• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカの警察官

バラエティ番組やアメリカのアクション映画で、アメリカンポリスの姿をよく見ます。アメリカンポリスの人々にも、通常の制服警官もいれば、西部劇の保安官風の警官もいますが、具体的にどこの地域の警察かがわかりません。わかる方は教えていただければ、ありがたいです。

noname#185000
noname#185000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的に、都市部は通常の制服警官、田舎は保安官風と思って良いのでは? アメリカには警視総監が5000人近くいます。 なぜ警察のトップがこんなにいるかといえば、全部それぞれ独立しているからです。 これはアメリカという国の成り立ちから来ています。 アメリカは最初、移民してきた人達があっちこっちに町を作って、その町にはその町の警察官(保安官)がいました。 つまり、町毎に警察のトップがいたのです。 その町が近くの町と合併してより大きな町になりさらに合併して市になったり、町によってはそのまま小さい町のままだったりと、もう警察組織がバラバラなのです。 基本的に都市は市警制度を取ってますから、保安官風の警官はいません。 でも、地域によってはいたりする場合もあるので絶対とは言えないのですが。。

質問者からのお礼

返信、ありがとうございます。アメリカの警察官はバラエティ豊かですね。日本の警察官もバラエティ豊かでも、いいかも…。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • miwamey

アメリカは日本と違って地方自治体の独立性を重視する国です。この頃は連邦がつよくなってきてはいますが。 警察権と言うのは基本的に地方自治体が持っているもので、アメリカ合衆国警察と言うのはありません。なので、制服も自治体によって違うし、又役職とか業務ごとに制服が違うところもあります。 制服を見るよりポリスカーを見たほうが何処の警察(のつもりなのか)解ると思います。何処何処ポリスとかシェリフとかしかっり書いてあります。実際は書いてありますが、番組によっては場所の特定を避けるためにわざと書かないこともあるかもしれません。

質問者からのお礼

返信、ありがとうございます。確かにパトカーは地域によって違いますね。ロス市警ならLAPDで、ニューヨーク市警ならNYPDと書いてありますね。