解決済み

送信してない人から返信メールが届きました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970555
  • 閲覧数58
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (37/55)

送ったこともない相手から「空のメールが届いたので、
返信してみました。」というメールが届き驚いています。
子どもがいたずらして送り、履歴を削除したのかと思って
聞いてみましたが、「違う」といいます。私のアドレスは
簡単なんでだれかが、かたって送信したんでしょうか。
返信した人に悪意はなさそうに思うので「送っていません」
と返事したいのですが、大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (241/783)

最近はやっています。
先日も似た質問がありました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=968370

無視です。
返信してはいけません。

こちらのサイトで、
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
[悪徳商法の情報 参考情報]-[SPAMをしてくるもの]
に、同じ文面はありませんか?
お礼コメント
yonetan

お礼率 67% (37/55)

ありがとうございます。よくある質問を確かめずに
してしまいました。すみません。
投稿日時 - 2004-08-21 20:55:17
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

女性で渡辺さんとおっしゃる方ですね(笑)
私もよく来ました。

ちなみに、メールの文面で検索すると
山ほどヒットしますよ。

さっさとゴミ箱にポイしましょ。
お礼コメント
yonetan

お礼率 67% (37/55)

ありがとうございます。こちらは山本さんという
女性の方?でした。渡辺さんも山本さんも大勢
いらっしゃいますよね。危ないとこでした。
投稿日時 - 2004-08-21 20:53:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (9/29)

#1の補足です。
ご紹介したURLでは
8/4◆さて どう対処する
というのが該当記事です。

その方によると意外な返事が返ってきたようです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (32/184)

返信せず無視した方が良いと思います。だれかのPCが感染していてそこに記録されているメールアドレスに勝手に送っている事がありますし、誰かがどこかで集めたメールアドレスに反応があるかどうか確かめるために送っていることも考えられます。
お礼コメント
yonetan

お礼率 67% (37/55)

ありがとうございました。お礼がすんだら削除します。
投稿日時 - 2004-08-21 20:57:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (9/29)

http://peacetree.exblog.jp/803170
このブログにおなじ記事があります。

私にもそのようなメールが着たことがあるのですが
迷惑メールの類かとおもって 返信しませんでした。
お礼コメント
yonetan

お礼率 67% (37/55)

ありがとうございます。最初から怪しいと返信しませんが
こちらが迷惑かけたのかもしれないと思うとほっといて
いいのかなと思ったりしたけど返信しなくてよかったです。
投稿日時 - 2004-08-21 20:48:27