• 締切済み

支持している大企業にアイデアを送りたいです。

支持している世界的大企業の日本法人に製品アイデアを送りたいのですが(決して、イタズラではございません。なんといっても、支持している起業ですから・・・。)、どのような形式で送るとよいでしょうか? メール→メールアドレスが表示されているサイトがないため送信できない。 手紙→OK! たしかに、手紙だとOKなのですが本社の人は見てくれるでしょうか? また、メールアドレスを紹介しているサイトはありますか? なお、このような場合、返信はきますか?手紙の場合、最後にメールアドレスを書いておきました。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

思いついたまま書きます。 会社名 御中  **社長 様                            郵便番号                            住所                            氏名                            電話番号                            メールアドレス                            携帯番号                            携帯メールアドレス  拝啓 あいさつ文 1.支持していることを伝えること 2.支持するに至った原因 3.アイデアを送りその会社に検討してもらいたいと思った経緯 4.アイデア(箇条書き)   続いてアイデアの詳細                                       5.最後に是非会社でご検討ください。                            敬具

noname#126683
noname#126683
回答No.1

キチンと書面でわかりやすく説明して送るべきでしょうね、 観てくれるかとうかは内容次第。 そして企業として返事する意義があれば、連絡してくるでしょう。 それはメールとは限りません。

関連するQ&A

  • 企業へのメールに関して

    先日大学で合同企業説明会があり、その際にコンタクトカード(名前、住所、メールアドレス、電話番号、自己PR等を書いた用紙)をお話を伺った企業に渡したのですが、数社から「先日はありがとうございました。ぜひ 就職活動の参考になさってください。」といったお礼のようなメールが届きました。そのようなメールにはこちらからも返信した方が良いのでしょうか?企業に教えたメールアドレスは大学のアカウント(ac.jp)のアドレスと、携帯のアドレスなのですが、ac.jpの方は大学でPCをネット接続しないと送れないので、いつも携帯とPCのフリーアドレスに受信メールを転送する設定にはしていますが・・。 送信は大学で接続しなければならないのですぐに送信することはできません。かといって、携帯やフリーメールのアドレスから送信するのは失礼ではないかと心配です。あと、諸事情により大学に数日間行けないので大学から送ることもできません。 1.このようなメールが来た場合返信すべきなのか 2.返信すべきであれば、大学に数日間行けない状況で、フリーメールのアドレスから送信することは失礼にあたらないか お教えいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。 .

  • 自分のアイディアを商品化するにはどうすればよいですか?

    起業?というのとはまた違うかも知れませんが、教えて下さい。 あるアイディアを思いついて、既存のものにプラスする形で 商品として世に出したいと思っているのですが、 この場合はどのようにすればよいのでしょうか。 また、お勧めのサイト等ありましたら教えてください。 当方、主婦で全く手順?とかがわかりません。

  • amazonやその項目にある企業からのメール

    Amazonやその項目にある企業にスマホでEメールを送信して返信が来たら「認識出来ないメール形式のため表示出来ません」となります。 それでoutlook.comという無料メールサイトを利用しようと思いスマホから転送メッセージを送るときにそのアドレスを書いておきました。でもそのアドレスを伝えようと思ってもAmazonの利用規約(だと思いますが)で非表示になってしまい、どうやったらamazon(またはその項目にある企業)からメッセージのあるメールを受信出来るか分かりません。どうすれば良いでしょうか? P.S Amazonでコスプレ用の服を買おうと思ってその登録情報などについて聞こうとしています。

  • 間違いメール

    僕のパソコンに知らない人からメールが来ました。相手のドメインは「yahoo.co.jp」で、内容は    「○○○○(女性の名前・フルネーム)です。教えてもらったアドレスに送信してみましたが、届いているでしょうか?この間はごちそうさまでした。」    というものです。特に何も添付されてはいません。    パソコンのメールアドレスを最近人に教えた記憶はないし、何かをごちそうした覚えもないので、間違いメールかイタズラメールだと思います。        質問なのですが、このメールに「間違いでは?」と返信すべきなのでしょうか。    仮に、ランダムで送信されるタイプのイタズラだと考えた場合、相手側には既に僕のアドレスは知られているので、返信しようがしまいが同じ事ですよね?    万一、間違いメールだとしたら教えてあげるべきだという気がするので、少し気になるのです。          返信する事にリスクはありますか?

  • Apple日本法人 メール宛先

    Appleに製品意見と感想を送りたいと聞いたところ、フィードバックは製品提案もするので向かないから、直接メールするのが一番いい、という回答をたくさんもらいました。 そこでですが、Apple日本法人の本社(東京)のメールアドレスを教えてください。 できれば社長のPCとかのアドレスだといいです。 イタズラではありません。 どなたか宜しくお願いします、

  • 送信してない人から返信メールが届きました。

    送ったこともない相手から「空のメールが届いたので、 返信してみました。」というメールが届き驚いています。 子どもがいたずらして送り、履歴を削除したのかと思って 聞いてみましたが、「違う」といいます。私のアドレスは 簡単なんでだれかが、かたって送信したんでしょうか。 返信した人に悪意はなさそうに思うので「送っていません」 と返事したいのですが、大丈夫でしょうか。

  • アドレス変更後は?

    普段メール交換などしていない相手に、年賀、季節のあいさつなどのメール送信しても、返信がない場合があります。 相手がアドレス変更しているのかも知れません。 この確認方法はないでしょうか。(電話、手紙以外に) 逆に、こちらがアドレス変更した場合でも、通知しなければ 旧アドレスに迷惑メールを含め、送信し続けられているのでしょうか。

  • 支持政党の有力議員や支持議員に、緊急提言を確実に届けるには?

    以前から支持政党の、此の人にと思う議員に提言を行って来ましたが、其の度に何処宛てに送ったら本人に届くのか提言の宛先に苦慮しました。多分、全く本人に届いて居ないか、直接ゴミ箱だと思います。先日テレビのコメンテイターは、B党の幹部に確認したら、こう言う事だった!と言って居ました。政党や政治家は無名の庶民だって同じ1票の重みで・支持で政治家で居るのに支持者の声を、政党の誤った政策方針に憂いた緊急提言を聞く耳を持たないのでしょう?宛先を探してホームページを見ても自分が議員として、議会でどんな質問をし、どんな活動をしたかの自己宣伝ばかりで腹が立ちます。最後にメールアドレスが解る様に成って居ますが山の様な誰からかも、非難かも、解らぬメールを何時、誰が読むのか解りません。嘗て議員宿舎に手紙をだして来ましたが本人に読まれた事は無いでしょうし、長い日時を過ぎて読まれても意味を為しません。貧乏人の声を、緊急提言を支持議員に届ける方法は無いのか?質問します。

  • 送信専用メールについて

    たまに送信専用のメールと言うがありますが、あれはどのような仕組みになっているのでしょうか? 通常メールフォームを利用するとメールアドレスがわからないため、いたずら防止になります。 しかし、メールフォームは受信用なので、返信や送信には利用出来ません。 そこで送信専用メールなどの方法があるならぜひ教えてください。 出来れば簡単な方法であれば助かります。

  • 確かめたい!!

    僕は中2です。 昨日友達から手紙をもらいました。他校の中1の女の子からで、手紙のなかで告白されました。最初はどうせイタズラだろうと思っていましたが、そしたら友達がプリクラをみしてくれて、部活とか性格とかいろいろ具体的に話してくれました。実際に会ってみたかったので、手紙の返信にそう書いてみました。しかし返事は、「恥ずかしいから会えない」というふうでした。メールアドレスもいちおう教えたのですが、どうしても疑ってしまいます。なんとかして本当かイタズラか確かめる方法ってないでしょうか?