• 締切済み

紳士とは

女性に対する、男性の紳士と言える行動とは、なんですか? 男性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と男性が考える紳士の行動には、違いがあるように思えます。 また、国などによっても違うと思います。

みんなの回答

  • spacy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

さりげない優しさを良いことにも悪いことにも使える人。 女性の要求に応えつつ、飽きさせない会話、演出が出来る魅力的な人。 全ての男が紳士を目指すことが出来ないので女性にとっても男性にとっても理想の存在。 希少な存在であるため、財力があり、家柄の高貴な人が紳士だと誤解されることが多い。単なるボンボンが年月を経るとエセ紳士になると回答者を含む何人かの男たちが妬んでいる。 財力がないなら料理で勝負するしかないと思っていたのに、MOCO'S キッチンにユーモアまで奪われて望みを絶たれた者もいる。 全ての女性に好かれる魅力がありながら、1人の者にその身を捧げることを厭わないと真顔で言っても信用される人。 全ての女性の願望を叶えられるようになると、もはや女性に興味を抱かなくなる。ソフトゲイ。

回答No.7

男です。 紳士とは女性に対してエロいことを言ったり行ったりしない男のことです。 言ったり行ったりしないなら、エロでもエロでなくても構いません。 でもそれだけじゃ飽きたらず、もっとエスカレートしたものを紳士と呼ぶのかもしれません。 もっとエスカレートというのは、女性を丁寧に扱うとかです。 まあ、恋人の女性にはエロいことはするかもしれませんね。 椅子を引いたりするのかもしれませんが、私からすれば、そんなもん自分でやれよ、って感じです。 お前は子供か?って感じです。 でも女性はそうやって丁重に扱われるのが嬉しいのかもしれませんね。 何でも手を焼いてもらって嫌だとは考えないのでしょうかね。 話がずれました。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

プリシンプルがあり、教養があり、様々なことに長けていること スケベ心丸出しするのは男であれば仕方ないし、隠すのも言ってみればスケベであるには変わりない

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

紳士とは。物事に責任を持つ意識があること。弱者にも寛容で礼儀正しいこと。人が前に出るときは後ろで控え、前に出る人がいないときは自らまえにでる、行動する勇気を持つ者。恥ずべき行いをせず、正しいと思った道を進む者。守る者。

noname#190515
noname#190515
回答No.4

女性を尊敬し、立場を立ててくれる男性、それが紳士ではないかと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

No.2の方と同意見です。 女性にスケベ心を見せない人が紳士ですよね。 女性に誠実に親切に接するけど、スケベな下心があるわけじゃないように見えるとか、性欲対象になる相手にも、ならない相手にも、分け隔てなく接するとか、下品な話をしないとか、とにかく、生臭い感じがしない人。 ただ、本当にスケベ心がない男性は、親切であっても、生臭くなくても、紳士にはなれない気がします。

回答No.2

紳士とはスケベ心を表に出さず邪悪な所業全て隠し良い人のフリがうまい人です。 永田町に沢山生息している主に金主食生物のことです。

noname#141268
noname#141268
回答No.1

女です 私が考える紳士な行動はよく映画などで見る、女性が座るときにイスを引いてくれたり 車道側に歩いてくれることですかね

関連するQ&A

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

  • 紳士って?

    女性から「○○さん(男性)って紳士だから」という発言の紳士ってどういう意味で言いますか?ほめ言葉?、安全パイすぎて男の魅力に欠ける? 反対語は? などなど色々ご意見ください。

  • 紳士的でない自分。

    20代の男です。学生です。 私は結構笑いを取るのが好きな方です。 好きな女性の前でもよく冗談を言うのですが、紳士的でないなぁと思います。 相手はいつも笑ってくれてはいますが。 どうしても話すことが下品になります。 これが自分だと思っているので、これでいいとは思いますが、 やっぱり好きな人気持ちは気になります。 紳士的で男らしい人と笑いのつぼが同じ人では やっぱり女性は紳士的な男性がいいですよね? 自信があまりなかったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 紳士を学びたい

    26歳男性です。紳士の振る舞いや紳士の精神を学びたいのですが 何かオススメの本はありませんか?本のジャンルは特に問いません。 (例えば小説や漫画のこのキャラクターは紳士であるとかでも良いです) 回答お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

  • 紳士な男性になるには

    私は、紳士な男性の方に強い憧れを抱いております。 恥ずかしながら、中性的な顔立ちのためか、女性に可愛いと言われます。凄い腹が立つのです。一応、モテてはいるのですがね。 最近では、女性を前に無表情にしてあるので、まぁ可愛いと言われにくくはなったのですが、それで気付いたことがあります。これじゃあ、モテないな・・・とね。当然ながら、無表情で相手してたら女性は寄ってきません。可愛いと言われるのが嫌やった対策が自分を追い込むことになるとは・・・ まぁそれで紳士になろうではないかという考えに至りました。 そこで、紳士になるには何が必要でしょうか? 外面的な部分のみ教えて下さい。例えば、眉毛とか髪型とか、香水とか時計とかです。 ちなみにですが、大まかな情報ではなく、香水の何とか何とかという名称の香水が良いよ、といった具合で教えて頂ければ嬉しいです。そのアイテムを勧めた理由とかも。 ファッション雑誌など、あまり読まないので疎いです。なので、出来るだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • カナダで女性に気の使える紳士になりたいのですが。

    今カナダで英語を勉強している者です。 外国での正しい女性への気の使い方やエスコートの仕方、その時に使う英文などを色々教えていただけると嬉しいです。 例えば、自然と一声かけて一緒にいる女性の荷物などを持ったりできればなと思いますが、どんな感じで言えばいいのでしょうか? 後、女性から見て外国の方に圧倒的に負けてるな、と思った日本男性のNGな行動や、外国の方に意外なところで気を使われて嬉しかった出来事なども教えていただけると嬉しいです。 こっちに来て、日本女性の方々が、留学に来てる韓国の人や現地の人は超紳士と言っていますし、女性同士で話すと、日本人の器は小さいとよく言ってたりするそうです。 日本男児として他の国の方々に負けたくありません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたは女性販売員から紳士靴を買いたいですか?

    別に女性を差別しているわけではありません。 紳士靴を履いた事もないような人が 本当に紳士靴の良さを理解できるのでしょうか? 紳士靴のことを理解できるのは実際に履いたことが ある人ではないでしょうか? 女性が男性店員からブラジャーを買いたくないのと 同じです。つけたこともない人にその着け心地や 良さがわかるでしょうか?

  • 韓国人は紳士?

    韓流ブームと言われて久しいですが、韓国人の男性はとても紳士的ですよね? あれって、本当なんでしょうか? 演技だったりはしないんでしょうか? 更に・・・ 一方の女性は天真爛漫(気取らない)な方が多い気がしますが、両方とも文化なんでしょうか? 男女蔑視ではありませんので、よろしくお願いします。

  • 英はいつから紳士の国になったのか?

    英国はなんで紳士の国と呼ばれているのですか?その歴史やいきさつなどを教えてください。お願いします!!

  • 素敵な紳士

    素敵な紳士という言い方は紳士自体には素敵であるという事は含まれていないのでしょうか? 素敵じゃない紳士もいるという事ですか?