• 締切済み

PCの基本操作を教えてください。

バイト先でPC操作の担当を任されました。 とは言ってもスキルも人並み以下ですし、早くボードを使える訳でもありません。 しかし、新規店でのお仕事でオーナーや私も含むスタッフさんたちもかなり意気込んでおります。 なので任された以上出来るだけ頑張りたいのです。 そこで、お尋ねしたいことは ・ボードの正しい指の置き方 ・PCに覚えさせたい単語はどうすれば良いのか ・自分のPCから他のPCに文章を渡したい場合はUSBをどのように使えばよいのか ・PCで作成したチラシやハガキを印刷したい場合のやり方 箇条書きになってしまいましたが今はこれをマスターしたいです。 その他にも経営で覚えておくと便利な機能も教えていただけたら嬉しい限りです。 色々知らないことがあって面倒ではありますがお力添えをお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ごめんなさい分かり辛かったですね;;   参考URLを張っておきます!

参考URL:
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ASCIIART/aahozon01.html
milorm
質問者

補足

再びありがとうございます。 USBを差し込んでいるのにE:ドライブにリムーバルディスクに差し込んでくださいと表示して困惑してマス・・・ お手数ですが教えていただけないでしょうか? その他の方法は何とかクリアできました^^ 未だに亀レスですが・・・w

回答No.1

OSによって多少差があるものもありますが、windowsの場合の方法を直感的にお答えします >・ボードの正しい指の置き方 キーボードですよね?「F」と「J」に大体突起があると思うのでそこに左右の人差し指を置きます。 >・PCに覚えさせたい単語はどうすれば良いのか 下のほうにあるキーボードマークの右のらへんに「ツール」という道具箱みたいなのがあります。そこをクリックして単語/用例登録を選びます >・自分のPCから他のPCに文章を渡したい場合はUSBをどのように使えばよいのか USBメモリはUSBポートに差し、マイコンピューターからUSB内のフォルダに移動します >・PCで作成したチラシやハガキを印刷したい場合のやり方 作成する際のソフトに大抵「印刷」というメニューがあります

milorm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。下のほうにあるキーボードマークの右のらへんというのが分からなかったです・・・><