• ベストアンサー

みなさんのところに来たことありますか?

doremittiの回答

  • doremitti
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.8

我が家も引っ越してすぐに、近所の交番からおまわりさんがきて、調査票のような?!ものを持ってこられましたヨ。その場ではすぐに提出せずに、忙しいから後日交番へ自分で持っていきました。それならば、本当かどうか確かめることができると思ったのですが・・・。どうでしょうか?でも今住んでいないのなら、会社名まではちょっと・・・・っていう気がしますよね~。

tokorozawa
質問者

お礼

もし今住んでいるところに警察がきたら、後日もっていくようにしたいと思います。過剰に反応してしまったなとも思いますが、警察はどこまで自分の情報を知ってるのだろうと思うとちょっと怖くなってしまいました。回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔は駐車禁止は警察が取り締まっていましたが今は緑の制服を着た人が見回り

    昔は駐車禁止は警察が取り締まっていましたが今は緑の制服を着た人が見回りをしています。 あの緑の制服の人はどこに連絡すれば来てくれるのでしょうか? やはり違法駐車があれば最寄の警察に言えばいいのでしょうか? おしえて下さい。

  • 警察官の制服がどういうふうなのわかりません

    仕事で警察官のイラストを描かなくてはいけなくなりました。 ところが制服がどういうふうなのわかりません。 警視庁のHPや各都道府県の警察のHPをみても 制服がばっちり載っている画像を見つけられませんでした。 おまわりさんの制服が掲載されているHPがありましたら どうかお教えください! 婦警さんでなくて男のおまわりさんのを捜しています。 (ほんものの警官の写真はでてこないのに コスプレ婦警さん制服なんかは検索していて がっぽり出てきて世の中どうなってんだ;;と 思ってしまいました。) たいしたお金にならない仕事なので;;資料を買ったり したら赤字になるんですTT わがままですみません。どうかよろしくおねがいします。

  • 尊敬される警察(官)!

    今、日本では残念ながら警察の信頼が崩れつつあります。アメリカなんかでも体をはって働く警官達が悪く言われたり、モラルの低下を指摘されているような雰囲気があるようです。 もちろん、ごく一部の人がモラルの低下をもたらしていて、大多数の警察はまじめで一生懸命に働いてくれていると分かっているのですが・・・ そこで、ふと思ったのですが世界的に見て警察の信頼が厚い国や地域とはどこだろうと思いました。 くだらない質問と思われると思います。 「どういった価値観で尊敬されていると定義しているのか分からない!」と言われると思いますが、何でもいいのです。 兎に角、世界にはこんな警察官、警察組織がありますよと言うものがあれば教えていただきたいです。

  • アメリカの警察官

    バラエティ番組やアメリカのアクション映画で、アメリカンポリスの姿をよく見ます。アメリカンポリスの人々にも、通常の制服警官もいれば、西部劇の保安官風の警官もいますが、具体的にどこの地域の警察かがわかりません。わかる方は教えていただければ、ありがたいです。

  • 公園内に警察の車が 占拠してる!!

    事実なので 実名で 書きます。 名古屋の中央に有る警察署のことですが、 数日前より 何10台も公園内に車を乗り入れて 駐車場の代わりにしてます。 最初は、人相の悪いので、ヤクザかなんかの団体が、 占拠していると思ったので、近所の人も誰も注意出来ませんでした。  偶然通った 制服の警官に注意してくれる ようにお願いしたところ、アレは 許可を受けているので かまわないと言われてたそうです。 なぜ警察の車と判ったというと、 制服警官が覆面パトカーで、公園内に侵入したからです。 公共の公園を 警察が占拠するのは どう思いますか? ご意見下さい。 文句が言いたくても 言うところが無いのですね。?? 

  • 姉とアパートに住んでますが、最近ポストにアダルトD

    姉とアパートに住んでますが、最近ポストにアダルトDVDが入れ込まれる事が続き姉は怖くなり警察を呼びました。 来たのは制服警官数名だそうです。 AVを大音量で流したりする人が同じアパートにいる為、その人が犯人ではな いかと思っていますし、警察にもその事を話したようです。 姉は指紋採取されました。 残っている指紋が、犯人のものだと思うので調べると言いDVDとDVDが入っていたビニール袋は警察が持っていったみたいなのですが、警察はホントに調べてくれるのでしょうか?

  • ホントに警察は動く?

    現在姉とアパートに住んでますが、最近ポストにアダルトDVDが入れ込まれる事が続き姉は怖くなり警察を呼びました。 来たのは制服警官数名だそうです。 AVを大音量で流したりする人が同じアパートにいる為、その人が犯人ではな いかと思っていますし、警察にもその事を話したようです。 姉は指紋採取されました。 残っている指紋が、犯人のものだと思うので調べると言いDVDとDVDが入っていたビニール袋は警察が持っていったみたいなのですが、警察はホントに調べてくれるのでしょうか?

  • 女性社員の出身校に異常に興味を示す同僚をうまくかわす方法

    職場の同僚(30代後半)の男性が、歓送迎会や忘年会などの宴会で、女性社員の出身校に異常に興味を示し、しつこく聞いてくるので毎回困っています。 彼は、割と田舎の出身だったようで、大学で都市部に出てきて、たくさんの高校、特に女子高と制服があることに驚いたようです。 なぜか、会社のある地域の高校と制服にとても詳しく、制服をみればどの高校かわかるそうです。(彼の出身地と会社の場所は離れていて、飛行機で行くのが普通のところです) 毎回宴会の席で、女性社員にどこの高校だったかをお酒も入っているせいか、異常なまでにしつこく聞いてきます。 もちろん、どの女性社員も何とかはぐらかしていますが。 「○○に住んでいたなら、通う範囲から言って、○○高校、△△高校、・・・・」としぼって、答えるまでしつこいです。 そして、異常さに気持ちが悪いです。 勤務中はそれほど異常な言動はありません。 ただ、ひとつ聞いたことに対して、同じ答えを3回ぐらい言うのでしつこいなあと思うことはあります。 最近、他の同僚から、彼は高校時代に、クラスの女の子の制服が更衣室から盗まれたことがあって、彼が疑われたことがあるという噂があったことを聞きました。実際には、外部からの侵入者が盗んだようで、疑いは晴れたそうです。 もうすぐ、忘年会があり、今回もどうやって彼のしつこい質問から逃れようか考えてしまいます。 人数が少ない部署なので、離れた席に座るということは無理です。 うまくかわす方法を教えてください。

  • 信用のある便利屋・警察関係の女性相談窓口

    緊急に困っているのです。精神的に正常とは思えない人と長らく同棲していて、散々悩んだ結果きっぱりと離別したいのですが暴力的な面や自虐的な面(自殺も含みます。)がある人なので必要最小限の荷物も取りに行けないのです。警察の立会いがもしできるとしても、警官の制服を見て逆上してしまうと思うのです。警察も私服でまで付き合ってはくれないでしょうし、便利屋さんに頼もうにも、信頼できるところがわかりません。弁護士さんに相談してもお金を取られるばかりですし、できれば、警察や行政関係で、電話などで緊急に相談を聞いてくれる窓口などがあれば教えていただきたいのです。とにかく相手をさかなでないためにも、はやく荷物を取りに行きたいのです。お願いします。

  • 警察官の行為によりおびえております。

     先日歩行中、轢かれそうになり、その運転手を交番の警官に訴えました。私とその運転手は別々に事情を聞かれました。交番の入り口で私は事情を聞かれ、氏名、住所等を記入しました。交番の奥で二人の警官(制服一人、私服一人)から事情を聞かれていた運転手は警官とともに、奥から出てきました。しかし、私に事情を聞いていた警官は私の情報が書かれていた紙を表面のままです。したがって、相手は私の情報を全て知り、途中からフルネームで呼ぶ始末。今回のことを許さないから、あとから連絡すると言っています。  その場で、私どもに何事もないようにきちんとした対応を警察にしてくれるよう署長宛の上申書を書かせてもらい、その後、その交番の管轄の警察署の上司の地域課課長とも話をしました。「うちの失態だが、相手は何もしてこないでしょう」と言うばかり。見えない相手でもあり、不安を抱いております。どうしたらよいか識者の方、いいアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう