• ベストアンサー

土鍋のカビ

乾燥が不十分だったのか、土鍋にカビを生やしてしまいました。 きれいに洗って、乾燥させているのですが、一度カビを生やしてしまった土鍋の処理の仕方を教えて下さい。 きれいに洗ってから、お湯を煮立たせて、日光で乾燥させればいいのかな~、ぐらいしか思いつきません。 どうすれば、いいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_daidokoro05.html を参照なさってください ちなみに、今後はしまう前に2~3分弱火にかけて、充分乾かしてから しまうようにしてみてください

参考URL:
http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_daidokoro05.html
prumtree
質問者

お礼

とても参考になるHPを紹介して下さってありがとうございました。 土鍋の扱い方だけでなく、いろいろと勉強になりそうです。 ありがとうございました。