• 締切済み

始めまして‼私は23才の男性です。

始めまして‼私は23才の男性です。 先日、10年以上仲良しの友達にサプライズで誕生日会をやってもらったんですけど、そこで私の一番仲良しの奴が私の為にわざわざ誕生日プレゼントまで用意してくれたんです。 その用意してくれた奴はいろんな事情がありまして、ここ最近ずっとお金がなかったのも知ってたのですっごく嬉しかったです。 ですが...最近、私の会社で飲み会があったんですけど、そこでちょっと飲み過ぎてしまいその友達からもらったプレゼントをなくしてしまったんです... もらったばかりなのでまだその友達になくしてしまった事は言ってないんです。 正直、今すごく悩んでます。 友達に素直に言ったほうがいいのかそれとも自腹でそのもらったプレゼントと同じ物を買ったほうがいいのか⁈ 今となっては遅いのですがすごく後悔してます。 もし宜しければアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.3

県警のHPに拾得物のページがあります。 紛失した日付以降のページに自分が紛失した物と類似したものがもしあれば 最寄の所轄に問い合わせてみてはどうでしょうか?

noname#127624
noname#127624
回答No.2

その飲み会の会場は探しました? お店に連絡してみては?その近辺の道をよく探してみるとか。 それでもみつからなかったら、 本当に気持ちが有り難かったこと、なくしてしまい申し訳なかったことと、もちろん悪気はなかったことと、一生懸命探した事を伝え、ごめん、と頭も下げて謝るのがいいですよ。 それから同じものを買ってつけたら、笑って許してくれるのでは…? ってそこまではしなくとも…(^^; 許してくれるといいですね。

yasuyoshi0127
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか勇気を出して頑張ってみます。

• Takuya0615
回答No.1

警察に紛失届けは出しましたか?

yasuyoshi0127
質問者

補足

どこでなくしたか分らないのでまだ出してません... しかも貰った物がネクタイピンなので。