• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が信じられません。教えてください。)

彼氏との信頼関係に悩んでいます。どうしたら解決できる?

このQ&Aのポイント
  • かなり年上の彼氏と付き合っています。彼の携帯電話のメール内容が気になりますが、彼は友人だと言い張っています。
  • 半年間彼とやりなおしていますが、私は彼を信じることができません。頭の中が変になり、苦しい思いをしています。
  • 彼を信じる方法や苦しみを軽減する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.7

ごめんなさい、経験から言うと第六感は当たります。 携帯を見る行為、普段なら嫌いでやらない人がふと気になって見てしまったとか 彼の忘れていった財布、なんとなく気になって返す前に見てしまったとか そういう時に働く勘はだいたい当たってる。 そのお相手が本当に何でもない方の場合でも 1年半も毎日毎日メールで言葉を返すだけで相当な労力ですから 他のお友達に対しても同じようにされていたとすれば少しほっとしますけど そうでないなら不安になりますよね。 しかし実際のところメールで愛をささやかなくても実際に逢う事も出来るわけですし あなたの知らない場所での彼の行動を疑い出したらきりなんてありません。 そうなってくると彼氏さんを束縛してしまうような発言をしてしまうかもしれませんし そんな状態が何度もあれば、彼氏さんも疲れてしまうかもしれません。 今あなたと別れたくないという彼の言葉を信じられないなら 彼とはいずれ終わるかもしれません。 彼の「友人だ」という証言を信じるのが難しければ 彼が「別れたくない」と言ってくれた言葉を信じてみるのはどうですか。 貴方が彼を本当に思うなら 信じてみては、どうですか?

itaitasilove
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の「友人だ」という証言を信じるのが難しければ 彼が「別れたくない」と言ってくれた言葉を信じてみるのはどうですか。 これは素晴らしい考えだと思います。 そうやって私を信じる方向に導いていただいて、 心から嬉しいです。 そういうアドバイスが欲しかったんです。 有り難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

その友達を紹介してもらってあなたも友達になればいいじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178669
noname#178669
回答No.9

この世の中には男性と女性、一応 ふたパターンしかいません。 だから彼氏さんに女性の友人がいるのは全然普通の事だと思わなくてはいけません。 ・・・だけどそれが出来ません。私は。私も? 相手がブスだといいんです。だけどちょっとでも可愛いと思うと心配になっちゃうのです。 信じたいんだけど信じてるふりは出来るけど、心の中は不安でイライラしちゃう。 だから何でメールする必要があるの?と。 用がないのにメールするのは友人以上だからじゃないでしょうか?特に男と女だったら。 私は彼氏がそんな事を今後もするのだったら、まず嫌だ、という事を伝えます。 それが聞き入れてもらえないなら今後も信用出来ないし自分が壊れるから(本当は別れたくないけど)つきあっていけないと 言ったらどうでしょうか あとは愛されてる感が少ないから心配があると思うんです。 そういうのも伝えたらいいと思います。 恋愛は永遠に不安とつきあっていくものですがきっと運命の人だったら「安心」しかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130399
noname#130399
回答No.8

無理です。 最初に携帯を開けた時点から、彼を信じていなかったという事でしょ。 その結果がどうであれ、自分から関係を壊しながら、今度はそれを戻すためにどうすれば信じられるかなんて無理です。 私も3年間、数人のメル友と朝晩の挨拶や、冗談や、世間話など続けたことあります。 皆さん、ただ単にそれだけです。 会社の同僚や同級生と同じ。 妻にメールを見せたこともあります。 中には、誘いを待ってる人もいましたか、こちらがそういう相手を求めていない限りそういう相手は淘汰されていきます。 挨拶メールさえも嫌と言われたら、世の中に『メル友』など居なくなります。 異性とメールすれば、すぐに浮気と結び付けるのは、貴女が最初から彼を信じていなかったからでしょう。 人間なんかそんな単純にセックスだけの生き物じゃありません。 貴女だって彼には言えない悩みや、不満、興味や楽しみがあるはずです。 彼だって同じ。 メル友だって同じ。 ~別れる方が正しいと理性では分かって~ は真逆です。 別れる方が正しいと感情が訴えているんですよ。 自分の知らない彼を、メル友が知っているのが感情的に許せないんでしょう。 それを、自分の感情を正当化したいから、 彼を信じたいのに と言葉を変えている。 これでは、永久に彼を信じることなんか出来ない。 最初に彼に謝るべきです。 私から見て、貴女の方が非があると思います。 最初に彼を責める前に彼に『携帯見てごめんなさい』と謝りましたか? 貴女が彼を信じられない以上に彼は貴女を信じられなくなっているのではないですか? そこを乗り越えてから始まるんじゃないですか?

itaitasilove
質問者

お礼

ひたすら見てしまった件は別けて謝りました。 あの、御訊きしたいんですが、私はメル友という人を作った事がないのでききたいのですが、 メル友とは特定の人に毎日何通もメールしたり、 毎日電話したりするものなんですか? 彼は「前の仕事の関係の人で、その女性は結婚している」と言っていました。 えー…なんていったらいいのかわからないんですが、 そういうものなんですか? 教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sikanna
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

心情のほど、よくわかります。 私も以前の彼が浮気をし、でも彼が「間違ってやった事で、一度だけのこと」と言ったため、その後も何年かつきあい続けました。 でも、信頼って、自分でがんばる事で出来るものではないですよね。 信頼とは芽生え、育つものなのです。 その芽生えや育ちは自分自身の心の強さと相手の心の強さというものを必要とします。 どちらかが欠けていると、どうにもこうにもいかないものだと私は思います。 彼を信じようと、そのままつきあい続けましたが、その間、楽しい事よりも苦しい事ばかりでした。 彼は、私がいつまでたっても信頼感が得られない事に傷つき、いらだち、私も「私の信頼を失ったのはあなたのせい」という責めの思いと、「こんな状態で彼に本当に申し訳ない」という罪悪感の間でもがいていました。 結局、私たちはその問題でけんかばかりしていて、幸せな関係を築く余裕はまったくありませんでした。 質問にどうしたら信じられるのか、とありますが、上に書いたようにどうしたら信じられるか、には答えはありません。半年がんばったようですが、それでも信じられないのであれば、彼と別れるべきとおもいます(彼が浮気をしていなくても、です。) そして、あなた自身の心の傷を癒し、自分はどういう人間でいたいのか、どういう人間と恋愛関係を築きたいのか、そういった考えの整理が必要なのでは、と思います。 そして心の整理がついたとき、新しい人との出会いがあるかもしれませんし、現在の彼とやり直す可能性だってあります。 でもとりあえず、今はあなたの心を優先して、それを癒すべきと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honeyxoxo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

その辛さ、わかります。 私も同じ経験をしたことあります。 彼が何をしても疑ってしまう自分にも嫌になっちゃいますしねー。 私も回答者2番さん同様、彼に「その友達と会わせて」とか 言うかも。 それで、返ってきた答えで、分かると思うし、 本当にただの友達なのかもはっきりすると思います。 好きなのに、信じられないって本当に辛いですよね。 お互い好きあってるならなおさら。 うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どうしたら彼を信じる事が出来るのですか? どうしたらこんなに苦しく無く成るのですか? 彼=営利目的団体の人間皆 毎日苦しいよ自分は。彼一人信用できないならまだ可愛いよ。 自分はたくさんいますよ。信用できない人間が。 しかも、貴方様は彼を好きだと・・・・・・・ 自分は裏切る奴や嫌いな奴は嫌いです。別れます。別れられない場合切ろうと必死で生きてまいや死んでますある意味で。 好きならいいだろ。騙されても良いくらい好きならいいだろ。俺が宝くじや競馬好きな理由は騙されてもいいだけの素質を持ってるからだよ。 男も変わらないだろ。騙されたいのならば好きならいいだろ。嫌なら切れ。 そして一人になれ。それもまた苦痛。 全部手に入れようとするのは我がまま。全てが平和で幸せなら人生病まない。質問すらしない。 会話すらしない。 満たされてる証拠だ。 男と女も騙し合い。嫌なら切れ。それだけです。好きなら文句言わず付き合えばいい。 浮気する男も男。される女も女で誘う女も女で屑。 そんな悩みをもう1000年以上男女問わず抱く日本ではないかな? 責任感とかそういうのにかけてるんだなたぶん男女問わず。 6年強童貞状態の俺が言うから間違いない。 騙し合いにいい加減あきないか?苦しむ半面、ベロチューして楽しむ自分を忘れてないか? 嫌な事以外あんた言ってない。言いだせばきりがないよ。 嫌なら別れる。これ以外無い。遅かれ早かれその程度じゃ別れが来るから相当な我慢でもしない限り。 人生一回切り、あっという間、そんなことに我慢しなくても他にいくらでも忍耐使う事はある。 よく男を見て、値打ちがあるなら我慢すればいい。賭けと変わらないよ人生は。 だからといって、当るもはずれも八卦。死ぬまでの思い出作りのパートナーだよ。 そんな悩み言ってる奴が10年後、旦那に内緒で浮気して・・・あれだこれだと・・・そういううのもある。言い出したらきりがない。 はっきり言うけど簡単に言うと、嫌なら切れ。好きなら付き合えばいい。それ以外は所詮冷やかしだろ。

itaitasilove
質問者

お礼

『嫌な事以外あんた言ってない。言いだせばきりがないよ。』 これはかなり確信でした。 確かに。と思いました。 人間関係のトラブル、人々の苦労など、そういうものに大きいも小さいもないとよく言いますよね。 これは私感ですが、感じ方、捉え方、そしてその問題から自分が得るもの。 それらが大きいと、問題も大きくみえる。 けれど実際は小さいことなんですよね。 そう考えると、彼の事もだんだん整理がつきそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

世の中知らないほうが幸せだということがよくあります。 が、「携帯電話を無断で閲覧した」件についてきっちり謝罪したのでしょうか。 彼側としては、「またいつ携帯を勝手に見られて揉め事になるか分からない」と そんな妄想にとらわれてたりしませんか? やましい関係があるとすれば、何か工夫をするでしょうけど 本当にただの友人であればどうでしょう。貴女を信じてくれているでしょうか。 貴女の彼に対する感情は、甘えや依存からくるものではありませんか? 愛し合うということは、信頼関係あってのものです。 疑心暗鬼の状態で、はたして愛し合っていると言えるのでしょうか。 しかし彼にとって、貴女が「都合のいい女」にならないように、したたかになる時も必要だと思います。 結局のところ、自身が大人にならなくてはいけないということだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecokk
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

好きだけど、信じられないってかなりきついですよね。 こんなことがあったら私も信じにくくなってしまいます。 話を聞いていまして、私が引っかかることを整理してみますと 彼もあなたが好きで、あなたも彼が好き。 ここまでは最高ですよね。 あとは、信じられないところですよね。 信じられないところがあやふやだから不安で信じられないだと思います。 なので、その疑いの友達と一緒に合って見るのはどうでしょうか? 本当に友達なのか、友達ではないのか、あったときの感じでわかると思います。 きつい話をしていると思いますがこれしか方法はないと思います。 本当に仲の良いだけでメールをやり取りする男女の友達もまれにいますからね。 でも、あなたは嫌ですよね。もしそうだとしても、それでいいと思います。 何人かの友達を混ぜてもいいと思うので合って見る事がいいのかもしれませんね。 こんなに朝早くまで悩んでいるのは察します。 彼とうまく行けばいいですね。頑張ってくださいね。

itaitasilove
質問者

お礼

有り難うございます。 ただもう半年前の話なので、むしかえして彼に嫌われるのが怖いんです。 本当にあの時に何故「逢わせてほしい」と言わなかったのか、自分が自分でいやになります。 私がまだこの件で悩んでいると知ったら、彼との仲はずたずたになるでしょう。 もう彼女とは連絡しないと約束してくれた彼に、一ヶ月経った時に本当に連絡をとっていないのか訊いたところ、「その件を付き合っている以上一生言うのか、そのままぢゃ○○(私)は一生おれを信じられない!」とまじギレされました。 たしかに一理ある意見だ。と思いました。 逢う事ができない今、どうしたらいいのでしょうか。 と、ここまで打ったのですが、私は彼の友人達を知っていますが、 彼女に逢った事、彼女の話をしている人を見た事がありません。 彼はバーのマスターなのですが、バーには彼の友人が毎日来ますが、一度も彼女が来た事もなければ、 バーでは私が彼女だと紹介するんです。 長年の友人である人の奥さんに訊いても、 「あんた以外女いないよ。」と言われます。 なんなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>サイバーフレンド >ハートフレンド >セックスフレンド(心の会話のみ) >・・・・ 色々な関係が有りますね?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに別れるという・・・彼に対して(長文です)

    22歳女性です。32歳の彼と2年弱付き合っています。その彼なんですが、すぐに別れ話を切り出す人で、2、3ヶ月に1回は別れ話を切り出します。 彼のことは大好きだし、私も彼に愛されているという実感はたくさんあります。 別れ話を切り出されたときに、私はどういった対応をしたらいいのか悩んでいます。 詳しい内容は箇条書きにさせて頂きます。 ・普段はメール・電話など一切しない。毎日ワンコールはする。別れ話はいつもメール。なので、彼から来たメールは開く前に、「ああ、また別れ話か」とわかるくらい。 ・最近、結婚の話をしていて、新居の準備や両親への挨拶の準備等進めているところ。 ・彼自身に女性と付き合った経験がない。私が初めての彼女である。 ・彼自体は10年近く一人暮らしであり、両親とも1年に1度会うか、電話するくらいである。 ・意外とさびしがりやなのだが、プライドが高いのか、妙な信念(好きな人には厳しくする等・・・)を持っている。 ・精神的な病を抱えている(極度の神経質やノイローゼなど) ・別れる理由が「生理的にいやになったから別れる」とか「お前に暴力を振りたくなるのをさえている」とか、内容的に見ても今までの我慢がたまっていたというよりも、思いつきとしか考えられない内容です。 ・別れ話のメールを送ってくる時間が、いつも夜中や明け方5時から8時くらい。なんとなく朝目が覚め他時に、考え込んで、「もうだめだー別れよう」って感じで送ってきたようなメールです。 別れ話について、実際に話そうと会いに行くと、そんな話はどこへやらって感じで、「ご飯食べに行こう!!」とか、言います。「私が傷つくの知っててそんなメール送るの?」といっても、「お前が俺に対して優しくしない(もしくは思い上がった態度をとっている)から思い知らせようと思ってメールを送った。」といいます。

  • 男性の方教えてください

    男性の友人からのメールの件で質問があります。 知り合って二年くらいで、元同僚です。とても気が合う仲で今は別々の仕事をしてますが、長いと半年に一回位の割合でメールの交換する仲です。 友人には彼女があり、結婚する予定の段階です。 メールの内容は仕事の相談や身近に起きたことの報告程度なのですが、 とても親切にしてもらい、困りごとがあると会社まで車で迎えに来てくれて相談に乗ってくれたこともあります。 「どうしてそんなに親切なの?」って聞くと 「普通だろ?」って言います。 そして、先日年始の挨拶メールで今度食事でも(ハート) と書いてあったのですが・・・・ ハート付きのメールって普通に交わすものですか? いまいち彼の心境がわからないので、男性の方の意見お願いします。

  • うらんでいた元カノ 付き合うべき??

    今大学2年生です。僕に高校1年の時、三か月ほどつきあった彼女がいました。手をつないだくらいですが、彼女から告白してきて付き合い始め、すぐに別れ話をきりだされました。 高校三年になって、彼女の友達からメールがきて、彼女がまた付き合いたがってるよという内容で、それにだまされ、僕から告白し、また付き合い始めたのですが、なんとそのメールをやりとりしていたのは彼女本人でした。友達のフリをして僕をそそのかしていたわけです。 許せなくて一瞬で別れました。 しかし、今になってなぜかいきなりメールが届き、どうしても会いたいというのでもう連絡するなというために仕方なく会いにいってしまいました。もちろん、もう一度付き合いたいということでした。 僕は、だまされた当初も、会う前も、殴ってしまいたいくらい彼女が大嫌いでした。しかし、実際会ってみて、はっきりいって揺れてしまいました。彼女は高校の頃から目立って可愛かったですが、さらにキレイになっていて、しぐさも女の子女の子していて、好みのど真ん中だったからです。 でもこれからつきあってももっとひどい目にあうだけですよね?泣いて謝ってきましたが、ここでだまされたら本当のバカですよね。。。 特に男性の方だったらどうしますか?

  • 内縁関係について

    2年半付き合っている彼氏がいます。ただし、付き合って二年の間はほとんど会えず、2ヶ月に一度デートする程度で半年に一度しか会わなかった時もありました。そんなに遠距離というほどの距離ではありません。これって付き合っているっていえるのかな?と疑問に思いながら別れ話を持ち出しても受け入れてもらえませんでした。 ここ半年は色々な事情もあり、今までの分を取り返すかのように会ったりしているのですが、先日ふとした会話の中で「もう2年半も付き合っているんだから、内縁関係も成立する」と言われました。 自分なりに調べてみましたが、特に生活を共にしているわけでもないですし、法律でも特に定めがなく曖昧なようです。 このような場合、内縁関係にあるといえるのでしょうか?お互いに何かあった場合、責任をとる立場になるのでしょうか?

  • 片想いの人からのメールにハートマーク

    こんばんは。先日1年半片想いをしている彼からのメールに初めてハートマークがついていました。 メールを送るのはほぼ私からで、メールの返信がなかったことも二度あります。(多忙な時期だったからかもしれませんが・・・) もう諦めた方がいいかな、悩んでいたところ初めてハートマークがついたメールをもらいちょっと動揺しています。メールの内容は恋話系でした。 メールで、しかも絵文字で本当の気持ちは分からないとは思いますが、もう少し頑張ってみてもいいと思いますか? 悩んでいます・・・どうかアドバイスお願い致します。

  • 何が恥ずかしいの? 恋人に名前で呼んでもらう方法

    半年近く付き合っている彼がいます。 私の名前を今まで一度も呼んでくれたことがありません。 何か疑問や不満があったら、できるだけ溜め込まず、妄想に走らず悩まず、 早目に直接本人に聞いてみて、解決するかお互い許せる範囲で 妥協点をみつけるかにしているので、他に大きな不満はないのですが、 「私の名前を呼んでもらう」という行為だけは、どうにも上手くいきません。 何度か話題に出して、 ○○ちゃんならどうかな 呼び捨ては?ちょっと試しに10回言ってみようよ、とか あだ名にしてみる?とか 誘い水をかけるのですが、 その場かぎりで後が続きません。 恥ずかしいのは分かるのですが、付き合いもすでに半年になりますし、 ここらで早目になんとかしておかないと、 何年も付き合ってからだと「いまさら」的に、余計に照れて変え辛くなると思うんです。 会うたびに照れもせず「かわいいなぁ」「好き」を連発する彼なのに、 なぜ名前くらい呼べないのでしょう??? (メールでは1度だけ名前が入っていたことがあります…かなり愛の告白っぽい内容で、取って付けたように;;) 馴れだと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか。 どうして名前を呼ぶことに照れるのか、 恥ずかしかったけどこれのお陰で呼べるようになった、 恥ずかしがりやの彼だったけど、こうしたら呼んでもらえた、 いやいや、未だに呼んでもらえてないよ~ 俺は一生呼ばない!その理由はこうだ! などなど、ご意見・アドバイスいただけると嬉しいです。 私の方は、一回目のデートから彼の名前を呼んでます。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • プロデューサーのことが好きです。

    簡単に言ったら単に「メル友への恋」ってことなのかなと思うのですが・・・ わたしは地元ラジオ局のある番組を 一年前からずっと聞いています。 よくメールやFAXも出しているので いわゆるその番組の常連です。 聞き始めて半年ほど経った頃 その番組のプロデューサーから個人的にメールが来ました。 要約すると 「あなたにとても惹かれました、  メールからでいいので友人になって頂けないか」 といった内容です。 それから彼とわたしはメールのやり取りをするようになりました。 番組でわたしの好きな曲をたくさんかけてくれたり ちょっとした優越感を味あわせてくれました。 一ヶ月ほどして 一度お会いしましょうとなり会って食事をしました。 (二人きりではなくおたがいの友人もまじえて) とてもやさしい誠実な方でした。 しかし会ったのはそれきり。 わたしが情緒不安定になったりなど色々あって 彼が何回か誘ってくれたのに断り続けてしまって 結局会わず、ずっとメル友を続けています。 メールの内容はどんどん濃い内容になり お互い誰にも話したことのないことまで知っています。 この春からの新番組などは企画の段階から 素人のわたしに相談してくれました。 あんまりない信頼関係があるように思います。 そして今度はわたしが彼に惹かれています。彼を想うとどうしようもなく切ないのです。 しかし、それはこの半年間のメールのやり取りの中で 発生した想いなんです。 会った時はとくに好きなタイプじゃないと思ったのに。 これはわたしの妄想なのでしょうか・・・ 今更会う勇気もないんです。 彼に会った時より、病気の副作用でふとってむくんで ひどいありさまだし・・・ このまま美しい(?)メールのみの親友関係であるべきでしょうか。 また、この経緯から何か思うことございましたら客観なご意見をお願いします。

  • 彼氏と別れる際に会いたくない

    2年半付き合ってきて 彼と合わないと感じてたのですが 優しい人だったのでそれを我慢してて でも最近限界で別れ話をしました。彼とはひとまわりの年齢差があります。 お互い大人です。合わないと感じたのが1番の理由ですが他にも色々あります。 別れ話をしたのはコロナの外出自粛が始まる前です。メールで伝えました。 合わないと感じたこと正直に全て 伝えました。会った時に詳しく話そうと 言われました。そのときは2年半も付き合ってきたしすごく良くしてくれた人だし 会うのが常識だよな。と思ってました。 しかし、毎日変わらずくるLINEに 嫌気がさしてきました。付き合ってる頃も LINEはかなりマメな人でしたが いまだに変わりません。 LINEの内容も質問とかではなくて Twitterで呟くみたいに 今から仕事だよとか帰ってきたよお疲れ様とか そんな内容ばかりです。←付き合ってるときも そうでしたが今は別れ話をしてるのになぜ そこまで送るのか謎です。 返事しないでいても 追加で6通ほど。これはスタンプや おやすみなどが追加で送られてきます。 別れ話をしたとき私も悲しくて 少し別れることを考えようかなと 思ってましたが変わらずにくるLINEとその内容に一気に気持ちが覚めてしまいました。 余計に引いてしまいました。 仕事もプライベートでも色々と重なって 大変なとかなので余計にイライラしてしまって。 会うのが憂鬱です。 別れ話はどうしても会って話さないといけませんかね? みなさんはどう思いますか?

  • 彼から別れ話を・・

    どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。 お互いに今年26になる彼氏との話です。 付き合って今月で丸三年になります。 今日、彼から別れ話を持ちかけられました。 「3年を迎えるに当たり、けじめを付けなければと思った」 「半年前からずっと、けじめをと思っていた」 「一緒にいるときがストレスになるときもあった」 「今は好きという気持ちがない」 などと言われました。 正直、これまでそう言った別れ話の類になったことは一度もなくとても戸惑いました。 (もちろん、私からそう言う話をしたこともありません) 言われてから2時間半、話をし「もう少しお互い一人で考えてみよう」と今日の所は帰宅してきました。 私は「今でも100%好きだという気持ちはかわらない」 「別れると言うことを今は全く考えられない」などは伝えました。 しかし、半年前から・・・と言うことは全く感じることもなく週1でデートをしてきていました。 彼の中では結論も出ているようでしたが私は今日はそれを受け入れられません。 一体どうしたらいいでしょうか。 混乱しているため文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。