• ベストアンサー

嫌いな寿司のネタ

好きな寿司のネタはありきたりだと思うから、嫌いな寿司ネタがあれば聞かせてください。またどうして嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.16

基本的に何でも大丈夫ですが、ひと昔前には考えられなかったネタ、例えば「納豆」「シーチキン」「かにマヨ」「アボガド」みたいなものはダメですね。 どうしてでしょうね? 寿司はシャリとネタで勝負する世界だと思ってます。 その「バランスの妙」を味わうものと思っているので、例えば納豆とかを持ってきたら、バランスも何も、単にご飯のおかずをやってみました的な感じがします。 おいしければいいではないか、と言う人もいますが、寿司は違うと思います。

その他の回答 (21)

noname#84871
noname#84871
回答No.22

「化学調味料を使った昆布締めもどき」 最初に食べた時には「この鈍感な私にもバレバレなのに!!(@_@;)」と驚きでしたが最近は結構な値段を取る店でも普通に出しているので世間的には認知されているんでしょうね。 胃弱な私は口に入れた瞬間に気分が悪くなるので知ってる店でしか注文しません。

回答No.21

『納豆巻』『納豆軍艦』 ・・・ 納豆嫌いなので。 『ウニ』 ・・・ 見た目も味も嫌いです。 『イクラ』 ・・・ 臭い、味、食感、全て嫌いです。 『アボガド』 ・・・ なぜこれが寿司ネタ?と思います。 『あん肝』 ・・・ 見た感じ食べたくないです。食わず嫌いなだけかもしれませんが。 『外国系寿司』 ・・・ こんなの、寿司じゃありません。

• 0mint
回答No.20

絶対食べないのが   数の子。   貝類。   キュウリや漬物系。   玉子焼き。   海老やシャコ。 どれもおかずとしてなら食べますが すしネタでは嫌です。

• cooci
回答No.19

ロコ貝(アワビ代替)は食べられませんね。 ティラピア(スズキ代替)やカラスガレイ(ヒラメ代替)はOKですけどね。 私は納豆巻きや肉がのっている寿司が好きだったりする変人ですけど。

• namae0515
回答No.18

シャコ 色も、形も フナ虫、ヤスデ、ムカデ系の見えてしまう シメサバ 昔じんましんが出たことがあるから。 そして私も、外国系寿司。  

• delsole_d
回答No.17

嫌いな寿司ネタはイクラ・数の子・とびっこ・あんきも・うに・なす トロ(鮪)。 いくら・数の子・とびっこは良からぬモノを想像してしまうので。 あんきも・うには旨さがわからない。 なすはなぜ寿司ネタになるのかが解らないから。 トロは気持ち悪くなるから。 どうやら高級なモノが体にあわないようです。お子様なのかな。。。

noname#84210
noname#84210
回答No.15

カッパ巻きの「きゅうり」。 昆虫になったような気分になるから。

• Ja97KG
回答No.14

納豆巻き 見るのもいや

noname#80605
noname#80605
回答No.13

うに、貝類系。味が自分にむいてないし、食感が苦手。

noname#114696
noname#114696
回答No.12

貝全般です。 うに、なまこもダメです。 匂い、食感共にダメですね。 火を通した物なら食べられるので不思議です。