彼と付き合っていて、好きな人がいたらどうする?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と付き合えることになり今とても幸せなのですが、1つ引っ掛かることがありそれを思うとモヤモヤして、不安になります。
  • 彼に好意を持っている女性のことが気になっています。彼女は同じ会社の別の部署の子で、一度ランチに行ったり飲みに行ったことがあります。
  • 彼とは連絡を取っておらず、話していません。彼氏は連絡が来ていないと言っています。彼女には会うことを避けて生活していますが、いつかは彼女に話さなければならないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ししたたかな自分…横取りになりますか?

好きな人と付き合えることになり今とても幸せなのですが、1つ引っ掛かることがありそれを思うとモヤモヤして、不安になります。 それは、彼氏に好意を持っている女性のことです。 その女性は私も知っており、一緒にコンパに行ったことがあります。 そのコンパの帰りに、気になる人いないの?と聞いたら彼の話が出てきて、その時点で私は彼の顔しか分かりませんでした。知り合いではなかったのです。 彼女の話を聞くと、いけそうな感じだったので、盛り上げてしまいました。 その後私が仕事で彼と接するようになり、飲みに行ったりするうちに彼から告白されました。 正直なところ、私は彼に彼女がいないことを知っておりましたので、仕事で接した時に優しい人だな~と思ったのもありますが、意識していました。 その女性を応援していたのに、自分が今付き合っていて、お互い結婚も考えています。 その女性とは友達とゆうより、同じ会社の違う部署の子でランチに行ったり、一回飲みに行っただけの中です。彼にもこの話はしました。 同じ階にいるので、彼女に会うことを今は避けて、ビクビクしながら生活してます。 どうしたらいいのでしょうか。彼女にいつかは話さないといけませんか。 ちなみに、彼と知り合ってからは連絡も取ってないし、話してません。まだ彼氏のことが好きなのかは分かりません。彼氏は連絡は来てないと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほんと彼女には申し訳ないけれど、こればかりは仕方がないですよね。 友達ではないのなら、これからも親しくならない様にして そっとしておくのが一番です。 彼女にもきっと新しい出会いがありますよ。 大丈夫!

maharoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫って言ってくれて元気出ました! 彼女の気持ちが冷めるのを待ちます。

その他の回答 (2)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (528/798)
回答No.3

 あなたは、モテるのかな?告白は彼からだったのですから、「横取り」にはなりませんね。でも、気まずいのも理解出来ます。  彼女と、特に親しくはないのが救いですね。もし向こうからその話をしてきたら、その時に「実は、彼から告白されて…。」とお話すればいいでしょう。こちらから話す必要はありません。  もし、ちょっと不満そうなら、「あなたの話を聞いていたから、言い出しづらかったの…。」と言っておきましょう。  彼女だって、彼との仲を積極的に進展させようとしていなかったのですから、彼が誰とお付き合いしても、それに何か不満を言える立場ではないわけです。  あなたが「したたか」というのでもなさそうですし、普通に振舞っていればいいと思いますよ。

maharoha
質問者

補足

回答ありがとうございます! そして、またまたあなたの言葉に救われました。 まったくモテませんよ。 でも彼から告白されました。 もちろん突然ではなく、何回か食事に行って、私もアピールはしてました。 だから引っ掛かってるのかな。 恋愛相談にその時はのっていたわけですから… 彼が選んでくれたから自信は持ちたいです!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

最終的には隠し通して、辞めるしかないですね。 または相手の女性、または彼が辞めるか。 質問者様を非難するつもりはないですが、 彼女との仲はもう無理です。波風立ちすぎです。 第3者からみたら、質問者様を責めることもできませんし、 彼女を責めることもできません、励ますことも空虚です。 「その泥沼問題に関わりたくない」というのが周りの考えになると思います。 しいて言えば、彼と話し合って別れることです、 それが一番、波風が立たないかもしれません。

関連するQ&A

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 意識しすぎて

    職場で同い年の気になる人ができました。 会社の飲み会でお互い出会いを求めているという話になり、連絡を取り合うため、その時に初めてアドレス交換しました。 即、コンパをひらこうという話でコンパを開きました。 誰も携帯交換とかはしてなかったのですが、コンパは2次会まで楽しく終わりました。 コンパの後、思い切って「気になる人はいた?」などとメールをすると 「酔っ払いすぎて覚えてない、みんないい子たちだったっていってたよ~」という感じでした。来月、彼の趣味でのスポーツの試合があるらしく、応援よろしく~みたいな内容もありました。 その後、私は彼のことが気になっています。 しかし、部署が違うためなかなか接する機会がないのに加えて意識すると私は消極的になってしまうため、いざ会ってもうまく話せません。 メールはコンパ後のときと、その後、1回仕事系のメールで終わりました。メールを送るのも緊張してためらってしまいます。 デートにでも誘えたらとおもうのですが、迷惑だったらとか、職場の人ということで気を遣ってしまって勇気もでません。 まずは彼のことが知りたいと思います。 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 会社内で群れている女性たちを見てどう思いますか

    会社の中で彼氏のいない女性達が集まって コンパの話をしていたり女子会の話をしていたら 周りの人たちはどう思いますか? 男性から見たら、元気な女性で彼女にしやすそうと思いますか? 仕事中の男性にコンパの話を持ちかけていたりするのですが 周りから見てそういう人たちはどう思われているのでしょうか?

  • 好意ありなのでしょうか?

    最近、たまに一緒にランチをする職場の男性がいます。 その男性は、最近中途採用で入社したばかりの人で違う部署の人です。 いつも私は同じ部署の男性とランチをしていて、その男性は、同じ部署の女性とランチをしています。 私はその女性と親しいので、タイミングが合うと4人でランチをします。 ある頃から、私の隣に座るようになったり、歩くときも私の隣に来たりするようになりました。 食べるときも気づくと2人だけで話して、他の2人が入れない感じの時もあります。 仕事の接点は基本的にないですが、この前、たまたま仕事で私が少しだけサポートする機会があり、その業務が完了したときに「やっと業務を終えることができ、一番に伝えたくて来ました」と突然私の席にやって来て言われた時はビックリしました。 それ以来、少し気になり始めています。 私はもう少し親しくなりたいかなって思うのですが、仕事上で好意を持たれているのでしょうか?

  • 彼氏がいるのにランチデートに来る女性の心理

    ランチデートにやってくる女性の心理についてお尋ねします。 先日、彼氏のいる女性(彼氏、彼女ともに外国人。彼氏がいることはリサーチ不足でしらなかった)とランチデートをしたのです。彼氏のいることは当日知ったのですが、彼女は彼氏にランチに行くのはやめてほしいと言われながらも、約束をしたからと言ってきてくれたのです。 車で迎えに行ったのですが、その場に彼氏がいたので「大丈夫?」と訊いたのですが、「大丈夫」というのでデートに行きました。手土産まで(インスタントラーメン)持ってきてくれていました。 ランチそのものは約一時間半ほどで、雰囲気的には嫌々来ている感じは特にしませんでした。話の内容は、もし自分の国にくることがあったら案内するからとか、会社での出来事や仕事の話、当然彼氏の話も少しですがしました。まぁ、簡単に言えば普通の会話でした。 個人的には彼氏がいることを知ったので、仲を裂こうとは思っていません。が、彼女に対しては当然、好意を持っていたのでランチに誘ったので、もし彼氏との関係がうまくいっていない、もしくは冷めているのであるならば自分のところに来てくれないかなと思ってしまいます。 そこで、彼氏が行かないでと言っているのに約束をしたからと言って手土産まで持って来てくれた彼女の気持ちなのですが、いったいどのような心境でランチに来たのだと思われますか? 自分に置き換えて考えてみると、私なら彼女が行かないでと言ったら、仮にドタキャンになったとしても行かないと思います。ましてや手土産など持ってはいかないと思います。 私に多少の好意があるから来るのだと思うのですが、どうでしょうか? それとも 単に彼氏に対しての当てつけのようなものでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 男性へ質問です。いいなと思っている女性から

    男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?

  • 会社の後輩をランチに誘ったのですが…

    会社の女性の後輩2人を、 それぞれ別々に1対1でランチに誘ったのですが、 2人共に「後で予定を確認して連絡します!」というような返事でした。 しかしながら、その後、連絡はありません。。 どちらの女性も、仕事上の接点はほどんどなく、また好意もありません。 仮にその二人をAさん・Bさんとします。 Aさんには恋愛相談に乗ってもらっていて (同じく会社の後輩に好きな人がいます。。) 過去にも2回、2人だけでランチに行ったことがあります。 また、好きな人とのランチにも一緒に行ってもらったことがあります。 Aさんからは、相談に乗ってもらう途中で 「男性にランチを誘われても、月2~3回くらいなら行く」と聞きました。 Bさんは、その好きな人と仲の良い女性で、 最近初めて2人でランチに行きました。 その時は、かなり話も弾みましたし、自宅のノートPCが壊れたので、 翌週にでも見て欲しいと(ランチ後に)言われました。 ランチ中はすごく楽しそうで、また是非お願いします!と言ってました。 それで、先日Bさんに、PCの件もあったので、メッセンジャーで、 「今週にでもランチ行きませんか??」と送ったのですが 「はい!予定を確認して、連絡しますね!!」と 返信があったきりそのまま連絡はありません。 Aさんにも1月程前にメッセで誘ったとき、同じようなことを言われ 半月前に、再度聞いてみたところ、 「私が忙しいと言ったんでした… (今度は)好きな人も誘います?」と 返信が来たので「ぜひお願いします」→「誘ってみます」という やり取りがあったのですが、それから反応がありません。 正直なところ、遠まわしに断られてるのか、 それとも単に予定が一杯なだけなのかわかりません。 客観的に考えても、嫌がられてるとは思えず… もし嫌がられているのなら、、 Aさんは「(今度は)好きな人も誘います?」と返信してこないはずですし Bさんは、ランチ後に、ノートPCを見てくださいと言わないはずです。 嫌がられてるのなら、何回も誘わないのですが、 それすらもどうかわからず、 また、何回も誘っていると嫌がられそうなので困っています。 正直なところ、この2人はどう思っているのか? その2人の思いを踏まえた上でどうすれば良いのか? アドバイス頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分だけが忙しいと勘違いされて困ってます

    職場の違う部署の同僚(Aさん)が私が仕事を手伝ってくれないことに怒っているようなのですが 特に手伝ってほしいとも言わずに態度で手伝えオーラを出している感じで 私の部署も絶えることがなくお客さんが来るので何も言葉をかけないで自分の仕事をしていると 奥のほうで書類をドカンと置いたりドアをものすごい勢いでしめて外に出ていき 別の女性同僚に聞いた話では「何もやってくれない」と女子トイレで1人で泣いていることもあるようで 結局は同年代の同僚からなんで手伝ってやらないのだって空気になり自分が悪者です。 そもそもAさん自身にAさんの部署だけが忙しいと思い込みがあるようで せめて手伝ってほしいと言ってくれるのであれば断ることもできるのですが 手伝ってとも言わずに断るのもおかしいと思いますし 部長に相談しても「どんなに本人が忙しいと言ったってどの部署の人よりも早く帰っているし お昼休みはきっちり1時間取って女性軍団で外にランチだって食べに行っているし 合間の休憩時間の態度を見てもそれほど切羽詰っているようには見えない。 ほかの部署なんかお昼も仕事しながらでみんな22時近くまで残業しているのに 誰も文句言わないのだから言わせておいて○さんは自分の仕事をやっていればいい。 逆にあまりほかの人に話すほうが問題が大きくなる。」 と言うだけで解決になりそうな対処はしてくれません。 このまま私は自分の仕事だけをやり続けていればいいものでしょうか? さらに上の上司に相談するべきでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 同じ会社の結婚している人からの誘いを断る方法は?

    最近失恋をして、会社にいけなくなるほど落ち込んでいました。 失恋相手は同じ会社の同じ階で、席も私の前でいつも彼の後頭部を見て仕事をしている環境でした。 そんな中、同じ部署の違う男性から食事の誘いがきました。 その人は以前部の飲み会で何度か一緒になったことがあって顔は知っていました。外見もかっこいいし、落ち着いていていいなぁと思っていたけど、結婚している人でした。 今私の心は失恋で崩壊していて、精神安定剤を飲んでいる状態で、気がまぎれるではありませんが食事に行ってしまいました。 静かなバーで話をしたらその人は私に好意を持っているようで、私が彼氏ができるまでおいしいお店に行ったりしようと言われました。 そして、一緒にみたいDVDがあるから私の部屋で見ないかと言われました。 正直と惑いました。未来はないし失恋したときよりもっと辛い先がある気がしました。 確かに、好意は持てる人ですが、結婚している人の誘いは受けたことがありません。しかもおじさんではなく、私と同じ年の32歳で7歳の子供がいる人でした。 結婚生活が長いのか、奥さんとは冷め切った関係らしく癒しを求めているようです。 同じ会社の同じ部署ですし、今後仕事がやりにくくならないように相手を傷つけずに断る方法ってどんな言葉がありますでしょうか? アドバイスお願いします。