彼と付き合っていて、好きな人がいたらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と付き合えることになり今とても幸せなのですが、1つ引っ掛かることがありそれを思うとモヤモヤして、不安になります。
  • 彼に好意を持っている女性のことが気になっています。彼女は同じ会社の別の部署の子で、一度ランチに行ったり飲みに行ったことがあります。
  • 彼とは連絡を取っておらず、話していません。彼氏は連絡が来ていないと言っています。彼女には会うことを避けて生活していますが、いつかは彼女に話さなければならないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ししたたかな自分…横取りになりますか?

好きな人と付き合えることになり今とても幸せなのですが、1つ引っ掛かることがありそれを思うとモヤモヤして、不安になります。 それは、彼氏に好意を持っている女性のことです。 その女性は私も知っており、一緒にコンパに行ったことがあります。 そのコンパの帰りに、気になる人いないの?と聞いたら彼の話が出てきて、その時点で私は彼の顔しか分かりませんでした。知り合いではなかったのです。 彼女の話を聞くと、いけそうな感じだったので、盛り上げてしまいました。 その後私が仕事で彼と接するようになり、飲みに行ったりするうちに彼から告白されました。 正直なところ、私は彼に彼女がいないことを知っておりましたので、仕事で接した時に優しい人だな~と思ったのもありますが、意識していました。 その女性を応援していたのに、自分が今付き合っていて、お互い結婚も考えています。 その女性とは友達とゆうより、同じ会社の違う部署の子でランチに行ったり、一回飲みに行っただけの中です。彼にもこの話はしました。 同じ階にいるので、彼女に会うことを今は避けて、ビクビクしながら生活してます。 どうしたらいいのでしょうか。彼女にいつかは話さないといけませんか。 ちなみに、彼と知り合ってからは連絡も取ってないし、話してません。まだ彼氏のことが好きなのかは分かりません。彼氏は連絡は来てないと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほんと彼女には申し訳ないけれど、こればかりは仕方がないですよね。 友達ではないのなら、これからも親しくならない様にして そっとしておくのが一番です。 彼女にもきっと新しい出会いがありますよ。 大丈夫!

maharoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫って言ってくれて元気出ました! 彼女の気持ちが冷めるのを待ちます。

その他の回答 (2)

• ftyn
回答No.3

あなたは、モテるのかな?告白は彼からだったのですから、「横取り」にはなりませんね。でも、気まずいのも理解出来ます。  彼女と、特に親しくはないのが救いですね。もし向こうからその話をしてきたら、その時に「実は、彼から告白されて…。」とお話すればいいでしょう。こちらから話す必要はありません。  もし、ちょっと不満そうなら、「あなたの話を聞いていたから、言い出しづらかったの…。」と言っておきましょう。  彼女だって、彼との仲を積極的に進展させようとしていなかったのですから、彼が誰とお付き合いしても、それに何か不満を言える立場ではないわけです。  あなたが「したたか」というのでもなさそうですし、普通に振舞っていればいいと思いますよ。

maharoha
質問者

補足

回答ありがとうございます! そして、またまたあなたの言葉に救われました。 まったくモテませんよ。 でも彼から告白されました。 もちろん突然ではなく、何回か食事に行って、私もアピールはしてました。 だから引っ掛かってるのかな。 恋愛相談にその時はのっていたわけですから… 彼が選んでくれたから自信は持ちたいです!

• 23tomo-u
回答No.1

最終的には隠し通して、辞めるしかないですね。 または相手の女性、または彼が辞めるか。 質問者様を非難するつもりはないですが、 彼女との仲はもう無理です。波風立ちすぎです。 第3者からみたら、質問者様を責めることもできませんし、 彼女を責めることもできません、励ますことも空虚です。 「その泥沼問題に関わりたくない」というのが周りの考えになると思います。 しいて言えば、彼と話し合って別れることです、 それが一番、波風が立たないかもしれません。