• 締切済み

迷惑工事について

近所(隣接する土地)で、3000m2のアスファルト舗装をするようなのですが、施工者がとっつきにくい人たちで、近隣に住む私たちには何の説明もないので、これから夏にかけての太陽の照り返しや、大雨が降った場合の水災害等…とても心配です。 こういった施工について、法的な規制などはないのでしょうか?

みんなの回答

• tetariru
回答No.3

基本的に公共工事なので発注者に言うのがベスト。 迷惑が掛かってないなら何を言っても無駄です。 結構騒音とかの問題が出ますが、ほとんど国の基準値以下なので厳しいと思いますがとにかく発注機関に一度相談すると良いかもしれません。

• yamato1957
回答No.2

>法的な規制などはないのでしょうか? 役所の建築、土木課等で聞けば判ると思いますよ。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

法的…、 その工事って違法なのですか?