• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうタイプの男性、障害あり?)

彼氏の集まりで笑われた結果、私は彼氏と別れました。このような男性には何か障害があるのでしょうか?

15keeperの回答

  • ベストアンサー
  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.4

空気読めない人。 虚言癖。 上下関係をはっきりさせようとする。 自分が決めたことにこだわる。 恰好がだらしなくても髪の毛ぐちゃぐちゃでも気にならない。 このあたり、男の子なら程度の多少はあれどよくある。大人になってもこれらの性格がそのままの場合は発達障害と診断される。どの会社の中にも1人はいるであろう困ったちゃん程度なら良いんでしょうが、実害が出ている場合は会社も対応しなければならない。 さーて、その病名は、アスペルガー症候群。 質問者様の元彼は、文面からでは単に嫌な奴であって心療内科で発達障害の診断を下されるほどではないと思いますが、障害があるとすればこんなところが候補としてあげられると思います。

noname#126451
質問者

お礼

アスペルガーが近そうですよね。 なかなか言っても理解してもらえず、世界は自分を中心に回ってるような発言ばかり。 思い通りにならないと苛立ち周りのせいにしたり。 関わりたくないタイプです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人のタイプ

    私は、恋人募集中なのですが、 彼氏のタイプとして、 ・時間にルーズでない人 ・ありがとうと、ごめんなさいが言える人 ・マザコンじゃない人 の3つが揃っている人がいいなと 思ってます。 ただ、周りの人に「論理的に考えすぎて、頭かたい」と 言われました。 私の考えていることは、 おかしいことなのでしょうか?

  • 男性不信

    昔付き合った彼氏から暴力を受けて、それから男性と付き合うことができません。 その人とは1年付き合い、束縛、嫉妬、暴力が激しくなったので、こわくて別れましたが、その後1年間ストーカーが続きました。 その間も肉体的、精神的暴力は続き、待ち伏せや、夜中大声で叫び、ドアを叩いていたり、職場や友達との食事等にも乗り込んで、私や友達に殴りかかってきたこともありました。 警察を呼んで間に入ってもらったこともあり、精神的にも私も参っていて、逃げるように県外に引っ越しました。男も追って引っ越してきましたが、携帯番号も変更し、住所も嘘を教えたので会ってはいません。 それから3年たった今も男性がこわく、全く信じられません。今27歳です。 周りの同世代は彼氏彼女持ちばかりで、結婚している人も少なくありません。 これからいい人と出会えたらとは思うのですが、この3年間で出会った男性はすべて最初の段階でお断りしてしまっています。 これからどうしていったらよいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 尽くすタイプの男性

    こんにちは。 付き合って1ヶ月ちょっと経つ彼氏がいます。彼は20代後半、私は20代前半の両方とも社会人です。 彼氏が面白い?ことを言っていたので質問です。 彼氏の性格をざっくり説明すると、恋愛は特にサバサバタイプで、月2,3回会えたら十分。束縛されるのもするのも嫌いだが、柔軟性はあるので相手に合わせる事は可能。LINEもしたい時にほぼ要件のみで、週末だけが多め。もちろん相手から連絡きたらきちんと返す。(ちなみに私は彼氏とかなり似たタイプです) では本題ですが、先日彼に「もっとわがままを言ってほしい(言ってくれていいよ)。例えば俺が動物園を提案したら『えー水族館がいい』くらいで全然いい」と言っていました。もちろんこの例なら、私が動物園より水族館に本当に行きたいという事前提です。 私は提案してくれたら自分もイイなと思えば「いいね!行こ~」となるし、元々大抵何でも楽しめるので普段からも他人の意見優先で生活してきました(多くの場合が他の人の方が拘り条件が多いので)。 それに、自分の意見優先しても、結局一緒に行く人があまり楽しめていないと自分がどんなに好きな場所でも全く楽しめないので、そういう流れになるのだと思います。 私の元カレが、私に意見求めるわりに文句ばかりで結局向こうの好みに合わせていました。今彼の性格はたぶん元カレと正反対だと思います。 今彼は「たぶん自分が尽くしたいタイプなんだと思う」と言っていました。しかしまだ付き合いたてなのでどこまで本気でわがまま言っていいのか分からず、そもそも今彼のようなタイプの男性を友人含めてあまり見た事がなくどうしていいものか悩んでいます。 尽くしたいタイプの男性は彼女にどうして欲しいですか?どういう言動をされると心地良いのでしょうか? ちなみに私は家族だけにはかなりわがままですので、本来は結構自己中でマイペース、気分屋な女王様基質を持っています(自分で言うのも恥ずかしいですが…)。外ではそれは常識的に宜しくないと思っているのでかなり周りに気を使っています。なので、彼氏にこれらをある程度出してもいいのであれば、無理して演じるわけではないのでその辺は問題ないです。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします!

  • 暴力をふるう男性について

    数日前に半年付き合った彼氏と別れましたが本当に別れてよかったのだろうかと思ってしまいます。 職業は公務員でとても安定していて収入もありますが、性格や暴力をふるう癖がありました。 何か私が自分の意見を言うと馬鹿にしてきたり、気に入らないことがあるとカッとなって怒ったり、時には叩かれたりしました。 一緒にいても苦痛で楽しくはありませんでした。 私は自分に自信がないのでこの人と別れたら、他に良い人なんていないだろうと思ってしまいます。 しかし、暴力をふるわれて、いくら収入があって職業も安定していてもこういう人とは結婚してはいけないと思い別れました。 でもいざ別れると暴力を受けていなかった頃の楽しかった思い出がよみがえってきて、やっぱり一緒にいたほうがよかったんじゃないかと思ってしまいます。 暴力をふるう癖のある人は直らないし、結婚したら余計ひどくなる一方と聞きます。 別れてよかったのかと思ってしまうことがおかしいんだと思います。 (他に良い人が見つかる保証なんてないし、それがすごく不安です。) (幸い、相手から別れようと言ってきたのでストーカーなどにはならさそうです。) 実際に暴力を振るう男性と付き合ったことのある方、そういった方と別れた方などの意見をお伺いしたいです。 何か助言やアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • DV依存を克服したいです。

    29歳女です。彼氏(30)へのDV依存を克服したいです。 言葉の暴力を受けては無視をされ、直り、を繰り返しています。 言葉の暴力、家から放り出される(私も彼も一人暮らしですが、彼の家から)、無視に音信不通、癇癪起こし、束縛、嫉妬、なのに彼は何か女の人とコソコソしているようです。 今は怒って無視をしている状態です。別れたかどうかもわかりませんが、LINEはおなじみにブロックしているようです。 周りの人を呆れさせているのも、心配させているのも分かります。 私も私で無視されると不安でストーカーみたいになってしまいます。 もういやです。でも何週間か経てば彼の事がきっとよく思えて連絡をとりたくなります。 こういう依存を克服できる機関などないでしょうか? 辛いです。

  • パートナー口が悪いー男性の方へ

    女性は特にねたみなどから、友人知人の悪口や陰口をぐちぐち言うタイプが多いと思いますが、ご主人・彼氏からみてどう感じておられるのでしょう。割と”うんうんそうだね”と否定もせずただ聞いているだけという方が私の周りでは多いように見受けられます、実際心中どうなのでしょう。

  • 問題となる知的障害者について

    いじめた知的障害者に罰当たらなくて困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ちなみに私は発達障害者ですが知的障害者ではありません。 なぜ馬鹿にされるのか?不思議に思います。 あいつが何でそんなこともできないのかよとかブサイク とかキモイとか菌、自分は悪くない、あいつが悪いんだとか 言い訳にしてホントにムカつきます。 あとですね  何も理由もなく勝手に追いかけてきたり 唾吹っかけたり、息吹っかけたり汚い行動を取っています。 ちなみに俺は言い訳は好きじゃないので。 そして暴力  叩く、蹴る  で泣かされた。 暴言  あーっ  とかぎゃぁぁぁっなどで周りに迷惑! 先生がやめなさいと言ってもその行動はおさまらない。 頭狂っているじゃないですか?この人。 よく人が寄ってくるし、おかしい。 20歳超えてもその行動はおさまらない。騒ぐし でしゃばる おやも大変だ!こんな人持っていると 今はその人と離れていますが私の病気うつ病が治りません。 とうとう長期的ないじめで発症しました。 私はとうとう苦労していますがその人は気楽で 幸せにしています。 何でお前だけが苦労しないんだよとか思う。 正直有り得ません。天罰下らないし。

  • DV彼氏について

    私には一年程付き合っている彼氏がいます。その彼氏は束縛が強くて、LINEの男友達がいたりするとブロックされたり喧嘩すると殴ってきます。 あざばかりあります。 彼はとても過去を気にする性格で よく過去の彼氏の事で喧嘩になります。そのたびに暴力です。 一回お前とは付き合ってられないと言われ振られて別れた事があります。でもふったくせに泣いて謝ってきました。私はその時は断りましたがずっとモヤモヤしていました。 連絡してはダメだとわかっているのに寂しい気持ちや好きな気持ちを抑えられずに私の方から連絡してしまい結局また付き合ってしまいました。 なんで暴力や暴言までされているのに嫌いになれないんだろうって毎日毎日辛いです。 今は暴力は減りましたが暴言がひどいです。 暴力の事を友達にも相談していました。当然友達は戻ることに反対です。 友達に戻ったことは言ってないです。そんな事知ったら友達は離れていくし、当然私の家族も反対です。 私はこのままじゃいけないとわかっているのにそれがなかなか行動に移せません。 本当に毎日毎日辛いです

  • 彼氏と別れる時の言葉

    彼氏と別れようと思います。 理由としては ・彼が釣った魚に餌はやらないタイプなので付き合っているときはモヤモヤしていた ・価値観が合わないし、私の良いと思うものを否定してばかり ・気分屋 ・私を馬鹿にする発言が多い。ネタだとしても毎回はきつかったです。 ・喧嘩をすると毎回最終的には私のせいになる などがありますが、別れる時にドロドロするのは嫌なので、「これが嫌だった」という話はしたくないなあと思ってます。向こうも私に対して不満や嫌だと思うところはあると思いますし、言い合いになるのは避けたいです。 綺麗な別れなんて無いと思いますが、できる限り泥仕合は避けたいのですが、皆さんならどうするでしょうか。参考にしたいのでアドバイスください、よろしくおねがいします。

  • 女性が好みの男性のタイプにあげる面白い人とは

    カテゴリを変更しました。 女性がいう面白い人とはいったいどういう人のことなのでしょうか? よく昔から友人と日常的に大喜利のようなことをして、少しひねって 表現したり例えるのが当たり前のようになっており たとえば 部屋のものが崩れたら「お、トラップ発動か」 など  普段も、本屋でものすごく大きな動物図鑑があれば「これだけ大きかっ たらポケモンも載ってるだろ」といってハツカネズミを指差して、 「ほら」 といったり このようなくだらない事ばかりいっているのですが、一応周りは大笑し て突っ込んでくれるのでいつも馬鹿なことをいうようにしてます。 また常にアンテナをはるようにして日常で起こる面白い出来事など 見逃さないようにして、オチがいいものであれば 話しのネタとしてストックするようにしてます。 みんなが笑ってくれる顔が本当にうれしく おかげで男友達は多く、面白いやつとして思われていて 女性にも面白いねーとよく言われますが 女性にはまったくもてません。 やはり中身がない人間に見えて友達としてはいいけど、という考えが一 般的なのではないのかなと最近感じています。 よくある学生ノリの体をはった的なことはしません。 芸人はモテるといいますが、それは仕事の顔とプライベートのギャップ でありきであって、一般人が芸人を見本にしてもただの、面白い変わり 者、おかしな人 としてしか見られないのではないでしょうか。 逆効果ならもう冗談は控えようかなと思っているのですが 相手の大笑する顔をみないと不安になってしまい、 ついついくだらないことを言ってしまいます。 あまり会った回数が多くない人には猫をかぶって ごく普通の内容の会話するのでこれからずっとこの調子でいこうかな と思っています。 女性がよく面白い人が好みだ、などという表現をしますが その面白いとは話をしていて会話が弾む、くらいの解釈が正しいのでし ょうか?? ほかの方はいつもどのような会話するんでしょうね。 女性同士では他愛もない話しでお互い同意しあいながら話題を いろいろと変えつつ大笑いしながら盛り上がっているのをよく見かけますが… よろしくお願いいたします。