• 締切済み

クローンPCを作る際のマスターPCの作り方

会社のPCの入れ替え(300台)のため、マスターPCを作成し、DiskイメージをCDなどに焼き、それを他のPCにクローンしていくという方法が一番的かとは思いますが、そもそもマスターPCをどのように作成したらよいのか、また作成する場合の注意事項等が不明です。 環境としては、アクティブデイレクトリ環境下で、OSはWindowsXP ProでMS-Office 2003(ボリュームライセンス)が基本となりますが、Acrobat Readerやファイルサーバへのショートカットなどを作成・・かとは思うのですが、AD環境の場合の注意点等ありますでしょうか? またマスターPCを作成する場合に、Adminでログインするのかとか、ユーザはつくらないとか、IPアドレスの設定はどうするのかとか・・・ わからないことだらけで申し訳ないのですが、アドバイス頂けますようお願い致します。 _

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

基本的な話は http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/553sysprep/sysprep.html まあ、あとは何回もマスタを作ってみて経験を積むことでしょうか

tarabooo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 助かりました。 ありがとうございました。