• 締切済み

プロパンガスはどこで・・・

プロパンガスの購入についてです・・・屋外で使用するためにリンナイのコンパクトグリラー(下火)を購入したのですが使用する燃料はプロパンガスなんですが東京都北部、または埼玉県南部あたりで購入できるところ知ってるかたいましたら教えてください。何件かタウンページを見て電話したのですが売ってくれません。よく屋台やキャンピングカーに皆さん使用してますがどこで購入してるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• takapiii
回答No.4

No.3です。 書き忘れましたが、レンタルはたまにあります。ネットで探すと見つかりますが、1日幾らとか1時間いくらとかでプロパンガス代を払います。結構高いですよ。1回の充填で6時間使用程度だったと思います。

tartytarty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。月2回くらいの釣行やキャンプ等で使用したいのでその都度レンタルだとつらいので、ずっと手元に置いておきたいです。5年レンタルとかあるかもしれないので探してみたいと思います。

• takapiii
回答No.3

今はほとんど販売していません。法律が変わりましたので。 Yahooオークションなどで、期限切れ間近のプロパンを売っているのは数度見ています。長くても2年でしょうか。期限を過ぎると充填できなくなります。 その辺りから辿ってみてはいかがでしょうか。

tartytarty
質問者

お礼

販売してるとこを見つけたのですが5kgですべて込みで2万円くらいしてかなり高いです・・・。安いところ(オークショん)で見つけて見たいと思います。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

近所のガソリンスタンドで扱っていませんか? 私んとこはそこに注文します。

tartytarty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度いつも行ってるスタンドで調べてみたいと思います。

回答No.1

大手スポーツ用品店/野外スポーツ用品店あたりで見つかるかも知れません。

tartytarty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみたいとおもいます