• ベストアンサー

甘いものが苦手な男性って

甘いものが苦手な男性ってバレンタインに何をもらったらうれしい(迷惑じゃない)ですか? 同じ会社で仲良くしてもらってる方(既婚)にバレンタインに何かあげたいのですが、甘いものが苦手な方なのです。 いつも優しく接してくれる彼を素敵だなぁと思います。 とはいえ、私も彼も既婚ですし彼に負担にならない程度のものがいいのですが、どのようなものがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私は、甘いもの苦手な人にはおせんべいをあげてます。 今年はハート型のおせんべいを用意してみました♪ http://item.rakuten.co.jp/senbeyasan/c/0000000134/ あとは、コーヒーが好きな人にカップオンのドリップコーヒーを あげようと思ってます。

mikamika23
質問者

お礼

ハートのおせんべいなんてあるんですね!!すごく可愛いです♪ラッピングも可愛いですし、コレいいですね。

その他の回答 (8)

  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.9

他の方も書かれているように、チョコ以外のものでもよいでしょうし、チョコでも構わないと思います。 できれば、チョコ以外のものでも、小さいチョコを添えて、「チョコの方は奥様にどうぞ」とでも言えば、変な誤解もされなくて済むでしょうし、ホワイトデーに奥様からお返しがかえってくることも期待できます。 個人的には、既婚者には、その人だけ特別に物をあげたりせずに、ちょっと豪華な義理チョコ程度にして置いた方がいいと思います。誤解する要素なんかゼロなのに、本人が誤解したり周囲が誤解したりということもよくありますから。 (昔、日頃、お世話になっている出入りの営業マン(既婚)にチョコをあげたとき、何を誤解したのか、「妻には内緒にしておきます」と言われた上、その後、妙に親切にされたりして、あげなきゃよかったと思ったことがあるので。)

mikamika23
質問者

お礼

「チョコは奥様に」作戦はいいですね!! これは日頃のお礼で変な意味ないですよっていうのがさりげなく伝わるし。 確かに変な誤解されたらキツイですね…

回答No.8

「柿の種」をもらった事がありますよ。

mikamika23
質問者

お礼

柿の種って結構多いのですね。 柿の種を受け取ったときは嬉しかったですか?

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.6

既婚の男性に、不倫とかでなく純粋に日頃のお礼の気持ちでのプレゼントなら、普通に甘いものは全然OKです。 会社の若い女性から貰ったチョコレート等は妻や子どもに渡して喜ばれますので彼の家庭での点数もアップし、結果としてプレゼントしたあなたも感謝されます。 あなた(女性)が貰ってうれしいようなものがベターです。

mikamika23
質問者

お礼

確かに主人がチョコレート貰ってきたら私は嬉しいですね。 私が若いかはさておき… 深く悩まずチョコレートでもOKですね

回答No.5

僕は唐辛子せんべえを貰うと嬉しいです。

mikamika23
質問者

お礼

彼が辛いもの好きかはリサーチ不足でした(;_;)

回答No.4

お酒が飲める人なら 「ワンカップ」 美味い地酒で ワンカップ仕立てのが出てますので そういうのを 私は 缶ビールに 柿の種を添えて ラッピングして渡した経験があります 負担にならない程度=すぐになくなる量・・が目安ですので

mikamika23
質問者

お礼

すぐになくなる量がベストですよね! お酒大好きな方なのでお酒もいいかも♪お酒だけじゃなくておつまみ付きって所がいい感じですね。

回答No.3

焙ったイカを丁寧に包装して,手紙を添えて渡してください。

mikamika23
質問者

お礼

なんか臭いそう(-゜3゜)ノ丁寧って密閉してって感じ!? 面白い回答ありがとうございました。

回答No.2

やっぱりチョコレートが定番なので あんまり甘くないチョコレートがうれしいです。

mikamika23
質問者

お礼

やっぱりチョコレートが一般的で当たり障りない感じですかねぇ

noname#131001
noname#131001
回答No.1

元々チョコレートをプレゼントするのは日本だけですから、 小物で良いのでは?? 若しくは、甘みを抑えたチョコレートなど。 因みに私は、14日には会えないので少し早いですが、 昔お世話になった先生に革製の小物(2000円弱)をプレゼントしました。 時期的に包装や商品もバレンタイン向けの物が多くありますし。 一応、結構な歴史がある職人さんのお店ではあるのですが。

mikamika23
質問者

お礼

チョコレートは日本だけの風習なのですね。 小物なんかも素敵ですね。でも、もし私の主人が他の女の人から 貰った物を身に付けてたら焼きもち妬いちゃうかも(^^;

関連するQ&A

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • 甘いものが苦手な男性にお聞きします。

    甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .

  • 既婚男性にバレンタイン渡すのって?

    好きな人は既婚だったことが好きになってから分かったのですが、諦める方向で頑張っています。 ただバレンタインを上司にいつも手作りであげてるのでついでにその人にも渡すのって迷惑ですか?既婚の男性に教えていただきたいです。 そして本当に気合を入れてあげるわけじゃなくて、作っておいてタイミングが良かったら、あげられる雰囲気だったら・・なので実際に渡す確率は10%位だと思うんですが。。 よろしくお願いします。

  • もしチョコが苦手だったら、何がほしいですか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 バレンタインといえばチョコレートですが、なかには「甘いモノが苦手」という方もいるのではないでしょうか? OKWaveにも「甘いものが苦手な彼のために、別のプレゼントを贈りたい」という悩みがたくさん投稿されています。 そこで皆さまに質問です! ★質問 もしチョコが苦手だったら、何をプレゼントされたら嬉しいですか? 男性だけでなく、女性からの回答ももちろんOKです! 悩める女性のために、ぜひご回答ください。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★既婚者の方へアンケート「奥さんからのチョコレート、嬉しい?」  http://okwave.jp/qa/q7277122.html

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

  • 男性が苦手で困っています…。

    現在23歳の女です。最近特に酷くなってきたのですが、男性がかなり 苦手です。 生まれたときから父が不在で母子家庭(でも男家族はいた)、 高校・大学は女子校だったというのも影響していると思うのですが、 男性に免疫がなく物理的に近づかれると申し訳ないのですが… とても不快に感じてしまいます。 ただ、あくまで実際近づかれると苦手なのであって、小説・絵画等の 作品やものの考え方は男性の方が好きだったりします。 現在、同居している親戚(男性)がいるのですがその人が近くに来ると 嫌悪感や離れたいという思いでいっぱいになり、結局いつも距離を置く ことになって罪悪感を感じています。その親戚は幼い頃から一緒に 暮らしているのでまだ平気なのですが、同居していない男性の親戚が 家に来たときは自分の部屋にこもって出られなくなってしまいます。(というか男性のお客全員が苦手なのですが…) 社会では男性とはある程度距離を取れるので平気ですが、その親戚の 男性はほんとうに家族同然で、嫌悪してしまうたび申し訳なくなって しまいます。 自分では、嫌悪感がどうしようもないので物理的に距離を取りながら 今までどおり普通に接するようにしようかと思うのですが、 酷くないでしょうか。これでも大丈夫だと思いますか? これから先その親戚の男性に介護が必要になった場合、私が介護する ことになると思うのですが、そのときのために男性に触れるようなる 努力をすべきでしょうか…。 文章が上手く書けず、すみません。 精神的には男性は嫌いではないのですが、肉体的には完全に避けて生き たい(結婚や付き合ったりする気も無い)ほど苦手で困っています。色々と恩を受けた家族の男性に感謝しているのですが、反面男性という だけで嫌悪してしまう自分が嫌になってしまいます。 男性の苦手克服方法やアドバイスなど、どうぞお願いします。

  • 男性に質問です。バレンタインデーについて

    男性の方にお伺いしたいです。 顔見知り程度の女性(会社で毎日会うから顔は知っているけど話したことはない、程度)から突然バレンタインチョコを渡されたら、どういう気持ちになりますか? 友人にバレンタインに告白しようと思うと相談されたのですが、男性は一体どう思うのか、イマイチわからないのでいいアドバイスができませんでした。 うれしいと思うのか、迷惑だと思うのか、ご意見を聞かせてください!! ちなみにその男性は独身で彼女の有無は「よくわからないけど多分、いないんじゃないかなあ?・・・やっぱ彼女いたら受け取ってもらえないよねえ。。。どうしよう」と友人は言っていました(笑)

  • チョコが苦手な男性へ

    バレンタインに地元のお酒を送ろうと考えています。 しかし好みとかあると思い迷ってます… チョコが苦手な方にどのようなものを送れば良いのでしょうか?

  • 男性が苦手?

    私は物心ついた時から男性が苦手です。 大学入ってからさらに苦手になりました。 震えたりや目が合わせられません。 どうやったら克服したりや男好きになりますか? 同じように男性が苦手な方はいますか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 会社のお気に入りの子にバレンタインを貰って少しよそよそしくなるのは意識してしまっているからですか? よそよそしくなると言っても話しかけてきたり見てきたりはするぐらいと思ってください。

専門家に質問してみよう