• ベストアンサー

英訳してください

君はお寿司を食べた事あるの?お寿司は何が好き?(相手が一番好きな食べ物はお寿司が好きと言ったので。どのネタが好きの質問の仕方だと相手はわかんないですよね!?) 私はcookieが歯につくから嫌い。(相手とcookie好きかについての話題です)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> Have you ever eaten sushi? What kind of sushi do you like? What kind of sushi toppings do you like? I do not like cookies very much because I feel like they stick to my teeth. <コメント> お寿司のネタは sushi topping で通じると思います。

rafhaf
質問者

お礼

ありがとうございました! soではなくてveryですか?

その他の回答 (1)

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

#1.です。もちろん、so を使って、 I do not like cookies so much because I feel like they stick to my teeth. と言っていただいて構いません。個人の好みの問題、癖と言っても良いと思います。

rafhaf
質問者

お礼

了解!! veryは男性がsoは女性がよく使いますよね。 痩せているはskinnyではないんですか?

関連するQ&A

  • 嫌いな寿司のネタ

    好きな寿司のネタはありきたりだと思うから、嫌いな寿司ネタがあれば聞かせてください。またどうして嫌いですか?

  • 英訳してください

    私はsalmonが苦手。(お寿司のネタについて)私はsalmonは焼いて食べるのが好き。 私は卵アレルギーだよ。お互いアレルギー持ってるの最悪だよね。(持ってるの言い方でいいですかね!?アレルギーがあるという言い方とどちらがいいですかね!?) それって素敵。(相手から日本食のレストランがこっちには沢山あるとmessage送られてきたのですが素敵を英語で使うとしたらfantastic、nice、awesomeどれがいいですかね!?)

  • 寿司ネタ

    皆様の好きな寿司ネタや嫌いな寿司ネタは何ですか??? 私は好きなのは(海老、サーモン、いくら、トロ) 嫌いなのは(ウニ)です。

  • 国賓を招いての宮中晩餐会では、JAPANの誇る寿司

    国賓を招いての宮中晩餐会では、JAPANの誇る寿司ではなくフランス料理をお出しするのが通例となっておりますね。 それは何故でしょうか?JAPANで行われるる晩餐会で、その国を代表する寿司を出さないのは何故でしょうか? 今回は魚嫌いのトランプ大統領だから? それは違いますね。 メニューには魚も入っております。 つまり魚はOKでも寿司は出せないとの皇室側の判断なのですよ。 大切な海外からの来賓者には、寿司などお出しできないとの判断を皇室側はしているのです。 つまり料理としての寿司は、所詮は大衆の下卑た食い物という枠を超える事はできないのです。 間違っても晩餐会というか華々しい舞台には立てないB級グルメ止まりなのです。 私はそれを悪い事とは思っていません。 所詮は屋台発祥の安価な食べ物なのですから! 安価で安直で下品な食べ物!それが寿司の本質であり、私はそんな寿司が大好きなんですよ。 だから私はそういう庶民の食べ物から掛け離れた高級寿司屋が嫌いなんです。

  • おすしのネタ

    おすしのネタで一番好きなものは何ですか? 少々高くてもネタの鮮度でおすし屋さんに入りますか?ちなみに私は100円寿司ばかりいっています。 嫌いなものがうに、イクラ、トロ、など高いものばかりなので安いものばかり食べています。 好きなものはイカ、マグロ、とびっこ、たこ、ネギトロです^^

  • にぎり寿司について

    にぎり鮨を食べる回数を10としたら、以下のS~Cの比率は何対何くらいですか? S高級鮨店 A寿司屋のカウンター・回らない寿司屋 B回転寿司 Cデパート・スーパーのパック鮨 ついでに、好きなネタと嫌いなネタは何でしょうか?

  • ラーメンとお寿司

    ラーメン、お寿司 嫌いな人は少ないと思うこの食べ物 みなさんはどっちが好きですか? 私は寿司派です。

  • 食べ物の好き嫌いが激しくて。

    20代♀です。食べ物や飲み物の好き嫌いが激しくて困っています。食べて嫌いになったものもありますが、ほとんど食べず嫌い。誰かと食事しに行くのもそれが原因であまり気が進まなかったり。野菜類・キノコ類・お寿司のネタ大半など苦手です。そもそも食材を未加工・味つけなしで食べること自体が私の中でNGで。どうすれば好き嫌いが治るでしょうか?克服体験のある方はそのエピソードも聞かせてください。ご回答お待ちしています。

  • 珍しいと言われる嫌いな食べ物ありますか?

    私は、グラタンとお寿司が嫌いです。 でも、これを言うと、大抵「珍しいね」と言われます。 皆さんも、周りから「え?それが嫌いなの?」と言われるような嫌いな食べ物ってありますか?

  • 小樽の食べ物

    近々仕事で小樽に出かけます。 お寿司屋さんがたくさんあると聞いたのですが、特にお勧めの店などあれば教えてください。 地元の人が好んで行っているような、見た目などよりも味重視のところを教えていただければ嬉しいです。 また、この時期特に美味しいネタなども教えていただけると助かります。 その他、お寿司に限らず小樽の食べ物ならこれがお勧めというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。