PCのノイズトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • PCを最近購入したが、イヤホンをつなげるとノイズが発生する
  • イヤホンをはずした後にノイズが入るようになった
  • ファイルを右クリックするとノイズが消える
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのノイズで困っています・・・;

PCのノイズなのですが、 PCを買ったばかりでイヤホンをつなげるとノイズはでませんでした。 音楽等を聴いても大丈夫だったです。 ですが、一度イヤホンをはずしてからノイズが入るようになりました。 余計なオーディオマネージャーは0 マスター音量も0でもなってしまいます。 音は耳が痒いくらいで「ピッピッピッピ」など書き込んでるような音?みたいな音が出て気持ちがわるいです・・・ ネットに接続をしてもしなくてもなります。 ただ、ファイルを右クリックした場合ノイズが一切消えます・・・ サウンド マザーボード標準オンボHDサウンド マザボは Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisamaro
回答No.2

特定の動作をしたときに一瞬ノイズが消えるとか、いろいろあると思いますが、基本的にオンボのサウンドカードにはそのような問題がよく起きます。安い物で良いので(特に音質を追求するのでなければ)USBタイプの外付けサウンドインターフェイスを付けてみるといいでしょう。ノイズの問題は解決されるかと思います。

sizukusan
質問者

お礼

そうなのですか・・・ サウンドインターフェイスを使用してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

PCはノイズの箱みたいなものですからねぇ。 USBサウンドアダプターの取り付けで解決しますよ。

sizukusan
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました!