• ベストアンサー

紳士的でない自分。

20代の男です。学生です。 私は結構笑いを取るのが好きな方です。 好きな女性の前でもよく冗談を言うのですが、紳士的でないなぁと思います。 相手はいつも笑ってくれてはいますが。 どうしても話すことが下品になります。 これが自分だと思っているので、これでいいとは思いますが、 やっぱり好きな人気持ちは気になります。 紳士的で男らしい人と笑いのつぼが同じ人では やっぱり女性は紳士的な男性がいいですよね? 自信があまりなかったので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

こんにちは 30代♀です 紳士的な行為が似合う人 紳士的な行為をすると、どうしても背伸びして見えてしまう人 笑いを取るのが上手い人 笑いを取りにはいけないけど、その雰囲気を楽しめる人 色々いますよね 誰を選ぶかとなったら、紳士的か楽しい人かではなく、 その人らしさが好感を持てる人が一番だと思います もっとも下品のレベルにもよりますが・・・(^_^;) 質問者さんの考える紳士的は、どんな感じですか? レストランで椅子を引くとか、常にレディファーストを心がけているとかそういったことでしょうか 女性として、してくれると嬉しい事は、デパートなどの重たいドアを開けてくれる、不安定な道では手を差し出してくれる等、日常の出来事の方が嬉しいです

その他の回答 (4)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.4

いろんな意見があるとは思いますが、 私は紳士的な振る舞いをする人は、その時はほわぁとなりますが、 ずっと付き合うとなると笑いのつぼが一緒の人がいいですね。 あまり長いこと紳士的に振舞われても「なにかっこつけてんの?」と思っちゃいます。 逆に笑いのつぼが一緒だと「この人楽し~~~」となります。 質問者さんの好きな人がどうかはわかりませんが、 ちゃんとありのままの自分を好きになってくれる人は必ずいます。 無理に紳士的に・・・と虚勢を張らず自然のままでいいのではないでしょうか。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.3

例えば、上品なレストランで下品な言動はイヤですが、そうでもない所ではギャグで笑わせてくれる方がいいです。要するに、時と場所・相手を選んだ言動が肝要ではないでしょうか? どの程度の下品な笑いなのか分かりませんが、相手によります。 相手がちょっと引いている笑い方ならば、考えたほうが良いかもしれませんが、心から笑っているようなら、今のままでいいのでは? 紳士的なのに...と周囲には思わせておいて、 でも彼女の前だけではこんなことも言っちゃう という様な意外性に期待したいところですね。 「私だけが知っている彼のこんなところ」っていうのを彼女にもたせるのがミソです。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

笑いを取るのは沈黙のプレッシャーに耐えられないからですか?

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

別にいいんじゃない?ソレが自分の姿であると思うなら、自信持って 今後も笑わせ続けりゃいい。 女性にモテたいから、こうしたい。ってんではなく、女性ってのは 自信にあふれた男に惹かれるもんじゃないかなぁ?? 自信なさげに下品なジョークを飛ばす人と、自信たっぷりに堂々と下品 なジョークを飛ばす人なら、後者の方が好かれるんじゃない? あと、男らしい=紳士的 とはちょっと違うな。 男らしさとは、力強く堂々とした様ではなかろうか?

関連するQ&A

  • 誰か教えてください!

    20代の男性です。私は男友達からは「普通にかっこいいから自身持てよ」とか、僕は結構面白いらしく「笑いの神が舞い降りてる」とか言われます。しかし、今まで女性と付き合ったこととかは全くありません。告白されたこととかもないし、たぶん今まで私のことを好きになってくれた女性なんて数えるほどもいないんじゃないかと思うんです。そして最近よく感じるんですが、私の言う面白いことは女性にはあんまりうけてない気がするんですね。もちろん下ネタなどは言わないですし、オタクっけもありません。 そんな私に最近気になる女性ができまして、遠くに住んでる人なのでほとんどアピールする間もないままなんですが、友達からは自信を持っていけば大丈夫だと言われますが、どうしてもうまく接する自身がありません。今度久しぶりに会えるんですがこの人面白い人だなとか、また会いたいなっていう印象をなんとか残してきたいと思ってます。面白い話ができなければ真面目な話で押せって言われればそこまでなんですが…。 男性と女性で笑いのつぼとかってやっぱり違うんでしょうかね?男性からも女性からも人気のある人たちはどうしてなのかわかりません。絶対、外見だけではないと思います。

  • 紳士って?

    女性から「○○さん(男性)って紳士だから」という発言の紳士ってどういう意味で言いますか?ほめ言葉?、安全パイすぎて男の魅力に欠ける? 反対語は? などなど色々ご意見ください。

  • いきなり怒鳴る男・こういった男は身近にいますか?

    最近、男人に怒鳴られました。しかも、わけの分からないタイミングで。私が、おどおどしていたこともあるんでしょうが。(普段はそんなことないんですが、) 女性を簡単に怒鳴る男性は自分に自信がないんでしょうか? 私としては、女性を怒鳴るなんてありえないんですけど。 (男は常に紳士であれ!!がモットーなんで(笑)) 切れどころの分からない人なんで、いつも話すとき緊張するというか 怒鳴られないように気をつけています。 正直いって親しい仲になれそうもないし、つかみ所のない相手なので 陽気な話もできそうもないし困っています。 世にいう体育会系の堅物頭な人に近いけど繊細な部分ももってる感じの人です。 こういった人をスキになった人・または恋人・友人でいる方がいればアドバイスお願いします。 どう接したらいいか分かりません。

  • 女性をモノとして見ていると言われました。紳士協定

    数人から女性をモノとして見ている、と指摘されてショックを受けています。どの女性からも紳士協定の話をされました。 「人質を取る犯人と警察との間で交わされる紳士協定。女性には手を出さないという内容で、女性を守るためのものです。犯人はこれを使って交渉を有利に進めることができます。人質を取る犯人でさえ女性には手を出しません。紳士であるならば女性には優しくあるべきです。」 というような内容だったと思います。これについての私と相手の女性との会話(数人いますが内容はほぼ同じ)。 「守ってもらってるのに偉そう。高飛車。」 「高飛車は男の狩猟本能をくすぐるから。」 「高飛車は優しくない。とげとげしく相手を傷つける。狩猟本能をくすぐり近寄ってきた相手をとげとげしく傷つける。相手が恋人だったら?狩猟本能をくすぐるのと優しさ、どちらが大事?」 「優しさ」 「紳士協定を利用して交渉を有利に進める犯人。女性は足手まといになっているのでは?」 「足手まといじゃない。女性に対する優しさがない。女性をモノとして見ている。それでは女性に優しくできません。女性は弱いです。」 愛があれば足手まといとは感じません。手を出さないのはわかりますが、だからと言って男性は優しくあるべき、女性は優しくされるべきという考えがわかりません。 具体的に女性はどこが弱いのでしょうか。なぜモノとして見ていると?(足手まといと言ったからでしょうが、それだとなぜ?) 教えてください。

  • 紳士な男性になるには

    私は、紳士な男性の方に強い憧れを抱いております。 恥ずかしながら、中性的な顔立ちのためか、女性に可愛いと言われます。凄い腹が立つのです。一応、モテてはいるのですがね。 最近では、女性を前に無表情にしてあるので、まぁ可愛いと言われにくくはなったのですが、それで気付いたことがあります。これじゃあ、モテないな・・・とね。当然ながら、無表情で相手してたら女性は寄ってきません。可愛いと言われるのが嫌やった対策が自分を追い込むことになるとは・・・ まぁそれで紳士になろうではないかという考えに至りました。 そこで、紳士になるには何が必要でしょうか? 外面的な部分のみ教えて下さい。例えば、眉毛とか髪型とか、香水とか時計とかです。 ちなみにですが、大まかな情報ではなく、香水の何とか何とかという名称の香水が良いよ、といった具合で教えて頂ければ嬉しいです。そのアイテムを勧めた理由とかも。 ファッション雑誌など、あまり読まないので疎いです。なので、出来るだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 紳士淑女の方に質問です。

    視覚的紳士のような良い男になるにあたり、心掛けていることは何ですか? 視覚的紳士というのは、内面ではなく外見だけが紳士のように見える人のこと。 普通の男性よりも何か違うようなものを装備しているとか、香水付けているだとか、何か無いですか? 淑女の方は、一目見て感じる紳士だなと思うことを教えて欲しいです。 例えば、香水の匂いで紳士のような人だと感じるなどです。 よろしくお願いします。

  • 紳士的な男性、スーツを着ている男性にムラムラしてしまう

    20代前半の♀です。 変な妄想癖があります。 職場とかでスーツを着た男性や紳士的な男性を見ると滅茶苦茶に犯されたいと思ってしまうんです。 キッチリしたスーツを着ていても紳士的に振舞っていても男なんだしエッチなことが好きなんだろうな、彼女や奥さんといやらしいことしているんだろうなと妄想してしまいます。目の前で紳士的に振舞っていても性欲の前では野獣なんだろうなとか…そのギャップにムラムラします。 会社では制服のブラウスのボタンを多めに外していたり、足を組んだときに目の前にいる先輩や同僚の視線がそこにいくのを見て(ガン見より何度もチラチラ見られる方が余計にえろいです)、でも仕事の話を淡々としている姿にムラムラします。押し倒して犯してほしい!私の前でいやらしい部分を曝け出して!などととんでもないことを思ってしまいます。 おかしいですよね。同じような女性いますか?またそういう目で見られる男性の気持ちってどうなんでしょう?やっぱり気持ち悪いですか?

  • 女性が思い描く「大人な男」や「紳士」とは?

    ぜひ女性の方にお答え願いたいのですが、 女性が思い描く「大人な男」や「紳士」とはどのような男性ですか? 仕草や格好、考え方など色々あると思いますが・・・ 一言でも構いませんが、具体的にたくさん教えて頂けると嬉しいです。 では、宜しくお願い致します。

  • 紳士になりたい

    私は27歳男性です。 最近、自分は「精神年齢が低い」と感じるようになりました。 職業、経歴、ポリシーなどの影響が大きいと思うのですが、どうも周りの友達と比べ、自分は紳士的でないと思うようになり、以前女性の友達に紹介してもらいメル友関係だった女性と会うことになり、紹介主の女性友達と、その彼氏(友達)と共通の友達の女性に同席してもらい、居酒屋で会ったのですが、結果は良くなく(私の評価が)その後、反省会を同メンバーに開いてもらったのですが、女性人の意見としてはやはり私が幼すぎるようでした。 職業は整備士で男社会、毎日同僚や常連客と下ネタ三昧。 10代の頃からノリで付き合ってはすぐに別れたりなど。まともな恋愛経験はほとんどありませんでした。 意固地な性格で敵が多いが親友にも恵まれている。直情的、あまり考えないでの発言多し、考えてもこんがらがってしまう、白黒ハッキリ付けたがり等。 こないだもいつものメンバーで飲んでいたところ、悪乗りした友達が女性の友達に絡んで「ここに居る男の良い所全部挙げろ」といったところ、私は「ルックスがいい」と言われただけで内面的な長所は挙げてもらえませんでした。他に「○○君は少年の心の持ち主なんだねー」など・・・。 女性の友達が出来たのもつい去年のことです。それまではずっと男社会で好き勝手やってました。彼女は7年ほど居ません。 最近、気になる女性が何人か居るので、彼女達ともっと仲良くなりたい(もっと彼女達のことを知りたい)と思っているのですが、メール、電話、面と向かっての会話など、どこか緊張してしまい、マイペースになってしまいます。つまり、幼い素の私全開で対応してしまいます。 もう大人の付き合いやマナー、気遣いが必要な歳ですし焦っています。 親友に相談したところ「お前の性格だから仕方が無い、しいて言うならもう少し余裕を持て」と言われました。確かにその通りなのですが、なかなかうまくいきません。 皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • あなたは女性販売員から紳士靴を買いたいですか?

    別に女性を差別しているわけではありません。 紳士靴を履いた事もないような人が 本当に紳士靴の良さを理解できるのでしょうか? 紳士靴のことを理解できるのは実際に履いたことが ある人ではないでしょうか? 女性が男性店員からブラジャーを買いたくないのと 同じです。つけたこともない人にその着け心地や 良さがわかるでしょうか?