• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社でキレてしまいました。。(長文です))

会社でキレてしまいました。彼氏の話にうんざりした私の気持ちとは?

yamishougunの回答

回答No.12

あなたが彼女との関係をどうしたいのかで決まると思います。 今までのように彼女の男の話を聞かされたいのか そんな話でも彼女との繋がりを持っていたいのか たまに飲みに行く程度でいいのか もっと深く付き合いたいのか ただ、彼女の方はこれまで通りうるさい存在か、ピッタリ付き合いをやめるかのどっちかでしょうけど 元々仕事中って意識の無い彼女のようだし、あなたを愚痴の捌け口に利用しているだけのようです。 普通なら察して「今忙しそうだから後でね!」と言ってくれそうなものです。 そんな彼女はあなたにとって何の利益もない存在だと思います。 放っておくのがベストの選択ではありますが、割り切れないのが男の性ですよねぇ。良く分かります。 このケースの場合、無理に仲直りしようとしなくても時間が解決するでしょう。 彼女も誰かに話したくてしょうがないんですから、そのうち何食わぬ顔してまた来ますよ。

paulandjoe
質問者

お礼

実は私は女でして^^; すいません。説明不足でした。 彼女は私がキレた次の日に何食わぬ顔して私のところに来ました^^; キレたとは思われて無かったようですね>< 彼女とは仕事で軽く係わりがあるので 出来たらそれだけの関係にしたいなぁ。と思ってます。。が、 このままではダメな感じがするので 1度2人で話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな会社辞めるべき??(長文です・・・)

    23歳女性、今の会社に新卒で入社し3年が経っています。 今日、事前に何の話も無く異動辞令が出された事を人から聞いて知りました。先週には辞令が出ていたようなのですが、その回覧が私の部署には回っておらず、同僚が他部署からコピーを貰ってきたので、そこで事実を知り、本人に何の話もしない会社に不信感を抱きました。 私にとっては今回が2度目の異動です。 前回は職場の人間関係に悩み、仕事を辞めたいと言った所を引き止められ今の職場に異動しました。今の職場は新規の部署でしたので最初は忙しく働いていましたが、最近はすっかり落ち着いて一日中暇でやりがいが無く、資格を取ったら転職をしようと考えていたところでした。そこに、新入社員が入ることが決まり、私は入れ替わりで異動となりました。 うちの会社は後先考えず、新入社員を取り配属もギリギリ迄決めていないという所です。人手があるところに無理に新人をいれてるような感じもあり、離職率も高いです。 次の異動先はしっかり仕事があれば良いのですが、現場の人が事務を兼任しており、新しく事務の人は居ても居なくても良いような感じです。なので体の良い左遷のような感じなのでしょうか?事実、他部署にもそのような状況におかれている先輩がいます・・・(誰かが辞めた時のストックみたいです)ころころと職場を異動させられ辞めてしまった先輩も居ます。この先輩も私も特に、会社の損失になったような事はしていません。それなのに、この待遇は酷いのでは?と思います。 このまま不満を抱えたまま異動先に行ってズルズル居るのも良くないし、転職するには良いきっかけなのかなとも思います。 両親に相談したところ、「そんな会社はすぐに辞表を出せ、会社に3年も居て新入社員やバイトと変わらない位の給料を貰えない所なんか居なくて良い」と言われ、私もそんな気がしてきてしまいました。職場の人にも相談してみましたが、ただ「大丈夫だよ」と言うだけで良い意見は貰えませんでした。。。 心は辞めるほうに傾いていますが、客観的に会社に残ったほうが良いか見限ったほうが良いか意見を頂きたく思います。宜しくお願いいたします。ちなみに移動日は4月21日です。。。

  • 会社内で群れている女性たちを見てどう思いますか

    会社の中で彼氏のいない女性達が集まって コンパの話をしていたり女子会の話をしていたら 周りの人たちはどう思いますか? 男性から見たら、元気な女性で彼女にしやすそうと思いますか? 仕事中の男性にコンパの話を持ちかけていたりするのですが 周りから見てそういう人たちはどう思われているのでしょうか?

  • 会社内のいざこざについてです。

    自分は今、管理的な仕事をしています。その前は別の部署で実作業メインの装置の調整作業を行っていました。 その前の部署で精神をやられてしまい、会社を辞めようと思い仕事をしながらハローワークに通ったりしていましたが、今の部署の先輩が「辞めるくらいなら自分のとこに来ないか」と言ってくださり今の部署へ異動してきました。 異動に関しては、最初は前部署の部長が話を聞いて上に話をつけてくれる方向だったのですが、実際は話を上にあげていないと言うことがわかり、この部長には不信感しかなく、もう辞めますと伝えたらやっと異動の話を上にあげてくれました。 その後、常務との面談で精神科への通院を条件に異動となり、精神科からは適応障害という診断結果を出されました。 通院の内容は前部署の部長と常務にはメールで伝えていました。(これも異動の条件として出されました。)今の部署は上司も先輩も管理している作業員の方々も良い人ばかりでとても気に入っています。 ただ前の部署や会社内の一部からは後ろ指を指されている雰囲気を感じていました。というのも前の部署は仕事量が多く忙しい部署だったので基本的にはそこから別の部署に移るというのはないと言われていました。社内の人間関係もおかしくはなりましたが今の部署になりずっと出来なかった子供も授かり幸せを感じていましたが、最近になり前部署の部長が職場にきて前部署の仕事を手伝ってほしいと言ってきました。(その前日に、自分を前の部署に戻したいというような話が聞こえてきていました。) その話を断ったところきつめの口調で問いただされ終いには「前部署の連中はお前からみたらキ◯ガイだってことか!」と怒鳴られました。自分の受け持っている作業員の方々が居る中でそのように怒鳴られたのでかなり精神的にこたえました。 その後、お前にはもう頼まない!と言って出ていったきりその部長とは話していません。またそのやり取りが社内で広まり、現在かなり会社内で居心地が悪い状況です。前部署の先輩からは陰口を叩かれ無関係な社員からも避けられています。社内全体が忙しい中、自分がいる部署は比較的忙しくないので、前の部署以外であれば手伝いにいったりしたいとは思うのですが…。 長くなりましたが自分の質問は、今回の前部署の手伝いを断ったのは間違いだったのかどうか自分でも分からなくなってきたので他の人の意見を聞きたく書き込みました。 ちなみに前の部署では精神科送りが1人出ており、以前よりさらに社員同士の人間関係がぐちゃぐちゃになっているようです。 今の部署は社員同士仲が良く、受け持っている作業員からも別部署にいかないでほしいと言われていたので手伝いを断ったというのもあります。 自分の選択は間違っていたのでしょうか?

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 会社の女性派遣社員が、子供みたいにやりたい放題で仕事にならない。(長文です)

    40名程の部署に女子社員は私と、もう1人のみです。 2人共、派遣社員です。 彼女のほうが3ヶ月程先に会社に入ってますが私より年下です。 最初は話好きの子だな。って思ってたのですが、私の前任者が厳しかったのもあり 自分より後輩の私を自分の良いようにしようと思ってた所があります。 例えば、、 自分が暇になれば給湯室に呼び出して話し相手(主に愚痴、30分位話した 時も有)にしたり社内メールの相手をさせられ、 ちょっとおつかいに行くのも一緒に来て(仕事中)。帰りも一緒に帰って。 暇なのは皆が私に仕事くれないから悪い。やる事やってるんだから遊んでても怒られない。等々。。 最初は話好きの子だな。って感じでした。しかし、これはダメだと思って 「あなたが愚痴るほど皆悪い人じゃないよ」とか「そんなに話込んだらマズいから」って感じで 距離を置き出すと私に切れて嫌な事を私向かって言い出すようになりました。 もう、これはかなわない。派遣会社も違うし、それに私も彼女と一緒のレッテル貼られるのが嫌だ! って思って、すっかり距離をおき仕事以外全く話さなくなりました。 そしたら、もうやりたい放題になってしまい1時間~2時間位席はずすなんて、しょっちゅう。 2ヶ月位続きました。 彼女が席をはずしてる間、彼女の仕事は私に廻ってきます。 もう忙しくってヘトヘトになってる所に嬉しそうに事務所に帰ってくる彼女をみては憤慨してました。 でも、とうとう誰かに怒られたようで、最近は辞めてました。 しかし、先月隣の部署に新人の人が入ってきて、どうやら気が合うようです。 私が入った時と同じように給湯室に呼び出し、30分位話し込んでます。 今回は1時間を超える事はありませんが確実に30分は席をはずしてます。 その間、また彼女の仕事は私に廻ってきます。新人さんの部署の人も困ってるようです。 同じようにお給料貰ってて、これは無いと思うんです。 次から次へと、よく怒られるような事を出来るもんだと呆れています。 でも、彼女の仕事がこっちに廻ってきて困ってます。 彼女のミスを私がしたように勘違いする人もいます。(当然私じゃないと言いますが) この問題を解決するには誰に相談すれば良いでしょう? 今、勤めてる会社?自分の派遣会社?

  • ししたたかな自分…横取りになりますか?

    好きな人と付き合えることになり今とても幸せなのですが、1つ引っ掛かることがありそれを思うとモヤモヤして、不安になります。 それは、彼氏に好意を持っている女性のことです。 その女性は私も知っており、一緒にコンパに行ったことがあります。 そのコンパの帰りに、気になる人いないの?と聞いたら彼の話が出てきて、その時点で私は彼の顔しか分かりませんでした。知り合いではなかったのです。 彼女の話を聞くと、いけそうな感じだったので、盛り上げてしまいました。 その後私が仕事で彼と接するようになり、飲みに行ったりするうちに彼から告白されました。 正直なところ、私は彼に彼女がいないことを知っておりましたので、仕事で接した時に優しい人だな~と思ったのもありますが、意識していました。 その女性を応援していたのに、自分が今付き合っていて、お互い結婚も考えています。 その女性とは友達とゆうより、同じ会社の違う部署の子でランチに行ったり、一回飲みに行っただけの中です。彼にもこの話はしました。 同じ階にいるので、彼女に会うことを今は避けて、ビクビクしながら生活してます。 どうしたらいいのでしょうか。彼女にいつかは話さないといけませんか。 ちなみに、彼と知り合ってからは連絡も取ってないし、話してません。まだ彼氏のことが好きなのかは分かりません。彼氏は連絡は来てないと言ってました。

  • これから先。。 (長文です)

    私は22歳の大学4年生です。 私は今まで一度も付き合ったことがありません。今まで何回かきちんと告白されたことはありますが、私はどちらかというと人から言われることの方が多いんです。でも人から「好きなんやって」とか「いいっていってる」と言われても、その後あまりたたないうちにその人に彼女ができたり他の人のことが好きという話を聞いたりして、どこまで信じていいかわからず人から聞くことは全く信じなくなりました。私はあまり好きな人ができなくて、今も気になる人もいません。でもこの前友達と話していて、今まで特に彼氏がほしいと思ったりしなかったのですが、好きな人くらいほしいと思うようになりました。私は人見知りがはげしいのでコンパとかにはあまり行きたいと思いません。でも就職したら同年代の人との出会いがなくなると聞くので、もしかしたらこのまま彼氏もできずずっと一人ではないかと不安になってきました。友達に言わせると私はかなり鈍感なんだそうです。でも自分ではよくわからないんです。そして、私はいつもみんなにからかわれてばっかりのタイプです。こんな私でも彼氏ができる日がくるのでしょうか!?今の私にできることは何なのでしょうか。 そして、私は飲んだ時とかに、「付き合って」とか「前好きやった」みたいなことを言ってからかわれたりするのですが、どうして男の人はこういうことを言うのでしょうか。言ってくる人にはちゃんとほかに好きな人がいるみたいなんです。私はできればもうこういうことをふざけて言ってほしくないんです。でも嫌なことを顔に出すと場がしらけると思って、適当に「もういいよ」とか「はいはい」ってながしてるんですが、ほんとはどう対応していいかよくわからないんです。こういう時どうしたらよいのでしょうか。 長文で乱文になってすみませんが、よろしくお願いします。補足もします。

  • 恋人がいてもコンパに行きますか?

    こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 会社に、妙な電話がかかってきました。目的を教えて下さい。。

    地方のパチンコ店で事務をしています。 相手は標準語の感じの良い男性で、新しい求人誌を作ることになったので○○常務はいるかと電話がありました。 職業安定所で求人を見て電話してくる業者が多いので今回もだろうと断り電話を切ろうとすると、○○常務様とお話が進んでいると言ってきました。それなら無下に出来ないと話を聞いていると、活躍している人を取材し会社をアピールする企画があり、常務から△△主任と□□副主任の名前を聞いているがまだ働いているか聞かれました。 居ると答えると詳しい資料を送っても良いかと言われました。 なぜその常務と話をした時に資料を送る話をしなかったのか不思議に思ったのと、常務と話をした内容を事細かに私に話をするので怪しいと思い、私が勝手に決められないので常務と直接話をして決めてもらえないかと言いました。相手はまた掛けるといい、自分は××だと名乗り私の名前も聞いてきました。それは良くある事なのですが、怪しいという気持ちが強くなっていたため、何故かと尋ねると次常務と話する際私に話してあると言う為だと言いました。 事務員では駄目かと尋ねると、是非名前をと言いました。 言いたくなくごねていると自分も名乗っているのだからあなたも名乗るのが普通じゃないか?と言ってきました。 おかしなことを言うなと思いましたが、あまりにしつこいので仕方なく名前を言いました。 すぐ常務にメールしました。 後、連絡が来てやはり身に覚えが無いとのことだったのです。 結局、役職者が存在するかが知りたかっただけなのでしょうか?? その場合、居る確認が取れた後どんなことをしてくる可能性があるのでしょうか?? 最後に私の名前を聞きたがった理由は他にもあるのでしょうか? 上司は気にしないでいいよといってくださるのですが、どうも気になってしまいます。。 乱文で申し訳ないですが、お返事宜しくお願いいたします。

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

専門家に質問してみよう