのですが…。 付き合って8カ月ほどの、大好きな彼氏がいます。 仕事の都合でなかなか会えないし、連絡も不精気味な彼ですが、たまに私から不満を言いつつ、なんとか仲良くやってます。 掲題の「冷めた自分」というのは 今、好きって言ってくれても、明日も変わらず好きでいてくれるかはわからないし。 気持ちは変わるものだし。 「そうじゃない自分」というのは いつか好きっていう気持ちが冷められちゃうかもしれないと考えるけど、そうはなって欲しくない! というもので、この二つの気持ちがぶつかって、感情が不安定になってしまいます。 今、私のことを「好き」という彼のことは信じているのですが、ずっと好きでいてくれるのかなんてわからない…と考えてしまいます。 いざ振られた場合に自分が傷付くのが恐いせいで、相手を信頼しきれないのかもしれません。 好きでいてもらえるように頑張ればいい! でも、だからって好きでいてもらえるかなんてわからない。 会えないで寂しいとき・連絡が無いときにこのような思いになります。 こんな考え方は無駄なことだと思いはするのですが、だからといって考え方は変わりません。 そんなこと考えてないで今を楽しめばいいとも思うのですが、仕事の都合で4月から3カ月程会えないし連絡もほとんど取れないことがわかっているので、その間耐えられるか不安になります。 このような考え方をお持ちの方で、どうやって乗り越えていらっしゃるのかを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 気持ちの整理

    私にはもうすぐ付き合って1年になる彼がいます。 付き合って2ヶ月目くらいに浮気をされました。相手は元カノです。 そのことが発覚して元カノも含め3人で話し合いをし解決はしました。 その後彼はとても反省し、私を大切にしてくれて平和な日々を過ごしています。 私もそんな彼とこれからも一緒にいられたらいいなと思っています。 しかし時々その時のことがフラッシュバックして苦しくなってしまいます。 そんな時は、彼氏との連絡を断ってしまい、何度か心配をかけてしまうことがありました。 私は彼の浮気を許して今付き合っているわけなので、過去の出来事を蒸し返して責めることはしたくありません。なので、連絡を断ったときは「ずっと寝てた」とか「ケータイの調子が悪かった」などと嘘をついています。 しかし最近、こんな嘘をつくくらいなら、彼に本当のこと(今だに苦しくなることがあるということ)を言った方がいいのではないか?と思うようになりました。 でも、彼の立場からすると、自分は今精一杯向き合ってるのに、今さら何?って気持ちになると思います。 彼と付き合っている限り、その出来事を忘れることはできないんだろうな、とは思っています。 彼に伝えるべきでしょうか?それとも自分の中に留めておくべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、たくさんの方からのご意見お待ちしてます。

  • 恋愛に対しての自分のわけのわからない行動(長文です)

    付き合い始めて二ヶ月の彼氏がいるのですが、自分の恋愛に対する性格について困っています。 小心者ではないですが、恋愛に対してとても慎重になってる気がします。簡単に恋にはまれません。たまに相手のことがすきかどうかわからなくなることさえあります。自分よりも彼氏のほうが好きだという状況を作りたいし、自分がすきって言わなくても彼氏にはいってほしいと思ってるのだと思います。どんなことをしても彼氏が自分を絶対的に好きでいてくれることを望んでしまい、訳のわからない天邪鬼で彼氏を困らせて試してしまいます。それで、相手の気持ちを図っているのだと思います。 人としてそういうことをするのはよくないなぁ、とは思うのですが疲れていたりストレスがたまると衝動的にそうなります。今まで付き合った彼氏にも、振り返ってみるとそうしていました。 今の彼氏は本当に寛大で、あたしなら間違いなくキレることをしてしまっても、冷静に受け止めてくれます。だからといって、私の機嫌を伺うようなこともしないので、余計に悪いことをしたって実感します。自分で反省して相手に歩み寄らない限り、相手は私を待ち続けるのです。 自分が相手をすきってわかればたちまちハマってしまう性格だと自負しています。そして、そうなったほうが自分も楽なのはわかっています。でも、今はいまいち実感できないのです。自分の気持ちがわからないのになぜつきあったの?ってお叱りも友達から受けました。このままでは失ってから大切さに気付くのかもしれません。自分の気持ちがあやふやなのは相手にも失礼だと思うし、別れようかと考えました。しかし、同時にもっと相手を知りたい気持ちもあります。もう少し時間をかけてまってみるべきなのでしょうか? また、どうすればうまく自分をコントロールできるのでしょうか? なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

  • 1番好きになっていた自分

    1番好きになっていた自分 最近彼女と別れました。 3年の間、別れたりくっついてたりを繰り返していました。 職場にはタイプの女性がいて、最初はなんとも思ってなかったけど、ある日を境に本気で好きになってました! その人には彼氏がいましたが、見てるとなんだか自分の時間がないように見え、自分ならもっと幸せにしてあげれるのに。。なんて考えてました。 この気持ちは職場の女性は知ってます。。ずっと言い続けてきたから。 ある職場の飲み会の後、その女性と関係を持ちました。彼氏がいても好きだと言ってきたのです。 女性も相手とうまくいってなく、日に日に自分の存在が大きくなっていったみたいです。 それからなあなあな関係だったので、はっきりどっちかに決めてといいましたが、女性は相手を選びました。 絶対にそれはないと思っていたのでかなりショックでした。 自分の彼女にも、好きな人がいるからと別れたりしたこともあったけど、それでも好きだと言ってくれるので、そっちもなあなあでした。一緒にいて楽だったから。。 職場の女性には、もぅ構わないでと言っても、飲み会とかになるとお互いちょっかいかけたり。。 そんな自分にも腹が立ちました。忘れたいのにでも職場がいっしょだから見たり匂いでどうしようもできない気持ちになります。。 でもやっぱり、1番大切な人はすぐ側にいるんだと気づけました。もう一度自分の彼女を大切にしようと決めました。 でも職場の女性も気にはなる。。その人もある日、やっぱ自分の気持ちに嘘はつけない、好きでいていい?と言われ、自分もそれが1番かと思い、お互い特別な存在でいました。今後どうなる訳でもなく、会社でもギクシャクせずに普通でいられました。 ある日彼女にやっぱ気持ちがないから別れてほしいと言われました。今回は本気みたいで。。そしたらまた職場の女性の存在がでかくなり、相手がいるのに、全てをゼロにして付き合うのは無理かと聞いたら、もちろんダメで。。 そしたらその女性とも普通にいられなくなり、自分の気持ち、条件が変わったために、またもう構わないでほしい。さようなら。。とメールしました。その時、また別にずっーと自分の事を思ってくれてる別の職場の女性がいました。その人とはふたりで飲んだりする関係でした。気持ちも知ってました。自分は好きな女性に、自分を1番近くで思ってくれてる人と一緒にいることにしたから。とまでメールしました。まだ職場で会うのに。勝手なのはわかってますが、今までの関係もやっぱりどうかなと思ってきたのです。 職場の女性には何故そうなったのかを話してないので、会って話がしたいと言ってきたのですが、もう終わった事だし、話すことはないと突き放しました。 でもそれは。。と思い、話すなら会社じゃなくて外がいいと言ったら、時間出来たら連絡すると言ってくれましたが、時間が合わないまま。もういいわと言ってしまいました。それから連絡はとってません。 ある日二人だけで職場に残った時に、手紙を渡されました。 ずっと愛してるし一生忘れない特別な存在だよと。だからその人と幸せになってね。といった内容でした。嫌いな所も含めて全部好きで今思えば愛してたんだって。 愛してるなんて使ってほしくありませんが、これについてどう思いますか?おかしくありませんか?自分を選んでないのに。。

  • 嘘つきな自分を終わらせたい。

    嘘つきな自分を変えたい。本気で悩んでいます。 20代後半の女です。 私は嘘つきです。小さい時から、小さい嘘はよく言ってきました。自覚もあります。 ただの嘘つきではなく極度の嘘つきで正直辛いです。 もう嘘をつかない日はないんじゃないかと思うくらいに、嘘ばかりが出てくるんです。 騙すのが楽しいとか相手の反応が楽しいとかではなく、自分がダメなやつだから、それを綺麗に見せようとか、自分はこんなにも誰かに愛されてると周りの人に思ってほしいとかが先にたつんだと思います。 どんな嘘かというと例えば「一人でも平気!だって一人の方が楽だし(本当は寂しい)」。 大丈夫?と聞かれれば、どんな辛い状況だとしても「全然平気」と言います。 遊ぶ約束をしていても、その時の気分で面倒臭くなり「風邪で無理」だと言ったり、遊び行く気がなくても「行けたらいいね」とか。 何年も嘘をつき続けた最悪の嘘が「彼氏が有名人」です。友達との会話で恋人いるでしょと言われ居ないと言いましたが絶対いる!本当の事言って!と言われて、たまたま見た芸能人を勝手に恋人にしました。無名の人でした。私もほぼ知らない人で、付き合ってると周りに言ってからその人の事を調べあげました。 そしてずーっと嘘つき続けました。 それに加えて、その芸能人と知り合うキッカケになった“共通の友人”という架空の人物を数人作りあげて、あたかも仲良いみたいに話してきました。信じてもらう為に一人で電話してるフリもした事も数えきれない程あります。もう病気です。 今は別れた事にしていて友達としています。架空の友人も仕事柄あまり連絡とれないし日本に居ないけど仲良いとしていて。 この恋人というのは家族にも嘘をついてきました。存在を知っています。その人の出演イベントにも一緒に行き、たまたま私が作り上げた話と“恋人”が話すMCでの内容がリンクしたり、目があってこちらにファンサービスをしたりと、家族も信じる状況が重なりました。 その後実際恋人ができました。 でも、その人と昔の恋愛話になったとき芸能人の恋人を真実のように話してしまいました。彼とうまくいかないときも架空の人物に告白されたなど、嘘まみれで…。もう辛くて。 この事が原因ではありませんが、現実の彼と別れました。 もう終わりなんだと思ったから、余計に嘘を止めようと思いました。結局嘘は何も残らない。 だから今までの事は全部嘘なんだと彼に伝えましたが、彼は全く信じてくれず、嘘だと言ってる事が嘘だろと認めてもらえません。 それだけ必死に嘘を現実にしようとしてきたのも、嘘を重ねてきたのも私です。 そんな私の事を彼は未だに好きでいてくれ復縁を願われています。 私も好きだと思います。でもそれが本当に好きなのか、ただ寂しいだけなのか今となっては分からなくなりました。 ここに書いていない嘘も沢山あります。 本当に罪悪感しかないです。 私の家族にも昔の彼氏の事は全て嘘なんだと打ち明けたいですが、その勇気がなく言えずにいます。でもちゃんと謝りたい。自分を正したい。 きっと本当の友人や家族にも嘘だと話したら簡単には信じてもらえません。信じてくれたとしても軽蔑されます。 周りからは「本当にしっかりしてる」「なんでもできて羨ましい」「頼りになる」「嘘つけないよね素直だもん」「○○って強いよね」とか、よく言われてきました。 言われると内心“そんなことないのにな”と虚しくなってしまいます。 もうどうしたらいいのか分かりません。自分で自分が分かりません。 冷静に、自分は何してんだろう。何がしたいんだろうと思う事も幾度とあり自分が情けないです。 どうしたらいいでしょうか。嘘はもう止めたいです。 正直ここまで全てを話せて気持ちがいいです。 どんなに辛い意見でも全て受け止めます。 ご意見いただけないでしょうか。 長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちについて

    彼女の気持ちをどう動かせばよいか困っています。 付き合って3か月くらいになる彼女がいます。 困ったことに、彼女には浮気相手がいました。 浮気相手との関係は10年以上と長く、彼女のよりどころとなっている人で、なんでも打ち明けられるし、すべてを知っている人のようです。 そこまでなら、許せます。 その浮気相手には彼女がいます。それにも関わらず、彼女は頻繁に連絡をとり、遊びに行き、体の関係もありました。 やはり、どんな時も支えてくれた浮気相手に情がかなりあり、よくない関係であることと知りながらそれを覆い隠してしまっている状況です。 彼氏の私としては、この関係は何としても切ってほしいと思っています。そうでなければ、自分の気持ちが持たないし、この関係に固執する限り、彼女自身が幸せをつかむことができないからです。 彼女は幸せをつかむために切らなくてはならないとわかっていると思います。ただいなくなることが怖いようで、踏ん切りがあと一歩できない。それは私に対する信頼がまだ薄いからだとは思います。 しかし、問題が表面化してしまった以上、もう後には引けない状況です。 彼女を信頼させる強い言葉が必要だと思うし、会って話し合いをさせるのか、メールで終わらせるのか、電話で終わらせるのか、自分がいる状況で終わらせるのか、、、どういった方法で浮気相手と最後を迎えさせるのか迷っています。私としてもこの状況は非常に心苦しく、なんとか状況を確認したいと思っています。 彼女の気持ちを動かすにはどうすればよいでしょうか。 皆様、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • もう自分が嫌になります。

    長文失礼いたします。 30代独身の女です。彼氏もいません。 こんな自分が嫌になるし、寂しく、誰にも言えずモヤモヤしてます。聞いていただけたら嬉しいです。 旅先で知り合った妻子持ちの男性がいます。 彼は現地で働いていて、たまたま知り合いました。 連絡先は交換したので、私が地元に戻ってからメールや電話のやり取りをして、約3カ月位になります。その内2回会いました。段々と心の拠り所になってました。もちろん本気で好きとか、家庭を壊すとか思ってません。ただ、メールを好きな時に送って返してくれるだけでいいし、私もちゃんと近くで相手を探しています。そういう活動もしてます。その人がいるから良い人が見つからないのではないと思います。というのも、彼の事は妻子持ちだし、遠いし、この先を望んではいませんので、コンパとかに行って、彼と比べるとか、彼を思い出すとかはありません。今だに連絡を取り続けられていることにも驚いています。彼には女として自分がいられるので、ずっと連絡は取りたいんです。言っていることが矛盾しているかもしれませんが、ずっと私と繋がっていてほしいのです。それが最近、連絡が段々と少なくなってきて、急に不安でとても寂しく、悲しい気持ちになりここに辿り着きました。誰にも必要とされなくなったような。嘘でも何でもいいから必要としてくれる彼が拠り所だったのに、それがなくなったらと思うと。先を望んでいないというのも本当は違うのでしょうか。距離も離れている上に妻子持ちなんて、何やってんの私とも思います。 婚活のような事をしてもうまくいかず、必要とされたいという気持ちは強まるばかりで… 私はどうすれば、幸せが見つけられるのでしょうか。

  • 自分を見失っています。

    私は23歳の女です。今、2人の男性の間で悩んでいます。2年間付き合っている彼氏がいるのですが、あまりかまってもらえず、寂しさのあまり最近浮気をしてしまいました。その相手というのが実は彼氏の友達であり、私の元カレなんです。元カレは3年くらい前に半年付き合っただけなのですが、ずっと私のことを忘れられずにいたそうです。お互い甘えたり、たくさん出かけたりと、もともとすごく気も合ったのですが、私はそのとき若く遊びたいということもあって別れてしまいました。今の彼氏は私がすごくすごく憧れていて、やっと付き合えたんですが、実際は元カレと正反対の性格で甘えることもできず、不満さえ言えず、我慢ばかりしていました。そんな中、元カレとたまたまあって体の関係をもってしまったのです。私がこんなことを言う資格もないと思いますが、私は結婚願望が強く、元カレはすごく私を愛していることが伝わってきて「この人とだったら穏やかに将来を過ごしていける!」と感じました。その反対で今の彼氏は私の好きが強い分、うれしいときもあれば、つらいときもたくさんあるような気がします。恋愛って好きになったほうが負けという言い方はおかしいかもしれませんが、下手になってしまいますよね?私は追っかけることに疲れてきました。浮気がばれて、今の彼氏も私をすごく好きだった気持ちに気づき「俺が幸せにするから!」と言ってくれました。うれしい気持ちももちろんありますが、どうしても元カレも気になっている自分がいます。今、2人に私の答えをまっていてもらっている状況です。もちろん自分のせいで2人を傷つけているのも分かっています。。でも自分の気持ちを見失ってしまって・・。誰か私にアドバイスを下さい。長く、まとまりのない内容になってしまいましたが、宜しくお願いします。